2022年4月19日更新

ドラマ開始間近!漫画「やんごとなき一族」を全巻無料で読める方法は?

現代のおとぎ話のようなアフターシンデレラストーリー「やんごとなき一族」。2022年4月にはテレビドラマが始まる予定で、原作への注目が集まっています。

この記事では、「やんごとなき一族」を全巻無料で読める方法を紹介します。さらに、あらすじや見所、登場人物の相関関係などについても触れていきます

結論

複数のサービスを実際に利用し調査した結果、『やんごとなき一族』を全巻無料で読めるアプリや方法はありませんでした。


しかし、コミックシーモアなら今すぐ1冊目を半額で読めることが分かりました!

まるっと1冊分が半額に!

漫画『やんごとなき一族』を全巻読めるサービス一覧

サービス 配信状況 試し読み
コミックシーモア 半額クーポンを
ゲットする

※配信状況は4月15日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査したところ、現在はどのサービスでも会員登録などを通して2巻まで無料で読めるようです。どのサービスも期間限定となっていて、コミックシーモアなら4月28までとなっているので急ぎましょう!

コミックシーモアなら『やんごとなき一族』を今すぐ半額で読める!

迷ったらこれ!品揃え・お得感・機能性のバランスが最高

おすすめポイント

  • 無料で読める作品が多い
  • 安心のネームバリュー
  • 個別購入と読み放題を選べる

注意点

  • ビジネス書は少なめ

コミックシーモアでは『やんごとなき一族』1冊分を今すぐ半額で読むことが出来ます。 コミックシーモアは作品ラインナップ・お得感・機能性など全てがバランスよく揃った電子書籍サービス。老舗で安心感もあるので、電子書籍を初めて使う場合や、迷ったときにはコミックシーモアを選んでまず間違いないでしょう。 無料で読める作品数は業界屈指の約1万4000冊。マイナー作品だけでなく、有名作品も一部無料で読むことができます。また通常購入だけでなく、月額制の読み放題プランやレンタルプランもあるので自分にあった方法で漫画ライフを楽しむことができます。 ただし、ビジネス書の取り扱いが少ない点には注意が必要です。

まんが王国ならポイント還元で『やんごとなき一族』がお得に!

お得感No.1の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 最大50%のポイント還元がかなりお得!
  • 毎日参加できるキャンペーンが多い

注意点

  • マイナー作品は少なめ

まんが王国でも『やんごとなき一族』を配信中です。 まんが王国はお得感の強い電子書籍サービス。最大50%のポイント還元機能が特に強みで、ポイントを購入・使用するたびにポイントバックを受けることができます。 サイトを訪れることで毎日貰えるポイントや、クーポンがもらえるおみくじなど小さなキャンペーンも多く、お得に漫画を読みたい人におすすめのサービスです。 ただし、マイナー作品のラインナップが少なめなのが難点。有名作品を中心に楽しみたい人にまんが王国はおすすめです。

U-NEXTでは『やんごとなき一族』1巻目を無料で楽しめる

アニメも雑誌も見放題!総合エンタメサービス

おすすめポイント

  • アニメも雑誌も見放題で楽しめる
  • 初回登録で600円分のポイントがもらえる

注意点

  • 使わなかった月でも料金がかかる

U-NEXTでも『やんごとなき一族』が配信中!初回登録でもらえるポイントを使えば、作品によっては1冊無料で読むことができます。 U-NEXTは漫画だけでなく、アニメも雑誌も楽しめる電子書籍サービス。漫画購入だけでなく、動画見放題と雑誌読み放題もプランに含まれるため、まるっとエンタメを楽しめます。 初回登録から1ヶ月間はトライアル期間となり、見放題の映像作品が無料で観られるほか、電子書籍の購入に使える600円分のポイントをもらえるのも嬉しいポイント。 ただしあまり使わなかった月でも月額料金が発生するため、たまにしか漫画やアニメを楽しまない人には向かないサービスです。

ebookjapanは『やんごとなき一族』を全巻まとめ買いする人におすすめ!

使いやすい!機能性が魅力の電子書籍サービス

おすすめポイント

  • 初回特典で50%オフクーポンが6枚貰える
  • 背表紙表示機能が魅力
  • PayPay還元が嬉しい

注意点

  • ビジネス書・雑誌は少なめ

ebookjapanでは『やんごとなき一族』を最大6冊半額で読むことができます。 ebookjapanは機能性が高い電子書籍サービス。シンプルで使いやすいホーム画面や、制度が高い検索機能などが評価されています。また購入した作品を背表紙で並べられる「本棚機能」は唯一の魅力。 さらに、PayPayで支払うとボーナスポイントが返ってくるキャンペーンも曜日ごとに開催しているので、PayPay派の人にもおすすめのサービスです。 ただし、ビジネス書や雑誌の取り扱いは少ないので注意してくださいね。

漫画『やんごとなき一族』はアプリで全巻無料で読める?

