2021年12月13日更新

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの動画を配信中のサブスクはここ!世界に愛される海賊作品の傑作

映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの動画を配信中のサブスクはここ!

2003年に1作目が公開され、世界中で大ヒットを記録した一大エンターテインメント映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズ。主人公のジャック・スパロウを演じたジョニー・デップの代表作ともなりました。 この記事では、そんな本シリーズを全作配信しているサービスの紹介や、各作品のあらすじなどを紹介していきます!

結論

調査した結果、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは6つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月13日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

U-NEXTでは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを配信中!【初回登録ポイントで無料視聴】

U-NEXTでは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを有料配信中です。レンタル対象作品ですが、トライアル期間でもらえる600ポイントを使用すれば実質無料で視聴可能! ※エピソードが複数ある場合や作品によっては、無料トライアル期間でもらえるポイントでは足りない可能性があるので注意が必要です!

Disney+(ディズニープラス)では「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを見放題で配信中

メアドで簡単に登録したい

dアカウントで豪華特典を楽しみたい

dTVでは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズをレンタルで配信中

dTVでは「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズをレンタル(有料)で配信中です。

31日間無料で楽しむ!

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは公開順に見ればOK!

※配信状況は2021年12月13日時点のものです。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズはこれまでに5作が公開されていますが、公開順=時系列になっているため、公開順に観れば問題なし。シリーズ通して登場するキャラクターや、後半で再登場ということもあるので、1作目から順に見ることをおすすめします。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの作品概要

『パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち』
© Buena Vista Pictures/zetaimage
原題1作目『Pirates of the Caribbean: The Curse of the Black Pearl』
2作目『Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest』
3作目『Pirates of the Caribbean: At World's End』
4作目『Pirates of the Caribbean: On Stranger Tides』
5作目『Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales』
公開年1作目:2003年
2作目:2006年
3作目:2007年
4作目:2011年
5作目:2017年
ジャンルアクション, ファンタジー
製作国/言語アメリカ/英語

「パイレーツ・オブ・カリビアン」ってどんな話?

18世紀の海賊を物語としたファンタジー映画で、海賊船の船長であるジャック・スパロウがシリーズを通しての主役。彼が浮浪者としてたどり着いた街でトラブルに巻き込まれたり、伝説の財宝や「生命の泉」を巡り航海をしたりします。 オーランド・ブルーム演じるウィルと、キーラ・ナイトレイ演じる王女とのラブロマンスもストーリーに花を添えています。ジャック・スパロウ率いる一行が、冒険を繰り広げる物語をぜひご覧ください!

シリーズ全作を通じた主要登場人物とキャスト

ジャック・スパロウ役/ジョニー・デップ

パイレーツ・オブ・カリビアン ジャック・スパロウ

本シリーズを通しての主人公で、伝説の海賊の一人。ブラックパール号と呼ばれる海賊船のキャプテンですが、普段は酔っ払いのような立ち居振る舞いをしています。いざという時は他人のために行動する人物。 ジャック・スパロウを演じるのは、ジョニー・デップ。ハリウッドを代表する映画俳優の一人であり、日本でも抜群の知名度を誇っています。

ヘクター・バルボッサ役/ジェフリー・ラッシュ

パイレーツ・オブ・カリビアン ヘクター・バルボッサ

伝説の海賊である9人のうちの一人。カスピ海の海賊長として名をはせていて、常にペットである猿を肩の上にのせているのが特徴です。 バルボッサを演じるのは、ジェフリー・ラッシュ。『シャイン』(1996年)でアカデミー賞主演男優賞をはじめ、エミー賞やゴールデングローブ賞など数々の賞を受賞した名俳優の一人です。

ウィル・ターナー役/オーランド・ブルーム

パイレーツ・オブ・カリビアン ウィル・ターナー

ポート・ロイヤルで鍛冶屋として働いている青年。海賊の息子であることを知らずに育ちますが、剣術に長けています。エリザベスと恋に落ち、彼女のために海賊船に乗船することになります。 ウィルを演じるのは、オーランド・ブルーム。本シリーズのほかに「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのレゴラス役でも有名な俳優です。

エリザベス・スワン役/キーラ・ナイトレイ

パイレーツ・オブ・カリビアン エリザベス・スワン

総督の娘で、自立心の強い女性。ウィルと恋に落ちてシリーズの3作目で結婚をします。ジャック・スパロウとの冒険の中で勇敢な人物になっていきます。 エリザベス・スワンを演じるのは、キーラ・ナイトレイ。イギリス出身の女優で、1993年に俳優としてデビューを果たします。本シリーズの活躍により世界的にも有名となります。

