2022年1月14日更新

『映画 太陽の子』の動画を無料で配信中のサブスクはここ!ドラマ版の情報も

太陽の子、映画
©2021 ELEVEN ARTS STUDIOS / 「太陽の子」フィルムパートナーズ

2021年に公開された『映画 太陽の子』は、2020年にNHKで放送された同名ドラマを別の視点から描いた作品。なお本作は、ドラマ版とキャストもスタッフも同じです。 本記事では第二次世界大戦末期の実話を元に描かれた『映画 太陽の子』のあらすじや見どころ、動画を配信中のサブスクなどについて徹底解説します!

結論

調査した結果、『映画 太陽の子』は7つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年1月14日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

公開年2021年
ジャンルヒューマンドラマ,戦争
再生時間80分
キャスト石村修役/柳楽優弥
朝倉世津役/有村架純
石村裕之役/三浦春馬
公式サイト・SNS公式サイト
公式Instagram
公式Twitter

予告動画

『映画 太陽の子』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
31日間無料
2週間無料
30日間無料
入会初月無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
31日間無料
30日間無料
2週間無料
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

U-NEXTでは『映画 太陽の子』をレンタル配信中!

U-NEXTでは『映画 太陽の子』を399円でレンタル中

U-NEXTでは『映画 太陽の子』を399円でレンタルすることができます。見放題作品ではないため視聴するのにポイントを使わないといけませんが、無料体験期間中に付与される600ポイントを利用すれば、実質無料で視聴可能! また31日間の無料体験期間中には、22万本以上の見放題作品も実質無料で観ることができます。気になった人は気軽にチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASでは『映画 太陽の子』をDVDレンタル中

TSUTAYA DISCASでは『映画 太陽の子』のDVDがレンタルできる

TSUTAYA DISCASでは『映画 太陽の子』をDVDレンタルすることができます。本サービスは新作の映画をいち早くレンタルすることができるため、上映期間が終了してしまった映画を家で気軽に楽しみたい人は必見です! また30日間の無料体験期間もあるため、気になった人は気軽に試してみてくださいね。

30日間無料で楽しむ!

ドラマ版『太陽の子』と映画版の違いは?

同じキャストで同じ時期のことが描かれた、本作のドラマ版と映画版。すべて同じかのように思えますが、実は描かれている視点が異なります。 ドラマ版は主人公である修だけでなく、彼の周囲の人物にも焦点があてられています。一方で映画版では修を中心にストーリーが展開していくため、彼が研究所で過ごすシーンも数多く描かれているのです。 さらに少し結末も違うようなので、ドラマ版を見てから映画版を観るとより楽しめるかもしれませんね。

ドラマ版『太陽の子』はどこで配信している?

2022年1月現在、残念ながらドラマ版『太陽の子』を配信している動画配信サービスはありません。 地上波で放送されてから一定期間はNHKの見逃し配信サービスである「NHKプラス」でも配信されていましたが、現在はないようです。 今後何らかの形でドラマ版『太陽の子』が配信される可能性はゼロではありませんが、現在視聴できるのは映画版だけ。ドラマ版はNHKの作品なので、今後NHKオンデマンドで配信されることを楽しみに待ちましょう

ドラマ版『太陽の子』の再放送情報を紹介

調査の結果、2022年1月現在ドラマ版『太陽の子』の地上波での再放送はありませんでした。ただし今後再放送される可能性はゼロではありませんので、引き続き公式サイトからの情報を待ちましょう! 再放送情報はこちら

『映画 太陽の子』は無料動画サイトで観られる?

YouTube
dailymotion
9tsu
フリドラ

『映画 太陽の子』は無料動画サイトでも観られるのでしょうか。調査の結果、YouTubeやDailymotionをはじめとする動画サイトでは視聴することができませんでした。 今後これらのサイトで動画がアップロードされる可能性はありますが、これらの動画を投稿することはもちろん視聴することも違法行為にあたります。それだけでなく個人情報の漏洩やパソコンのウィルスの感染などの危険性もあるため、絶対に無料動画サイトを使って観るのはやめましょう。

『映画 太陽の子』の地上波放送はあるのか調査

調査の結果、『映画 太陽の子』を地上波で放送する予定は、2022年1月現在ありませんでした。上映が終了してからまだ間もないため、地上波放送は計画されていないようです。 ただ今後地上波放送される可能性は十分にあるため、公式からの発表を待ちましょう!