※配信状況は4月15日時点のものです。

『やんごとなき一族』のアプリでの配信状況は、LINEマンガ、めちゃコミック、ピッコマの3つでのみ読める状況です。

漫画『やんごとなき一族』のあらすじ

母親と共に大衆食堂を営む佐都。ある日彼氏である健太にプロポーズされ、彼の実家である富豪の名家・深山家に挨拶に行きます。しかし深山家の敷地内に入った途端、健太の父である圭一により門前払いにあってしまいました。 「自分が何やったかわかってんのか」と圭一への怒りをあらわにする健太。彼は家を出ていくことを決意し、両親の了承を得ずに駆け落ち同然で佐都と入籍してしまいます。 勝手な行動を取った2人に圭一は憤慨しますが、後日、唐突に結婚を了承しします。しかし、深山家の一員となった佐都には更なる試練が待ち受けていて……。

漫画『やんごとなき一族』の主要キャラの相関関係をわかりやすく解説

やんごとなき一族相関図

篠原佐都:本作の主人公で母親と共に大衆食堂を営む女性。彼氏の深山健太にプロポーズされ、深山家に嫁ぐこととなりますが、一族からは家政婦のような扱いを受けています。健太の母・久美が虐められていることを知ると、できる限り力になろうとしたりと優しい性格の持ち主です。 深山健太:佐都の夫であり、深山家の次男です。久美へのいやがらせやいがみ合いを見てきたため、深山家の古くからのしきたりや慣習、親族を嫌悪。佐都の母や店の常連客からは慕われており、明るく礼儀正しい性格をしています。 深山圭一:深山家の家長であり、健太の父親。成績優秀で要領が良い健太を跡取りにしたいと考えているため、一般人である佐都との結婚には猛反発し、2人を別れさせようと画策しています。 深山久美:圭一の正妻で、健太の母親。圭一からはぞんざいな扱いを受けていますが、深山家での佐都の厳しい立場を理解しているため、唯一彼女に優しく接します。 『やんごとなき一族』にはほかにも一癖も二癖もあるキャラクターが多く登場します!

漫画『やんごとなき一族』の見所

ピンチを救う佐都ならではの機転

跡取りの嫁として深山家の母屋の敷地内に引っ越してきた佐都。深山家での花嫁修行を始めますが、待ち構えていたのは厳しいしきたりや、世話係のような扱いでした。ある時、健太の祖母である八寿子(やすこ)が母屋に帰ってきます。 手土産として買ってきた和菓子を、親族に出すよう佐都にお願いする八寿子。しかし、和菓子の数は親族の人数より少なく、佐都は八寿子に健太の嫁として相応しいか試されていることに気が付きます。 最適解が見つからず悩む佐都ですが、「和菓子を仏壇に供えてから切り分けて出す」という佐都ならではのアイデアでその場を切り抜けました。一般人の佐都が、上流階級の人々を納得させる展開がとても胸アツです。

垣間見えるセレブの生活ぶり

家族で不動産を経営しており、超が付く富豪名家である深山家。その暮らしぶりは、誰もが思い浮かべるセレブの世界でした。健太の実家はまさに映画でしか見たことがないような豪邸。実家の周りは高級住宅が並び、電信柱や自動販売機などはなく、景観にもこだわった洗練された雰囲気があります。 そして深山家で開催されるイベントや親族の集まりは毎回規格外です。第1巻で行われるお花見会では、庭でハープやバイオリンの生演奏が披露され、ビュッフェ形式で見たこともないような料理が並んでいます。 しかし深山家のセレブぶりはこれだけではありません。親族が身に着けているアクセサリーや経営している会社も有名なものばかりで、気品あふれる生活ぶりを垣間見ることができます。 ドラマでの深山家の豪邸やその暮らしぶりがどのように再現されるのか気になりますね!

『やんごとなき一族』の気になる疑問とQ&A

『やんごとなき一族』を読むのに1番おすすめのサービスは?

『やんごとなき一族』を読むなら「コミックシーモア」がおすすめです。初回登録でもらえる50%オフクーポンを利用して、どれでも1冊半額で読むことができます。

『やんごとなき一族』はどんな人におすすめ?

王道の少女漫画とは一味違った作品を読みたい人、読んだ後にスカッと感を味わいたい人、下剋上系のストーリーが好きな人におすすめです!

口コミ

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

本作は「戦う女性」をテーマに描かれていて、困難に立ち向かう女性たちの力強さを感じました!ドラマ版では主人公の佐都を、可愛いながらもどこか天然要素がある土屋太鳳が演じるということで、とても楽しみです。漫画版では壮大に描かれていた深山家の豪勢な生活ぶりも、ドラマで忠実に再現されるはずなので、深山家の生活ぶりをより一層知ることができると考えたら嬉しくて仕方がありません!

吹き出し アイコン

20代男性

上流階級の人たちはこんな立場がしっかりしていて休む暇がないのか、と考えたら怖くなりました。それほどまでにリアルに描かれており、特に圭一への畏怖の念や恐ろしさはイラストからでも伝わってきます。そんな圭一をドラマでは石橋凌が演じるので、どれだけ迫力のある圭一を演じるのかとても楽しみです!そして久美を演じる木村多江さんとの共演にも注目したいと思います。

漫画『やんごとなき一族』を読むならコミックシーモアがおすすめ!

調査したところ、『やんごとなき一族』を全巻無料で読む方法は残念ながらないようです。しかし、コミックシーモアでは全巻をお得に読むことができます。 現在連載中の本作のドラマより先のストーリーが知りたい人はぜひ、コミックシーモアで全巻読んでみてはいかがでしょうか。