2021年1月29日更新

映画『名も無き世界のエンドロール』の動画を視聴できる配信サービスは?dTVでオリジナルストーリーを独占配信

映画「名も無き世界のエンドロール」
©️行成薫/集英社 ©️映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

『名も無き世界のエンドロール』は岩田剛典と新田真剣佑が出演する映画です。映画と同時に、dTVでのオリジナルドラマが配信されることも決定。本記事では、このオリジナルドラマの視聴方法と映画のあらすじなどについて紹介していきます!

目次

映画『名も無き世界のエンドロール』の動画を視聴できる配信サービスを紹介!オリジナルストーリーはdTVで

名も無き世界のエンドロール
©︎映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

『名も無き世界のエンドロール』は、2021年1月29日から公開される映画です。行成薫(ゆきなりかおる)の同名小説を原作としていて、岩田剛典と新田真剣佑が主要人物を演じます。劇場版が公開されるのと同じ日に、dTVでオリジナルドラマ『Re:名も無き世界のエンドロール〜Half a year later〜』も配信される予定です。 今回はオリジナルドラマを視聴する方法のほか、映画のあらすじや関連作品について紹介。映画を劇場で鑑賞した後には、ぜひオリジナルストーリーを楽しんでみてください!

映画『名も無きエンドロール』が視聴できる配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
dTV - - -
Hulu - - -
U-NEXT - - -
FOD
プレミアム
- - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
Paravi - - -
TELASA - - -
TSUTAYA
TV
- - -

※配信状況は1月26日時点のものです。

映画『名も無き世界のエンドロール』は2021年1月29日公開予定です。そのため2021年1月26日現在、動画配信サービスでの視聴はできません。

映画のその後を描いたオリジナルストーリーを配信中【dTV独占】

『Re:名も無き世界のエンドロール 〜Half a year later〜』って何?

『Re:名も無き世界のエンドロール 〜Half a year later〜』は、映画のその後を描く物語です。交渉屋・キダが自身の運命に立ち向かう姿が描かれ、原案は原作者である行成薫が担当しています。 映画の後日談なので、本編を観る前には視聴しないように注意してくださいね。

『Re:名も無き世界のエンドロール 〜Half a year later〜』のあらすじ

交渉屋のキダは、ある依頼に向かう途中で謎の女性・ミチルに出会います。彼女はキダの幼馴染・ヨッチが大切にしていた言葉を口にし、そのことに興味を惹かれたキダは彼女の正体を明かそうと決意。実はミチルは、キダの友人であるマコトとつながりを持つ人間でした。 奇妙な出会いに運命を感じ、キダはミチルと交流を深めるようになります。しかしある日、キダが追う組織によって彼女が捕えられてしまい……。

映画『名も無き世界のエンドロール』のあらすじ

名も無き世界のエンドロール
©︎映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会

キダとマコトは幼馴染で、どちらも複雑な環境で生まれ育ったという共通点を持っていました。2人は転校生のヨッチと仲良くなり、家族以上の強いつながりで結ばれるようになります。しかし3人が20歳のとき、あることが原因でヨッチは突然彼らの前から去ってしまうのでした。 それから長い時間が経ったある日。マコトはトップモデルのリサに執着し、彼女に近づくため会社経営者として金を稼いできました。その甲斐あってリサと恋人関係になったマコトは、キダに協力してもらい、クリスマスイヴに彼女にプロポーズをする計画を立てます。 しかしその裏には、キダとマコトの「本当の目的」が隠されていて……。

キャスト紹介

キダ/岩田剛典 マコト/新田真剣佑 ヨッチ/山田杏奈 リサ/中村アン 安藤/石丸謙二郎

dTVで視聴できるおすすめ作品の紹介

映画『人魚の眠る家』

人魚の眠る家
©2018「人魚の眠る家」 製作委員会

東野圭吾による同名ベストセラー小説を原作とする映画です。とある少女に起こった悲劇とその両親が直面する苦悩がテーマになっています。何が起こるかわからない展開と衝撃のラストが、公開当時から大きな話題を呼びました。

映画『去年の冬、きみと別れ』

芥川賞作家・中村文則による小説の映画化で、岩田剛典が主演を務めました。期待の新人ルポライター・耶雲恭介は、とある未解決焼死事件を追ううち、後戻りできない危険な状況に追い込まれてしまい……。予想外のどんでん返しには、思わず感心してしまうこと間違いなしです。

映画『脳男』

連続殺人事件を起こしたとある青年をめぐるサスペンス映画です。都内で連続発生した無差別爆破事件。その犯人は、殺人ロボットとして育てられた「脳男」という男でした。精神科医の真梨子は、どんな人間でも必ずやり直せると信じて彼を救おうとしますが……。 主演の生田斗真をはじめとした豪華キャスト陣も、魅力のひとつです!

映画『名も無き世界のエンドロール』のオリジナルストーリーの動画はdTVで!

この記事では、映画『名も無き世界のエンドロール』のオリジナルストーリーを視聴できる配信サービス・dTVについて紹介してきました。本編は劇場でしか観ることができず、配信はされないので、その点は注意しましょう。 映画本編を鑑賞した後は、ぜひdTVを使ってオリジナルストーリーを楽しんでみてくださいね。