2022年3月18日更新

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』の動画を配信中のサブスクはここ!劇場版も無料で観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

結論、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』を配信しているサービスの中で、もっともおすすめのサービスはHuluです。

奥様は、取り扱い注意 Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluではドラマ『奥様は、取り扱い注意』を全話見放題で配信しています。1話から最終回まで、繰り返し楽しみたい人には嬉しいですよね。ただし、劇場版『奥様は、取り扱い注意』については追加で課金しないとHuluで視聴することはできないので、注意が必要です。 また、NetflixやAmazonプライム・ビデオでは配信なし、U-NEXTでは劇場版『奥様は、取り扱い注意』のみをレンタル配信しているため、ドラマを視聴したい人はHuluをチェックしてみてくださいね。 劇場版『奥様は、取り扱い注意』は2022年3月18日(金)の金曜ロードショーで放送予定です。金ロー前にドラマを観て復習したい人は必見です!

14日間無料で楽しむ!

放送年2017年
ジャンルコメディ , ヒューマンドラマ
話数全10話
キャスト伊佐山菜美役/綾瀬はるか
大原優里役/広末涼子
佐藤京子役/本田翼
伊佐山勇輝役/西島秀俊
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter
あらすじ伊佐山菜美は、IT企業を経営する夫・勇輝と暮らすセレブな主婦。閑静な住宅街に引っ越し、平和で穏やかな生活を送っていましたが、ほどなくして周りの主婦たちが抱えるトラブルに気付くようになります。

今でこそごく普通の人間として暮らしている菜美ですが、実は誰にも言えないワケありな過去を抱えていました。そんな彼女は、持ち前の正義感と身体能力を活かし、困っている人を助けるため暗躍することに。

さまざまな問題を解決し、周りの人々を救っていく菜美。結婚するまでずっと天涯孤独に生きてきた彼女は、新しい日々のなかで一体何を知り、何を手にしていくのでしょうか?

予告動画(劇場版)

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』を配信中のサービス一覧

ドラマ『奥様、取り扱い注意』は上記のサービスで配信されています。ここからはHuluとTSUTAYA DISCAS、それぞれのサービスについて詳しく解説していきます。

14日間無料で楽しむ!

Huluはこんなサービス!

動画配信サービス・Huluでは2週間のトライアル期間があり、この間は無料で作品を視聴することができます。つまりこの期間を利用すれば、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』を実質無料で楽しむことが可能! ただし劇場版『奥様は、取り扱い注意』は見放題ではなく、Huluストアのレンタル対象作品であるため、注意が必要です。 Huluでは日本テレビ系列で放送されているドラマやバラエティ番組も多数配信しています。月額料金と配信数のバランスが非常に良いので、お得に作品を観たい人は必見ですよ!

14日間無料で楽しむ!

Huluでは出演者の他作品も見放題配信中!

Huluで配信中の関連作品

  1. ドラマ『ホタルノヒカリ』綾瀬はるか主演
  2. ドラマ『JINー仁』綾瀬はるか出演
  3. ドラマ『MOZU』西島秀俊主演
  4. ドラマ『きのう何食べた?』西島秀俊主演
  5. SPドラマ『嘘から始まる恋』本田翼主演
  6. 映画『恋愛寫眞』広末涼子主演

Huluではドラマ『奥様は、取り扱い注意』出演者の他の作品も配信中!綾瀬はるか主演のドラマ『ホタルノヒカリ』や『JINー仁ー』、西島秀俊主演のドラマ『MOZU』や『きのう何食べた?』など人気作品をたっぷり楽しめます。 ドラマ『奥様は、取り扱い注意』を観た後は、ぜひこれらの作品も一緒にチェックしてみてはいかがですか?

14日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASはこんなサービス!

TSUTAYA DISCASでは『奥様は、取り扱い注意』のドラマ版と劇場版のDVDをレンタルすることができます。 本サービスは宅配レンタルのサービスで、貸出の際にはDVDが自宅に届き、返却の際にはポストに投函するだけというお手軽さが魅力のひとつです。またジブリ作品やジャニーズ出演作をはじめとして、配信サービスでは視聴できない作品も、DVD化しているのであればレンタルできます。 30日間の無料トライアルもあるので、まずはぜひ1度お試しで利用してみてください!

30日間無料で楽しむ!

