2022年3月24日更新

漫画『正直不動産』を最新刊まで全巻無料で読めるか調査!【ドラマ化で話題】

不動産業界の闇を赤裸々に描いた漫画『正直不動産』。青年コミック誌の『ビッグコミック』にて連載中の本作は、2022年4月からTVドラマ化も決定している人気作品です。

この記事では本作を全巻無料で読める電子書籍サービス、漫画アプリについて調査しました!話題沸騰中の本作をできるだけ安く読みたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『正直不動産』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『正直不動産』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は3月24日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

アプリでの配信状況を調査!

※配信状況は3月24日時点のものです。

調査の結果、本作はLINEマンガやピッコマといった漫画アプリで無料配信されていることがわかりました。ただし全巻無料で読めるアプリはなく、途中からは課金が必要になります。 また漫画アプリは1日に読める話数に限りがあるので、一気読みがしたい人にはおすすめできません。本作を最新刊まで今すぐ読みたいという人は、電子書籍サービスを利用してみてくださいね!

コミックシーモアなら『正直不動産』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『正直不動産』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『正直不動産』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『正直不動産』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『正直不動産』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『正直不動産』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『正直不動産』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『正直不動産』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

Amazon Kindleでも漫画『正直不動産』が全巻読める!

圧倒的な品揃えと専用端末で使いやすさ抜群!

おすすめポイント

  • どんなジャンルでもどんな作品でも読める
  • 専用端末で更に読みやすい
  • 紙の書籍を買うよりも安く買える

注意点

  • 他のサービスに比べて割引が少ない

Amazonの電子書籍サービス・Kindleストアでも、本作が第6話まで配信されていることがわかりました!もちろんKindle専用端末でも読むことができ、いつでも快適に作品を楽しむことができます。 その他にもKindleストアは豊富なジャンルや作品数が魅力のサービスなので、ビジネス書やハードカバーも充実。幅広く読書を楽しみたい本好きにはたまらないサービスとなっています。 ただし、他のサービスより割引のキャンペーンやクーポンなどが少ないことが注意点です。Amazonは電子書籍に特化したサービスではないので、漫画がお得に読めるサービスではないことは覚えておいた方がいいでしょう。

漫画『正直不動産』の作品概要とあらすじ

ジャンル青年漫画
作者大谷アキラ
原案:夏原武
脚本:水野光博
巻数13巻(連載中)
作品タイプヒューマンドラマ,仕事もの
メディア化TVドラマ

あらすじ

長瀬財也は登坂不動産で働く敏腕営業マン。契約を取るためなら嘘もいとわない営業スタイルで売上No.1の座をキープし続けていました。 ある日長瀬はアパート建設のために、予定地に立っていたほこらを壊してしまいます。それからというもの、なぜか嘘のつけない体になってしまった長瀬。接客中も無意識のうちに本心が漏れてしまい、お客様を怒らせてしまうのでした。 そのためぶっちぎりだった営業成績も見る見るうちに低下していき、長瀬のプライドはズタボロに。はたして本音しか話せなくなった営業マン・長瀬は、一体どうなってしまうのか……!?

見どころ

今までにない主人公登場!

本作は悪人から善人へと変貌していく、今までにない主人公像が印象的な作品です。主人公の長瀬は、契約のためなら嘘もいとわない口八丁な営業マンでしたが、あることをきっかけに嘘がつけない体質になってしまいます。 そして長瀬は自分の本心と向き合い、改心して正直さを武器に戦うヒーローになっていくのです。作中には長瀬の葛藤と後悔、そして成長していく様子が丁寧に描かれていて、思わず応援したくなること間違いなし。斬新な魅力を放つ主人公に注目です!

不動産・仲介業の教科書!タメになる面白さ

不動産・仲介業の裏側に踏み込んだ描写も、本作の大きな見どころです!作中には不動産業界の人はもちろん、全く関係のない人にとっても有益な情報が満載。配信中の電子書籍サービスにも読者から「勉強になる!」というレビューが数多く寄せられています。 また暗黙のルールや、タブーとされていることも赤裸々に描かれているので、エンタメ的な要素も楽しめますよ。これから家を建てたり借りたりする予定のある人は、ぜひ一度読んでみてください!

漫画『正直不動産』読んでみての感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代男性

これは面白い。というか勉強になる。まだ部屋を借りたことのない学生さんとか新社会人とかにおすすめしたいな。セリフ多めで一見難しそうな雰囲気があるけど、主人公のぶっちゃけた本音が聞けるのでわかりやすいし、スッと内容が入ってきますよ。業界の裏側という重めなテーマですが、テンポが軽快で漫画としての読み応えも抜群です。

吹き出し アイコン

30代女性

社会の闇を暴露するタイプの漫画ってたくさんあるけど、こんなに赤裸々でいいの?って心配になる暴露っぷりでした。不動産の病み深い……!設定も面白くって、本音しか話せなくなった営業マンがどうやって活躍していくのかワクワクしながら読めますよ!ドラマも山ピーが主人公を演じるということで、どんな作品になるか今から楽しみです!

ドラマ化で話題沸騰!2022年4月から『正直不動産』放送開始

漫画『正直不動産』は、山下智久の主演でドラマ化することが決定しています。既に公式からキャスト情報なども発表されていて、山下の他に福原遥や市原隼人といった人気俳優も出演予定です!放送日は2022年4月5日の夜10時から。NHKテレビにて全10話の放送予定となっています。 また本作はまだ連載中の作品なため、ドラマの結末はオリジナルストーリーになるでしょう。そのため漫画を読んでいる人も、新鮮な気持ちで作品を楽しめるはずですよ!

漫画『正直不動産』の気になる疑問とQ&A

『正直不動産』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『正直不動産』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『正直不動産』はどんな人におすすめ?

職業系の作品が好きな人におすすめです。関係者でなければ知らないような不動産業界の裏側がみっちりと描かれていて、情報量の多さに驚いてしまいますよ!設定も斬新なので今までにない職業漫画として楽しめるでしょう。

漫画『正直不動産』は全巻コミックシーモアで読むのがおすすめ【無料作品あり】

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

調査の結果、漫画『正直不動産』を全巻無料で読む方法はないということがわかりました。ただしコミックシーモアなら、本作をお得に全巻読破することができます。 また本作は2022年4月にドラマ放送が決定していますが、連載中の作品のため物語は途中までしか描かれないでしょう。その先ストーリーまで楽しみたい人は、ぜひコミックシーモアでお得に本作を読んでみてくださいね。

まるっと1冊分が半額に!