2022年2月14日更新

『アイ・アム・冒険少年』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!無料で観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

「冒険バラエティー番組」として、幅広い年齢層から支持を集める『アイ・アム・冒険少年』。TBS系列で2020年の2月からレギュラー放送されています。MCを務めるのは岡村隆史と田中直樹、川島海荷の3人です。 この記事では『アイ・アム・冒険少年』の配信情報と共に、番組の概要について紹介していきます。

放送日毎週月曜
放送時間よる7:00〜
放送局TBS系列
主な出演者岡村隆史
田中直樹
川島海荷
向井康二(Snow Man)
目黒蓮(Snow Man)
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
番組内容『アイ・アム・冒険少年』は「冒険バラエティー」を番組のコンセプトとしており、未開拓地を舞台とした企画が中心となっています。

番組の代名詞とも言える企画である「脱出島」は、限られたアイテムを駆使して無人島からの脱出を目指す企画です。参加者であるタレントは、事前に用意できるバッグ1つ分のアイテムを使って無人島で生活し、ボートを作って近くの島を目指します。

番組内でのあばれる君の活躍は目覚ましく、「脱出島」での活躍により「絶対王者」という異名を手にしました。他にも「あばれる君の森林サバイバル」や「あばれる山」という企画で、持ち前のサバイバル技術を活かして番組を盛り上げています。

『アイ・アム・冒険少年』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
無料期間なし
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

『アイ・アム・冒険少年』は上記のサービスで配信中です。ここからはParaviについて詳しく解説していきます。

Paraviでは『アイ・アム・冒険少年』を見逃し配信中【過去回〜最新回まで】

過去回まで一気に視聴するならParaviがおすすめ!

Paraviでは『アイ・アム・冒険少年』を配信中です。「脱出島」や「あばれる山」などの人気企画の過去放送を一気に観ることができますよ。 この記事内に調査した結果を記載していますが、2022年2月10日現在、他の動画配信サービスでは『アイ・アム・冒険少年』は配信されていませんでした。『アイ・アム・冒険少年』の過去動画を観たい場合、動画配信サービスはParavi一択です!

Paraviの登録・解約方法を解説

Paraviへの登録方法 【所要時間:3分】

(1) こちらのページから、「今すぐはじめる」のボタンをタップ。

画像の説明

(2)初回決済日を確認して、「プランを契約する」ボタンをクリック。

画像の説明

(3)メールアドレスや決済情報などの必要事項を記入する。

画像の説明

(4)登録完了!ドラマやバラエティ番組を楽しむ。

画像の説明
Paraviの解約方法 【所要時間:5分】

(1)アカウント情報をクリック。

画像の説明

(2)契約プランの確認・解約をクリック。

画像の説明

(3)契約プランを確認して、ページ下部にある「プラン解約」をクリック。

画像の説明

(4)解約理由を記入する(任意)。

画像の説明

(5)「STEP 3/3 解約完了」と表示されているのページに移行したら、解約完了となります。

画像の説明

TVerとGYAO!では1週間限定で最新回を見逃し配信中

GYAO!期間限定配信
Tver期間限定配信
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVerとGYAO!では『アイ・アム・冒険少年』を見逃し視聴することができます。放送終了後1週間の間は、『アイ・アム・冒険少年』の最新回を無料で観ることが可能です。 ただし見られるのは最新回のみであり、有料のコンテンツとしても過去の放送は配信されていません。過去動画はParaviでのみ視聴可能な状態となっています。

bilibiliや9tsuでの視聴は違法!絶対にやめよう

bilibiliや9tsuなどの海外サイトにアップロードされている『アイ・アム・冒険少年』の動画は、全て違法アップロードされた動画です。ウィルス感染の危険性もあるため、視聴は控えることをおすすめします。 YouTubeのような身近なサイトにアップロードされた動画も同様で、公式が掲載している動画以外は全て違法動画です。

Huluやアマプラでは配信していないのか調査

Huluでは配信していない!

Huluにおけるアイ・アム・冒険少年の検索結果
出典 : www.hulu.jp

Huluで検索してみましたが、『アイ・アム・冒険少年』は配信されていませんでした。 ドラマの配信に力を入れ、TBS系列のドラマも多数配信しているHuluですが、バラエティ番組は少なめなようです。

Amazonプライム・ビデオでは配信していない!

Amazonプライム・ビデオでも検索してみましたが、『アイ・アム・冒険少年』は配信の対象外でした。過去には配信されていましたが、現在は利用できない状態となっています。 Amazonプライム・ビデオの利用不可コンテンツは、必ず再度利用可能になるものではないため、待っていても観られる保証はありません。

結論:『アイ・アム・冒険少年』を観るならParaviがおすすめ

動画配信サービス各社で調査した結果、『アイ・アム・冒険少年』を配信しているのはParaviのみでした。 過去動画を一気見するなど、『アイ・アム・冒険少年』を楽しんでみてはいかがでしょうか。

『アイ・アム・冒険少年』の再放送情報

『アイ・アム・冒険少年』の再放送については、現在情報がありません。 2020年のレギュラー放送が始まってから再放送についてのアナウンスはなく、今後も再放送が行われない可能性があります。そのため最新回を見逃した場合はTVerやGYAO!で、過去回を観たい場合はParaviで観ることをおすすめします。

『アイ・アム・冒険少年』の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

10代男性

ヤラセがあってがっかりしたけど、それでも『アイ・アム・冒険少年』が好きだから観てる。あばれる君の山に行ってサバイバルしてみたい。炎上してもそれを取り返すくらい頑張ってほしい!

吹き出し アイコン

30代男性

ヤラセについてはまあそりゃそうなのかなって。素人が作った船で海渡るって、全部が全部成立するわけないよね。このご時世に冒険しよう!っていう雰囲気が好きだから番組が続くと良いな。

『アイ・アム・冒険少年』の気になるQ&A

『アイ・アム・冒険少年』を配信しているサービスは?

『アイ・アム・冒険少年』を配信しているサービスは「Paravi」です。

『アイ・アム・冒険少年』はいつ放送している?

『アイ・アム・冒険少年』は毎週月曜よる7:00から放送中です!

動画配信サービスで『アイ・アム・冒険少年』を見逃し視聴しよう!

この記事では『アイ・アム・冒険少年』の配信情報と番組の概要を紹介しました。 複数の疑惑によりネットで炎上した『アイ・アム・冒険少年』ですが、番組コンセプトの面白さから「番組を立て直して続けてほしい」という声も多く挙がっています。 そんな『アイ・アム・冒険少年』を視聴できる配信サービスはParaviだけ!