Netflix・アマプラ・U-NEXTでは観られないのか調査!

Netflix:配信なし

Netflixでは『奥様は、取り扱い注意』のドラマ版も劇場版も配信されていません。検索結果には映画『友罪』(2018年)や『騙し絵の牙』(2021年)などが出てきています。 本サービスには無料トライアル期間がないので、登録前に作品ラインナップをしっかりチェックしておくのがおすすめです。

Amazonプライム・ビデオ:劇場版のみ配信あり

Amazonプライム・ビデオでは、『奥様は、取り扱い注意』の劇場版のみが視聴できます。ドラマ版も検索結果には出てきますが、現在利用できなくなっているようです。 また劇場版もレンタルの対象になっているので、視聴には追加料金が必要になってきます。

U-NEXT:劇場版のみ配信あり

U-NEXTでも『奥様は、取り扱い注意』の劇場版のみが配信されています。視聴には550円分のポイントが必要ですが、視聴時にもらえる600ポイントを使えば実質無料で視聴可能です。 ドラマ版は視聴済みで劇場版だけを観たいという場合には、ぴったりのサービスといえるでしょう。

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』を観るならHuluがおすすめ!

調査の結果、『奥様は、取り扱い注意』のドラマ版はNetflixやAmazonプライムビデオ、U-NEXTで配信されていないことが明らかになりました。 本作のドラマ版を配信で楽しめるのはHuluだけ!2週間の無料トライアルを活用して、全編通してお得に楽しんでみてくださいね。

14日間無料で楽しむ!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』は無料動画サイトで観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

Dailymotionやbilibiliといった無料動画サイトでは、『奥様は、取り扱い注意』を視聴することができません。また仮に本編の動画を見かけたとしても、絶対に利用しないでください。いずれも違法にアップロードされたものであり、再生するとウイルスに感染するなどのリスクがあるからです。 本作が気になっている人は、上記で紹介したHuluやTSUTAYA DISCASを利用して安心安全に楽しみましょう!

14日間無料で楽しむ!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』視聴者の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

20代女性

綾瀬はるかと西島秀俊の夫婦が最高すぎます。美男美女で眼福……。アクションシーンがかっこよくて、思わず見とれてました。ストーリーもスカッと系で、最後まで楽しく視聴できます。

吹き出し アイコン

20代男性

コメディとアクションのギャップがたまらない!綾瀬はるかってなんでもできるんだな、と改めて思い知らされた作品です。ストーリー前半はちょっと退屈でしたが、後半になると俄然面白くなってきます!

14日間無料で楽しむ!

登場人物とキャストを紹介

伊佐山菜美役/綾瀬はるか

伊佐山菜美は、普通の平穏な暮らしに憧れて結婚した女性。現在は専業主婦ですが、料理や掃除など家事全般があまり得意ではありません。実は、夫にも言えないとある秘密を抱えています。 そんな菜美役を演じたのは、女優の綾瀬はるか。ホリプロタレントスカウトキャラバンでの審査員特別賞受賞がきっかけで芸能界デビューを果たし、その後も女優としてさまざまな作品に出演しています。おもな代表作は、『ホタルノヒカリ』(2007年)、『義母と娘のブルース』(2018年)などです。

大原優里役/広末涼子

大原優里は菜美の隣の家に住む主婦。大学教授の夫・啓輔と10歳の息子・啓吾とともに暮らしています。亭主関白的な考えの、思いやりに欠ける夫に悩まされているようで……。 そんな優里を演じたのは、女優の広末涼子です。1995年のデビュー以来、女優や歌手として活躍し、日本アカデミー賞優秀主演女優賞をはじめとした数々の賞も受賞しました。おもな代表作には、『ビーチボーイズ』(1997年)、映画『鍵泥棒のメソッド』(2012年)などがあります。

14日間無料で楽しむ!