世界を席巻したハリウッド作品!その魅力を解説

圧倒的スケールと細部まで凝った世界観

パイレーツ・オブ・カリビアン
© Disney Enterprises, Inc./zetaimage

海賊たちの生活や近世ヨーロッパの生活をリアルに表現しており、小物や衣装までぬかりないため映画の世界観に没入できる作りとなっています。細部までこだわった姿勢が本シリーズを面白くさせています。 また、音楽やセットのスケールも圧倒的。巨額の製作費を投じているため、出てくる海賊船やカリブ海などの情景、アクションシーンは圧巻の一言です。流れる音楽にも注目で、オーケストラの演奏にも使われるほど有名になりました。

笑い・シリアス・ロマンスのバランスが絶妙

パイレーツ・オブ・カリビアン
© Disney Enterprises, Inc. Ph: Peter Mountain/zetaimage

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは、映画を通して笑い・シリアス・ロマンスのバランスが絶妙!ジャック・スパロウのコミカルな振る舞いや、ウィルとエリザベスのラブストーリーに加えて、伝説の海賊とのシリアスな展開も待っています。 海賊映画のため多少の怖い演出はありますが、大人から子供まで楽しめる作品となっているのが魅力です。テンポよく話が進んでいくのでスピード感があり、全シリーズ鑑賞はあっという間です。

シリーズ5作のあらすじを紹介!

『パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち』(2003)

カリブ海にある港町、ポート・ロイヤルの総督の娘・エリザベスは青年ウィルと恋に落ちていました。しかし、彼女は海軍のノリントンとの婚約が決まっています。そんな折、港にジャック・スパロウが現れます。 ジャックに助けられたエリザベスは助命するように頼みますが、ノリントンによって投獄されるはめに。そして、エリザベスは金貨を狙ったバルボッサたちにさらわれてしまいます。ジャックとウィルはエリザベス救出のため、航海へと出ます。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』(2006)

ウィルとエリザベスの恋が実り結婚を目前に控えていましたが、ジャックを手助けしたことを理由に2人は捕まってしまう羽目になりました。東インド貿易会社のベネットは、釈放の代わりにジャックの持つコンパスを持ってくるように要求します。 そのころ、ジャックはバルボッサからブラックパール号を取り戻していました。ところが、ジャックには13年前に交わした「血の契約」の期限が迫っているのでした。ウィルの父親は契約の終わりを告げに来ます。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド』(2007)

ブラックパール号とともにクラーケンに飲み込まれたジャック・スパロウは、デイヴィ・ジョーンズの墓場で幻覚を見る日々を送っていました。一方、バルボッサとエリザベス、ウィルたちはジャックを助けるために航海へ出ます。 デイヴィ・ジョーンズの墓場からジャックを救い出した一行でしたが、地上の世界ではベケットを中心にした流れができていました。評議会を目指して海軍を派遣するベケット。それぞれの思いを胸にジャックたちも動き出します。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉』(2011)

ロンドンに潜伏していたジャック・スパロウ。そんなジャックの前にかつて戦いを繰り広げたバルボッサが現れます。しかし、彼は「生命の泉」を目指すイギリス国王の部下になっていました。 同じ頃、伝説の海賊と言われる黒ひげもまた、永遠の命を求めて「生命の泉」を狙っていたのでした。黒ひげと、イギリス国王から命を受けたバルボッサ、そしてスペイン海軍。「生命の泉」を巡る戦いに巻き込まれてしまったジャックの命運はいかに……。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』(2017)

ウィルの息子、ヘンリー・ターナーは、ウィルの呪いを解こうとポセイドンの槍を見つけために、ジャック・スパロウを探していました。一方のジャックは、セント・マーティン島で一文無しの生活を送っていました。 ある時、ジャックは英国軍に捕まりますが、そこへ変装したヘンリーが助けにきます。彼がポセイドンの槍を探していることを聞いたジャックは、ヘンリーとともに航海へ出ることに。その頃、バルボッサはジャックを探しており……。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズの気になる疑問とQ&A

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを配信しているサービスは?

2021年12月現在、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを配信しているサービスは「U-NEXT」です。

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズはどんな人におすすめ?

「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは、壮大なスケールのある映画を楽しみたい人におすすめです!巨額の予算をかけた迫力満点の映像や、世界を股にかける海賊たちの物語ですので、エンターテインメント好きには打ってつけです。

動画配信サービスで「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズを無料視聴しよう!

結論

調査した結果、「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズは6つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月13日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。