2021年12月23日更新

映画『劇場版 呪術廻戦 0』の動画はいつから配信?【大人気アニメが遂に映画公開】

呪術廻戦 0
(C)2021 「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

『劇場版 呪術廻戦 0』は、芥見下々による大人気少年漫画『呪術廻戦』の前日譚「東京都立呪術高等専門学校」を映画化した作品。本編の主人公・虎杖悠仁の先輩である乙骨憂太の物語です。 今回の記事では、本作品の配信情報のほか、作品のあらすじや登場人物、出演キャストなどについて紹介していきます!ぜひ視聴前の参考にしてみてください。

結論

調査した結果、『劇場版 呪術廻戦 0』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、数多くの新作映画をいち早く配信しているため、U-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月23日時点のものです。 ※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

映画「呪術廻戦」の動画配信状況は?

見放題
見放題
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。

映画「呪術廻戦」を配信しているサービスは残念ながら見つかりませんでした。しかし、いち早く配信を開始する可能性が高いサービスはU-NEXTです。

映画「呪術廻戦」の動画を配信する可能性が高いサブスクはU-NEXT

映画「呪術廻戦 0」のあらすじ・キャスト

『劇場版 呪術廻戦 0』のあらすじ

放送年2021年
ジャンルアニメ映画,バトル,アクション
再生時間105分
キャスト乙骨憂太役/緒方恵美
折本里香役/花澤香菜
五条悟役/中村悠一
夏油傑役/櫻井孝宏

乙骨憂太は、かつて結婚を誓うほどに仲良くしていた幼なじみ・里香が交通事故で亡くなるのを目の当たりにしました。以来、彼は怨霊になってしまった彼女に呪われ、苦しみのあまり自分の死を望むようになります。 そんな乙骨は、最強と呼ばれる呪術師・五条悟との出会いをきっかけに、呪術高専に通うことに。そこでさまざまな仲間と出会った彼は、前向きに生きるため里香の呪いを解くことを決意するのでした。 しかしある日彼らの前に、高専から追放された呪詛師・夏油傑が姿を現します。彼は呪術師だけの理想郷を作るという野望のため、新宿と京都に呪いを放って……。 果たして乙骨たちは、夏油による史上最悪のテロを食い止めることができるのでしょうか?

登場人物とキャストを紹介

乙骨憂太役/緒方恵美

呪術廻戦
©芥見下々/集英社 ©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

乙骨憂太は、幼なじみ・里香の怨霊に苦しみ続けてきた男子高校生。彼女の呪いを解くため、呪いを専門とする呪術高専に編入することになります。 そんな乙骨を演じるのは、声優の緒方恵美です。少年役を演じることの多い人物で、『幽☆遊☆白書』(1992年)の蔵馬役、『新世紀エヴァンゲリオン』(1995-96年)の碇シンジ役などで知られています。本作では、共演した中村悠一や櫻井孝宏が絶賛するほどの、乙骨とのシンクロ感を見せつけました。

折本里香役/花澤香菜

折本里香は憂太の幼なじみで、彼とは大人になったら結婚するという約束もしていました。交通事故で命を落としてからは危険極まりない怨霊となり、憂太の敵と見なした者を誰彼かまわず攻撃しています。 そんな里香を演じるのは、声優の花澤香菜です。癒し系の甘い声が持ち味で、これまで『PSYCHO-PASS サイコパス』(2012-19年)の常守朱役や『五等分の花嫁』(2019-21年)の中野一花役など、さまざまな人気キャラクターを演じてきました。生前と怨霊状態の里香を彼女がどう演じ分けるのか、期待が高まります!

五条悟/中村悠一

呪術廻戦 五条悟
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

最強の呪術師と名高い五条悟を演じるのは、声優の中村悠一です。さわやかで低い声の持ち主で、好青年からコミカル系、悪役まで、幅広い役柄をこなすことで知られています。 おもな代表作は、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』(2009年)のグリード役、『おそ松さん』(2015-21年)の松野カラ松役などです。

夏油傑/櫻井孝宏

呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会

呪術師以外の人間を滅ぼすことを企む呪詛師・夏油傑を演じるのは、声優の櫻井孝宏。やわらかな声質が魅力で、主役としても脇役としても存在感を発揮できる実力派です。 おもな代表作には、『PSYCHO-PASS サイコパス』(2012-19年)の槙島聖護役、『おそ松さん』(2015-21年)の松野おそ松役などがあります。

狗巻棘役/内山昂輝

呪術廻戦 0 狗巻棘
(C)2021 「劇場版 呪術廻戦0」製作委員会(C)芥見下々/集英社

乙骨の同級生で無口キャラの狗巻棘を演じるのは、声優の内山昂輝。さまざまな作品で少年キャラクターを担当していて、落ち着いた声質のためか、どこか影を感じさせるタイプを演じることが多いです。 おもな代表作としては、『ソウルイーター』(2008-09年)のソウル=イーター役や『僕のヒーローアカデミア』(2016-21年)の死柄木弔役などが挙げられます。

ミゲル/山寺宏一

夏油の配下であるミゲルを演じるのは、声優の山寺宏一。「七色の声を持つ男」と呼ばれることもあるベテランで、これまで国内アニメはもちろん吹き替え作品などでも大活躍してきました。 おもな代表作は、「それいけ!アンパンマン」シリーズのチーズ役、『銀魂』の吉田松陽役などです。

『劇場版 呪術廻戦 0』の気になる疑問とQ&A

『劇場版 呪術廻戦 0』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、残念ながら『劇場版 呪術廻戦 0』を配信しているサービスはありません。しかし、「U-NEXT」で配信が開始される可能性が高いです。

『劇場版 呪術廻戦 0』はどんな人におすすめ?

話題の人気作品『呪術廻戦』が好きな人はもちろん、名前を聞く機会が多く少しだけ気になっているという人にもおすすめ。本編の前日譚が描かれているので、原作もアニメも一切知らなくても十分に楽しめます!

映画「呪術廻戦」を動画配信サービスで観られる日が待ち遠しい!

結論

調査した結果、『劇場版 呪術廻戦 0』はどこのサービスでも配信されていませんでした。しかし、数多くの新作映画をいち早く配信しているため、U-NEXTで配信される可能性が高いです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、見放題作品を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月23日時点のものです。