佐藤京子役/本田翼

佐藤京子は菜美の隣の家に住む主婦です。もともとはデパートで働いていましたが、サラリーマンの渉との結婚をきっかけに専業主婦になりました。残業続きの夫が浮気をしているのではないかと疑っています。 そんな京子を演じたのは、女優の本田翼。スカウトがきっかけで『Seventeen』のモデルとしてデビューし、後に女優としても活躍するようになります。おもな代表作は、『絶対零度〜未然犯罪潜入捜査〜』(2018、2020年)、『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』(2019、2021年)などです。

伊佐山勇輝役/西島秀俊

伊佐山勇輝は菜美の夫で、IT企業の経営者です。心優しく思いやりにあふれた男性で、菜美のこともいつも気にかけています。 そんな勇輝役を演じたのは、俳優の西島秀俊。1992年に俳優デビューして以来、数多くの映画やドラマで活躍してきた人物です。おもな代表作としては、『ストロベリーナイト』(2012年)、『きのう何食べた?』(2019年)などが挙げられます。

14日間無料で楽しむ!

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』の見どころ

見どころ①:次々でてくるダメ男たち!ご近所トラブルをスカッと解決

『奥様は、取り扱い注意』には、DV夫やモラハラ夫、浮気夫など多種多様なダメ男が登場。菜美はそんな男たちに悩まされる友人やご近所さんを助けるために動き、どの事件でも毎回華麗な活躍をみせます。 ダメ男たちの言動にはモヤモヤイライラさせられますが、だからこそ菜美がトラブルを解決していくさまは痛快そのもの。勧善懲悪ものなので、最後には必ずスッキリできるというのも嬉しいポイントです。スカッと系の作品が好きな人はぜひ観てみてください。

14日間無料で楽しむ!

見どころ②:幸せそうな夫婦に見えても実際は……

物語に登場する夫婦は、一見したところ裕福で幸せそうで、何の悩みもなさそうな人たちばかり。しかし実際にふたを開けてみれば、どの夫婦も何かしらのトラブルを抱えていることが明らかになっていきます。 登場人物の設定やド派手なアクションシーンが現実離れしている一方で、作中で描かれる問題は超現実的なので、思わず共感してしまうポイントも多数。登場人物が織りなす人間ドラマも注目ポイントのひとつです!

見どころ③:映画『Mr.& Mrs.スミス』の日本版?

本作はしばしば、アメリカ映画『Mr.& Mrs.スミス』を連想させると言われます。「妻が暗殺者(特殊工作員)」、「実は夫婦は対立する立場にある」という基本的な設定が共通していることがその根拠です。また、映画版のポスターがよく似ているという点も理由のひとつに挙げられます。 たしかに似た点は多くありますが、もちろん2つの作品はまったくの別物。それぞれで楽しむことができるので、安心してください。 アクション盛りだくさんな『Mr.& Mrs.スミス』と似ていると言われるだけあって、『奥様は、取り扱い注意』でもスリリングなアクションが楽しめますよ!特に映画版は、武術やガンアクションといった要素も取り入れられていて見ごたえたっぷりです。

14日間無料で楽しむ!

続編映画が公開!ドラマを振り返るなら動画配信サービスで

『奥様は、取り扱い注意』は映画版も制作されていて、2021年3月19日に全国の劇場で公開されました。すでに各種動画配信サービスで視聴できるようになっているので、ぜひチェックしてみてください。 本作をドラマ版も劇場版も両方楽しみたいなら、全編通して配信されているサービスを使うのがおすすめ。無料トライアルやポイントなどを上手に活用して、作品を一気見してみてはいかがでしょうか。

『奥様は、取り扱い注意』の気になる疑問とQ&A

『奥様は、取り扱い注意』を配信しているサービスは?

『奥様は、取り扱い注意』を配信しているサービスは「Hulu」です。「Hulu」では本作を全話見放題で配信しています。ただし劇場版『奥様は、取り扱い注意』はHuluストアで課金しないと観られないので、注意してください。

劇場版『奥様は、取り扱い注意』はいつ金曜ロードショーで放送される?

劇場版『奥様は、取り扱い注意』は2022年3月18日(金)の金曜ロードショーで放送される予定です。

動画配信サービスでドラマ『奥様は、取り扱い注意』を無料視聴しよう!

『奥様は、取り扱い注意』は映画版も制作されていて、2021年3月19日に全国の劇場で公開されました。すでに各種動画配信サービスで視聴できるようになっているので、ぜひチェックしてみてください。 本作をドラマ版も劇場版も両方楽しみたいなら、全編通して配信されているサービスを使うのがおすすめ。無料トライアルやポイントなどを上手に活用して、作品を一気見してみてはいかがでしょうか。

14日間無料で楽しむ!