2021年12月4日更新

漫画『金魚妻』を全巻無料で読めるアプリやサイトを調査!漫画バンク以外でもお得に

黒澤Rによる漫画『金魚妻』は、「不倫」という禁断のテーマを取り扱っていることで連載当初から話題となりました。オムニバス形式で多種多様な不倫の様子が描かれている衝撃作である本作は、2021年にNetflixで実写ドラマ化もされました。 本記事では漫画『金魚妻』を無料で読める漫画サービスがないのか調査しました。まずは結論から見ていきましょう!

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『金魚妻』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『金魚妻』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は12月3日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

コミックシーモアなら『金魚妻』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『金魚妻』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『金魚妻』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『金魚妻』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『金魚妻』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『金魚妻』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『金魚妻』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『金魚妻』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『金魚妻』はアプリ・「ヤンジャン!」で29話まで無料!

漫画『金魚妻』を無料で読めるアプリがないか調査した結果、集英社の公式漫画アプリ・ヤンジャン!で29話まで無料で読めることがわかりました。 2021年12月3日現在、30〜40話は有料配信となっています。そのため全巻読むことのできるアプリはありません。また、無料部分も1日に読める話数には限りがあるため時間がかかってしまいます。 ハラハラ感や先が気になる展開が魅力の『金魚妻』は、一気読みするのがおすすめ。一気に読んでしまいたい人はコミックシーモアなどの電子書籍サービスを使ってお得に楽しみましょう!

漫画『金魚妻』ってどんな作品?あらすじを紹介!

ジャンル青年漫画
作者黒澤R
巻数9巻(完結)
作品タイプヒューマンドラマ
ラブストーリー
メディア化ドラマ(2022年〜)

あらすじ

金魚妻

24歳の平賀さくらには夫がいますが、その関係は冷え切っています。ある日彼女は勇気を振り絞って彼に金魚を飼っていいか尋ねるも、「好きにすれば」と冷たくあしらわれてしまいます。

その後以前から通っていた金魚屋に向かったさくらは、店主の圭一に相談した上で水槽を購入して帰宅。ところがそのことが原因で、帰ってきた卓弥から暴言を吐かれた上に「出ていけ」と言われてしまったさくら。そのまま彼女は水槽を持って圭一の店に向かいますが……。 様々な人妻の不倫をオムニバス形式で描いていく作品です。

不倫なのに共感してしまう……『金魚妻』の魅力とは?

悪いことだけど感情移入せずにいられない

不倫は倫理に反している。そうわかっていても、共感し引き込まれてしまうのが本作最大の魅力です。どの不倫妻たちも、全員やりきれない思いや辛い背景を抱えていて、思わず同情してしまう場面も。 作中で描かれる複雑で生々しい人間関係は一概に善悪をつけられないものばかりです。もっと違う解決方法があるとは思いつつも、不倫に走ってしまう彼女たちの気持ちを考えながら読み進めてしまう。そんな背徳的な魅力が、この作品にはつまっているのです。

曖昧な終わらせ方で読者に考えさせる構成

本作のストーリーはどのエピソードも白黒はっきりさせない終わり方で、不思議な余韻を感じられるのが魅力。あえて全てを描き切らないことで、読者がその後の展開を想像する空白を残してくれています。 物語の後、妻たちは元の日常に戻っていくのか、それとも金魚鉢から飛び出して、新しい人生を歩み始めるのか……。わからないままだからこそ、いつまでも胸に残る切ない余韻が印象的です。この独特な読了感をぜひ本編で体感してみてください。

様々な女性のストーリーを楽しめる

『金魚妻』というタイトルの本作ですが、実は内容はオムニバス形式。掲載作品は第1巻の1話目に収録された表題作「金魚妻」を始め、出前の男と関係を持ってしまう「出前妻」や、ホームレスの男と不倫する「頭痛妻」などインパクトのあるタイトルが特徴です。 1話完結のエピソードが集まっていて、それぞれ異なった女性たちのストーリーを楽しむことができます。中にはその後の展開が描かれる続編シリーズもあるので、中編ストーリーとしても楽しめますよ。

Netflixで実写化!篠原涼子が「金魚妻」を演じる

篠原涼子主演での実写ドラマ化が発表され話題となった本作。2021年10月には予告編の公開と、豪華キャストが発表され更に注目を集めています! 特に話題となっているのが、篠原演じる平賀さくら(金魚妻)の不倫相手役に三代目J SOUL BROTHERSのメンバー・岩田剛典が抜擢されたということ。既に公開されているティーザーアートでは、篠原と岩田が水槽越しに見つめ合う幻想的なシーンを披露しています。 本編は2022年、Netflixにて全世界同時配信予定。詳しい公開日など、今後の最新情報に期待です!

気になる主要キャストを紹介!

平賀さくら(金魚妻)/篠原涼子

「金魚妻」
©︎Netflix

本作の主人公で24歳の専業主婦。高圧的な態度の夫とは長い間、まともにコミュニケーションも取れない日々が続いていました。常々金魚を飼いたいと思っていましたが、夫に拒否され断念することに。さらに夫が浮気をしていることも知り、精神的に追い込まれてしまいます。 そんな折、優しくしてくれた金魚店の店主・豊田に心惹かれるようになって……。

豊田春斗/岩田剛典

小さな金魚店の店主で、篠原演じる平賀さくらの不倫相手。もともとは店に通ってくれるさくらに、いろいろと金魚飼育のアドバイスをする程度の仲でしたがあることをきっかけに、距離が縮まります。 自分自身もコンプレックスを抱えていた豊田は、さくらの哀れな境遇に同情し、次第に彼女を守りたいと思うようになるのでした。

平賀卓弥/安藤政信

さくらの夫。以前は心からさくらを愛していましたが、いつからか典型的なモラハラ男となってしまい高圧的な態度と暴力でさくらを支配するようになります。 さくらには金魚を飼うことも許しませんが、自分は絶賛不倫中。さくらには気付かれていないと思っているようですが、さくらは不倫に気付いていてしっかり証拠も持っています。

漫画『金魚妻』は漫画rawで読める?違法サイトの利用は危険!

違法サイト

漫画rawのような違法サイトで漫画を読むのはおすすめできません。 違法サイトは利用するだけで刑事罰の対象になる恐れがありますし、閲覧しただけでもウイルスに感染する危険が潜んでいます。ウイルスに感染すれば個人情報が流出して、悪用されることも!そんなことにならないためにも、電子書籍を読むときは公式のサービスを利用しましょう。

『金魚妻』の気になる疑問とQ&A

『金魚妻』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『金魚妻』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『金魚妻』はどんな人におすすめ?

『金魚妻』は、一筋縄ではいかない人間関係を描いた作品が好きな人におすすめです。不倫をテーマにしている作品ですが、スカッとするような展開はないので、不倫した側が懲らしめられる勧善懲悪ストーリーを求めている人は要注意です!

漫画『金魚妻』を全巻読むならコミックシーモアがおすすめ!【無料で1万冊以上が読める】

本記事では『金魚妻』をお得に読むことができる方法について紹介しました。

いくつかのサービスを比較した中で、1番おすすめのサービスはコミックシーモアです。漫画をお得に読みたい人には、必見のサービスです。

初回登録に限り50%OFFクーポンをもらえるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今すぐ1冊目が50%オフに!