『映画 太陽の子』のあらすじ・キャスト

『映画 太陽の子』のあらすじ

第二次世界大戦の末期、石村修を始めとする京都帝国大学の研究員たちは、日々原子核爆弾の開発に没頭していました。そんなある日、戦争で家を失った幼馴染・朝倉世津が、修の家に居候することに。 同時期に修の弟である裕之も戦地から一時的に戻ってきたため、久しぶりに再会した3人での暮らしが始まります。 一見幸せそうに見えるものの、どこか心に深い傷を抱えて帰ってきた裕之。修はそんな彼の姿を見て複雑な気持ちになると同時に、核爆弾を生み出した物理学に強く惹かれていたのでした。そんな2人の姿を見た世津はただ1人、彼らを優しさで包みながら戦争後の世界を見据えます。 修の所属する研究室は世に平和をもたらすために研究を進めますが、そんな中8月6日が訪れてしまい……。

登場人物とキャストを紹介

石村修役/柳楽優弥

石村修は本作の主人公で、原子物理学を専攻する京都帝国大学の学生。あまりに実験に没頭することから、周囲からは「実験バカ」と呼ばれています。幼馴染である世津に、長い間想いを寄せていますが……。 石村修役を演じるのは、演技派俳優の柳楽優弥。強い目力が魅力の彼は、子役時代から長く活動しています。代表作『誰も知らない』(2004年)では複雑な家庭に生まれ、兄弟たちと強力しながら生き抜く主人公を熱演しました。

朝倉世津役/有村架純

朝倉世津は主人公である修の幼馴染で、本作のヒロイン。軍の紡績工場で働く彼女は戦時下の建物疎開により住んでいた家を失い、修の家に居候することになりました。しっかりとした性格をしており、修と裕之の兄弟を陰ながら支えます。 朝倉世津役を演じるのは、さまざまな作品に引っ張りだこの女優・有村架純です。2021年に大ヒットした映画『花束みたいな恋をした』(2021年)では、ヒロインである絹役を務めた彼女。自然体な演技で、大学生から社会人にかけての複雑な心情の移り変わりを見事に表現しました。

石村裕之役/三浦春馬

石村裕之は修の弟で陸軍士官として戦地に赴いていましたが、療養のために一時帰還します。優しく明るい彼はこれまでと同じように修たちに接しますが、どこかに闇を抱えている様子。彼も修と同じように、幼い頃より世津が気になっていて……。 石村裕之役を演じるのは、2020年に急逝してしまった俳優の三浦春馬。コメディから恋愛モノまで幅広い作品に出演していた彼にとって、本作が最後の出演作となりました。彼の代表作である映画『君に届け』(2010年)では、爽やかな演技で風早翔太役を好演しています。

『映画 太陽の子』の見どころ

見どころ①:「日本も原爆を製造」驚きの実話を元にしたストーリー

太平洋戦争が終わりに近づいた頃、実は日本でも「原爆開発」が行われていました。本作はすべてフィクションのように見えますが、原爆の研究をしていた「F研究」というものを元にしたストーリー。 世界中で原爆を落とされた国は日本だけという事実は有名ですが、日本で開発されていたという事実を知る人は少ないです。主人公の修たちが時代に翻弄されながら、「何が正しいことか」を考えて葛藤する姿は本作の見どころの1つとなっていますよ。

見どころ②:豪華なキャストの演技がさらに物語を彩る

本作に出演するキャストたちは、いずれも「演技派」として高い評価を受けている人ばかり。メインキャストである柳楽優弥、有村架純、三浦春馬の3人はこれまでに国内外のあらゆる賞を受賞しています。 本作ではさらに彼ら以外にも田中裕子、國村隼人、イッセー尾形といったベテラン俳優たちが脇を固めました。戦争というテーマのもと、キャストたちが重みのある演技をしている姿が印象的です。

『映画 太陽の子』の口コミ・感想

吹き出し アイコン

三浦春馬くんの「未来の話をいっぱいしよう」というセリフに思わず号泣してしまった。いろんな意味で心に残る映画だった。

(20代女性)

吹き出し アイコン

戦争のない、平和な時代に生まれてきたことがどれだけ幸せなことかがよく分かる映画だった。日本人なら1度は観るべきだと思う。

(30代男性)

『映画 太陽の子』の気になる疑問とQ&A

『映画 太陽の子』を配信しているサービスは?

『映画 太陽の子』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。U-NEXTでは無料期間中に付与される600ポイントを使って、実質無料で本作を視聴することができます。その他「dTV」や「Amazonプライム・ビデオ」などのサービスでもレンタル配信中です。

『映画 太陽の子』はどんな人におすすめ?

『映画 太陽の子』は、歴史モノが好きな人に特におすすめの作品です。事実に基づいたストーリーである本作を観ることで戦時下の裏側が分かり、非常に勉強になりますよ。

動画配信サービスで『映画 太陽の子』を無料視聴しよう!

結論

調査した結果、『映画 太陽の子』は7つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2022年1月14日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!