2022年1月25日更新

映画『いとみち』を配信中のサブスクはここ!動画を無料で視聴しよう

『いとみち』
(C) 2011 越谷オサム/新潮社 (C)2021『いとみち』製作委員会

映画『いとみち』は、人見知りの女子高生が自分を変えるために奮闘する姿を描く青春映画です。『陽だまりの彼女』で知られる越谷オサムの同名小説を原作としています。 今回の記事では、本作を視聴できる動画配信サービスについて調査しました。作品のあらすじや評判もまとめているので、観ようかどうか迷っている人はぜひチェックしてみてください!

公開年2021
ジャンルヒューマンドラマ
再生時間116分
キャスト相馬いと役/駒井蓮
葛西幸子役/黒川芽以
福士智美役/横田真悠
工藤優一郎役/中島歩
成田太郎役/古坂大魔王
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
Instagram
あらすじ青森県弘前市に住む女子高生・相馬いとは、激しい津軽弁と引っ込み思案な性格のせいで、うまく人と付き合うことができずにいました。特技は津軽三味線でしたが、最近は楽器に触れることすらしていません。

ある日、いとはパッとしない毎日に変化をもたらすため、なぜかメイドカフェでアルバイトをはじめることに。バイト先である津軽メイド珈琲店には、毒舌シングルマザーの葛西幸子、漫画家志望の福士智美といった個性的なメンバーが集まっていました。

仲間との出会いを通し、少しずつ成長していくいと。しかしそんな中、オーナーである成田太郎が逮捕されたせいで、店は廃業のピンチに陥ってしまいます。そこでいとは店を守るため、とある計画を思いついて……。

予告動画

映画『いとみち』を配信中のサービス一覧

映画『いとみち』は上記のVODサービスで配信されています。以下では、その中でも特におすすめのU-NEXT, FODプレミアム, TSUTAYA DISCASについて解説していきます。

映画『いとみち』はU-NEXTでレンタル配信中

映画『いとみち』は、U-NEXTにて399円でレンタル配信中です。見放題作品の対象ではなく、会員であっても追加料金がかかってしまうので注意しましょう。 ただし、本サービスでは新規登録時、600円分のポイントがもらえます。つまり、こちらのポイントを使えば本作を実質無料で視聴することが可能です!

U-NEXTで配信中の関連作品

U-NEXTでは他にも、青森が舞台の関連作品や、本作と原作者が同じ映画を配信中です。 映画『わさお』 映画『ひだまりの彼女』

映画『いとみち』はFODでもレンタル可能

FODでは、映画『いとみち』が500コインでレンタル配信されています。本サービスでは初回登録時に100ポイントが付与されるので、実質400ポイントで作品を視聴することが可能です。 フジテレビ系の番組をはじめとしてさまざまな動画がラインナップされているFOD。新作ドラマの見逃し配信などもあるので、ぜひチェックしてみてください。

FODで配信中の関連作品

FODでは他にも、主演の駒井蓮が出演する関連作を視聴することが出来ます。 映画『心に吹く風』 ドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』

2週間無料で楽しむ!

映画『いとみち』はTSUTAYA DISCASでもレンタル可能!

TSUTAYA DISCASでは、映画『いとみち』のDVDをレンタルすることが可能です。定額サービスでは新作もレンタルできるので、会員は追加料金なしで作品を楽しめます。

TSUTAYA DISCASでレンタル可能な関連作品

映画『いとみち』を観たい人にはTSUTAYA DISCASでレンタル可能な以下の作品もおすすめです。 映画『朝が来る』 映画『名前』 映画『キモチラボの解法』

無料のトライアル期間中には本会員と同じサービスを利用できるので、あらかじめ使い心地を確かめたい人にもおすすめ。無料期間が30日間と長めなのも嬉しいですね。

30日間無料で楽しむ!

Netflix・Huluでは配信されている?

Netflix:配信なし

Netflixでは、映画『いとみち』は配信されていませんでした。海外ドラマや映画に強みがあり、もちろん国内作品も豊富に揃っている本サービス。残念ながら『いとみち』は視聴不可ですが、ぜひ1度ラインナップをチェックしてみてくださいね。

Hulu:配信なし

いとみちHuluスクショ
出典 : www.hulu.jp

HuluでもNetflixと同じく、映画『いとみち』を視聴することはできません。国内ドラマや映画のほか、オリジナル作品が多彩なことで知られる本サービス。無料トライアル期間もあるので、ぜひお試しで利用してみてくださいね。

結論:NetflixとHuluでは配信されていない!

調査の結果、NetflixでもHuluでも映画『いとみち』は配信されていないことがわかりました。本作を視聴したい人は、記事内で紹介したサービスを活用してお得に楽しみましょう!

映画『いとみち』は無料動画サイトでも観れる?

映画『いとみち』が各種無料動画配信サービスでも視聴できるのか調べてみました。 その結果、本作のフル動画を以下のサイトでは視聴できないことがわかりました。

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

もし視聴できたとしても、違法でアップロードされた場合や、画質が悪い場合がほとんどなので、安心安全な配信サービスで無料で本作を楽しんでくださいね。

映画『いとみち』の評価・口コミは?

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

20代女性

一生懸命がんばる主人公の姿が健気で、成長を見守るような気持ちで楽しめました。津軽弁のセリフは、意味がわからないながら耳に心地いいです。

吹き出し アイコン

30代男性

さわやかでほのぼのとした、少女の成長譚です。全体的に淡々とストーリーが進んでいくので、地味ではあります。人によっては退屈だと思うかもしれません。

『いとみち』の気になる疑問とQ&A

『いとみち』を配信しているサービスは?

『いとみち』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。本作はレンタル作品ですが、U-NEXTでは無料トライアル期間中にもらえる600ポイントを利用して、本作を実質無料で視聴することができます。

『いとみち』はどんな人におすすめ?

映画『いとみち』は越谷オサムによる同名の小説を原作としています。作者は若者が中心に活躍する青春小説を中心に書いていて、『階段途中のビッグ・ノイズ』や『陽だまりの彼女』がおもな代表作です。 映画と原作は設定もストーリーも共通していますが、どちらにもそれぞれの魅力があります。小説を先に読むもよし、後に読むもよし……。原作と比べながら映画を観ると、よりいっそう作品の魅力を知ることができますよ!

映画『いとみち』は配信サービスを利用して無料で視聴しよう

今回の記事では、映画『いとみち』のあらすじや評判のほか、本作を配信中のサービスについて紹介してきました。 記事内で紹介したU-NEXTやFODといったサービスを活用して、作品をお得かつ快適に楽しんでくださいね!