2022年2月22日更新

『はねるのトびら』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で楽しもう

結論から言うと、『はねるのトビラ』を今すぐ無料で視聴できる配信サービスはFODプレミアムです。

FODプレミアムでは、2001年4月から2002年3月にかけての放送回が見放題で配信されています。 2週間のトライアル期間を利用すれば『はねるのトびら』を無料で視聴することができますよ!

2週間無料で楽しむ!

※2022年2月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

放送日毎週火曜日(2001〜05年)
毎週水曜日(2005〜12年)
放送時間深夜帯(2001〜03年)
23:00-23:30(2004〜05年9月)
19:57-20:54(2005年10月〜12年)
放送局フジテレビ系列
出演者キングコング(西野亮廣 , 梶原雄太)
ロバート(秋山竜次 , 馬場裕之 , 山本博)
ドランクドラゴン(塚地武雅 , 鈴木拓)
ほか
公式サイト・SNS公式サイト
番組内容『はねるのトびら』は2001年から2012年までフジテレビ系列で放送されていたバラエティ番組です。もとは深夜番組だったものの、のちにゴールデンタイムに進出するほどの人気が出ました。

キングコングとロバート、ドランクドラゴン、北陽、インパルスの5組が「跳扉組」(番組レギュラー)として出演。パロディやサブカルネタを取り入れたコントで話題を呼びました。

過去、「親が子どもに見せたくない番組」ランキングで上位に入っていた一方で、当時の中高生には高い人気を誇っていた本番組。この情報だけでも、いかに刺激的で攻めた内容だったかがよくわかります。

昔懐かしいお笑い番組を観たいときには、ぜひチェックしてみてください。

『はねるのトびら』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

『はねるのトびら』は上記の通り、FODプレミアムとTSUTAYA DISCASで視聴可能です。ここからは各サービスについての解説と、それぞれで観られるおすすめ回の紹介をしていきます!

2週間無料で楽しむ!

FODプレミアムはこんなサービス!

FODでは、レギュラー第1期(2001年4月〜2002年3月)の『はねるのトびら』が、合計41エピソード配信中です。いずれも見放題作品の対象なので、FODプレミアムに登録すれば追加料金なしで視聴可能です。 FODプレミアムには2週間限定の無料トライアル期間もあります。時間のあるときに登録して、本番組を一気見してみてはいかがでしょうか。

FODプレミアム視聴できるオススメ回

FODプレミアムでは、初期『はねるのトびら』の定番コーナーである「ポセイドン物語」も視聴できます。ディスカウントショップ・ポセイドンを舞台に、さまざまな芸人扮する「店員」がギャグを披露していくという内容です。 そのほか、「ポセイドン物語」の対となる「アドベンチャー物語」や、キングコング・西野亮廣の私服のダサさをネタにした「TOKYOスタイル」なども配信されています。

FODプレミアムで視聴できる「はねとび」企画

2週間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASでも『はねるのトびら』をレンタル出来る

TSUTAYA DISCASでは『はねるのトびら』のDVDをレンタル可能です。 本サービスは宅配レンタルサービスで、ネットで手続きするだけで家にDVDが届きます。返却もポストに投函するだけと楽々で、わざわざレンタルショップに出かける必要がありません!30日間の無料お試しもあるので、ぜひ1度登録してみてください。

TSUTAYA DISCASで借りれるDVDの内容は?

『はねるのトびら』のDVDは全4弾発売されています。それぞれ2002年から2005年にかけてリリースされたものです。それ以降の放送回についてはDVD化されていないので注意しておきましょう。 TSUTAYA DISCASでは発売中のDVDをすべてレンタル可能です。未公開映像や外伝といった特典映像も視聴できるので、番組ファンはぜひチェックしてみてください。

30日間無料で楽しむ!

『はねるのトびら』は無料動画サイトで観られる?

GYAO!配信なし
Tver配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『はねるのトびら』はdailymotionやbilibiliなどの無料動画サイトにアップロードされていることもあります。しかしこれらはすべて違法動画で、視聴することによってウイルスに感染する可能性も高いです。 番組を視聴するときには、公式で認められたサービスを使って安全かつ快適に楽しみましょう!

『はねるのトびら』は再放送される?

現在、『はねるのトびら』が地上波で再放送されるという情報はありません。2012年に終了した番組であることを踏まえると、今後放送される可能性はあまり高いとはいえないでしょう。 番組が気になっている人は、上記で紹介してきたFODプレミアムやTSUTAYA DISCASを利用してみてください。

『はねるのトびら』が打ち切りになった理由は?

『はねるのトびら』が打ち切りになってしまった理由は、視聴率の低下です。ゴールデン昇格後、人気のコントが減りゲームコーナーやロケ企画が増えたせいで、番組のファンが減っていったのではないかと考えられます。 ネット上では、出演者の不祥事も理由のひとつなのではないかと推測されていますが、やはり視聴率が大幅に下がっていたのが最大の理由でしょう。深夜帯で成功した番組がゴールデンタイムに移って失速していくという、ファンにとっては悔しいケースでした。

『はねるのトびら』視聴者の口コミ・感想

総合評価
3.5

吹き出し アイコン

40代男性

深夜時代のコント、なかなか攻めた内容だったので好きでした。ゴールデンになってからは減ってしまったので残念ですが……。企画によって面白かったり面白くなかったりするのも、それはまた味があっていいなと思います。

吹き出し アイコン

30代女性

面白いんですが、たまに「やりすぎでは?」と思うときがあり、そういうときはあまり集中して観られませんでした。が、全体的に楽しく視聴できるのは確かです。芸人のキャラがそれぞれ濃いのも見どころですね。

『はねるのトびら』の気になるQ&A

『はねるのトびら』を配信しているサービスは?

『はねるのトびら』を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。2001年4月から2002年3月にかけての放送回が配信されています。

いつ放送されていた?

『はねるのトびら』は2001年から2012年まで放送されていた番組です。最初は深夜帯、のちにゴールデンタイムに放送されました。

動画配信サービスで『はねるのトびら』を無料視聴しよう!

今回の記事では『はねるのトびら』の番組概要や口コミ、配信中のサービスについて紹介しました。 本作を配信しているのは、FODプレミアムとTSUTAYA DISCASだけ。視聴できる内容がそれぞれ異なっているので、両方を使い分けるのもおすすめです!

2週間無料で楽しむ!