2022年4月27日更新

映画『BLEAK NIGHT 番人』の動画を見逃し配信中のサブスクはここ!【イ・ジェフン主演】

結論、映画『BLEAK NIGHT 番人』は動画配信サービス・WATCHAで独占配信されています。

BLEAK NIGHT WATCHAスクショ
出典 : watcha.com

WATCHAは2020年から始まった韓国発のサービスで、韓流作品を中心に数多くの作品を配信中です。1ヶ月の無料トライアルも利用でき、期間内には本会員と同じ内容のサービスを体験できます! その他NetflixやU-NEXT、Amazonプライム・ビデオなどのサービスでは配信されていませんので、注意してください。

1ヶ月間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『파수꾼』
公開年2011年
ジャンルヒューマン
再生時間117分
製作国/言語韓国
公式サイト・SNS-
あらすじ男子高校生・ギテがある日突然みずからの命を絶ちます。彼がなぜ死ななければならなかったのか、その真相を知りたい父親は、息子の友人たちに話を聞くことに。

やがて明らかになったのは、彼らがこれまで育んできた友情と知らず知らずのうちにもつれていく複雑な感情でした。学校という狭い世界のなかで、一体彼らはどう生き、何を考え、そして何に苦しめられていたのでしょうか。

予告動画

『BLEAK NIGHT 番人』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
1ヶ月間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

『BLEAK NIGHT 番人』は上記のサービスで配信されています。ここからはWATCHAについて、詳しく解説していきます。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAはこんなサービス!

『BLEAK NIGHT 番人』はWATCHAで独占配信中です。本サービスは2020年から開始された韓国発のサービスで、特に映画の配信に力を入れています。 月額料金はベーシックプランが869円、プレミアムプランが1,320円です。新規登録時には1か月間の無料トライアルが利用でき、期間内には本会員と同じサービスを体験できます。すべての作品が見放題対象となっているため、完全無料で楽しめますよ!

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAのメリット

WATCHAのメリット

  • 映画好きが選んだニッチな作品が多い
  • WATCHA PEDIAと連携できる
  • レコメンド機能の精度が高い

WATCHAは「映画好きが選んだ映画がWATCHAにはある」というコンセプト通り、名作からニッチな作品まで、幅広いタイプの作品を豊富に取り揃えています。韓国発のサービスなので、韓流作品が充実しているのも嬉しいポイントです。 レコメンド機能の精度の高さも魅力のひとつ。本サービスでは各作品を5段階で評価することができ、その評価に基づきAIが各ユーザーにおすすめの作品を提案してくれます!自分に合った作品と出会う機会が増えて便利です。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAのデメリット

WATCHAのデメリット

  • 月額料金が少し高め
  • 韓国映画・ドラマ以外が少ない

WATCHAは月額料金が比較的高めのサービスです。そのため他の動画配信サービスと比べて、コスパが悪いと感じる人もいるかもしれません。自分の観たい作品が配信されているかどうか、あらかじめ調べておく必要があるでしょう。 また非会員だと作品検索ができず、配信状況をピンポイントで調べられません。どんな作品が配信されているか調べたいときは、自分で工夫しながらチェックするしかなさそうです。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAでは韓国系エンタメがまるっと楽しめる!

WATCHAでは『セマンティックエラー』(2022年)や『中小企業物語』(2021年)といったオリジナル作品をはじめとして、数多くの韓国映画や韓国ドラマが配信されています。 また韓流作品以外だと、日本初上陸の海外ドラマ『トータル・コントロール』(2019年)も配信中。『パルプ・フィクション』(1994年)や『ダンサー・イン・ザ・ダーク』(2000年)といった名作映画も楽しめます!

1ヶ月間無料で楽しむ!

Netflix・U-NEXT・アマプラで観られる?

Netflix:配信なし

Netflixでは映画『BLEAK NIGHT 番人』は配信されていません。本作はWATCHA独占配信作品なので、少なくともしばらくのあいだは、その他の動画配信サービスで視聴できるようになる可能性は低いでしょう。 本サービスには『梨泰院クラス』(2020年)や『イカゲーム』(2021年)など、ここでしか観られないオリジナルドラマが豊富に揃っています。話題作をチェックしておきたい韓ドラファンは見逃せないサービスです!

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも映画『BLEAK NIGHT 番人』は配信されていません。本作はWATCHA独占配信作品ということもあり、しばらくの間はその他の動画配信サービスで配信される可能性が低いと考えられます。 本サービスは作品ラインナップの豊富さで知られていて、22万本もの見放題作品を視聴可能です。『星から来たあなた』(2013年)や『太陽の末裔 Love Under The Sun』(2016年)などの韓国ドラマも揃っています。

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでもでは映画『BLEAK NIGHT 番人』は配信されていません。本作はWATCHA独占配信作品なので、しばらくはその他の動画配信サービスで配信されないと考えられます。 本サービスでは『太陽を抱く月』(2012年)や『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』(2017年)など、さまざまな韓国ドラマを視聴できます。ぜひ1度作品ラインナップだけでもチェックしてみてください。

結論:『BLEAK NIGHT 番人』を観るならWATCHA

調査の結果、『BLEAK NIGHT 番人』がNetflixやU-NEXT、Amazonプライム・ビデオで配信されていないということがわかりました。 本作を配信しているのはWATCHAだけ。韓流を中心にさまざまなジャンルの作品が配信中で、オリジナル作品も楽しめます!1ヶ月のトライアル期間を上手に活用すれば、数多くの作品を無料で視聴可能ですよ。

1ヶ月間無料で楽しむ!

登場人物とキャスト紹介

ギテ役/イ・ジェフン

主人公のギテ役を演じたのは俳優のイ・ジェフン。彼はこの『BLEAK NIGHT 番人』がきっかけで名を知られるようになり、その後も映画『建築学概論』(2012年)やドラマ『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』(2021年)といった作品で活躍しています。 ギテは男子高校生ですが、演じた本人は当時20代後半。しかし持ち前の演技力を活かし、複雑な心を抱えるギテの姿を見事に演じきりました。親友役を演じた共演者たちとも、お互いほんとうの友だちのように過ごしていたとのことです。

トンユン役/ソ・ジュニョン

ギテの親友であるトンユンを演じたのは、俳優のソ・ジュニョンです。彼は高校時代にスカウトがきっかけで芸能界入りし、ドラマ『乾パン先生とこんぺいとう』(2005年)などの作品でキャリアを積んできました。 その他の代表作は映画『さまよう刃』(2014年)やドラマ『凍える華』(2016年)などです。兵役で2017年に入隊し、2019年に除隊した後は、映画『椿』(2021年)に出演しました。

ヒジュン役/パク・ジョンミン

ギテの親友であるヒジュンを演じたのは、俳優のパク・ジョンミンです。キャラクターの本質をつかんだ演技に定評があり、これまでに「第52回百想芸術大賞(映画部門)」の男性新人演技賞をはじめとしたさまざまな賞を受賞しています。 おもな代表作は映画『ただ悪より救いたまえ』(2020年)やドラマ『地獄が呼んでいる』(2021年)などです。WATCHA独占配信作『UNFRAMED/アンフレームド』(2021年)では脚本や監督にも挑戦しています。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『BLEAK NIGHT 番人』の見どころ

見どころ①:高校生の危うい青春を実力派俳優が描く!

『BLEAK NIGHT 番人』では、高校生の痛々しく危うい青春が描かれています。 主要人物である3人の男子高校生を演じた俳優は、いずれも高い演技力によってひりつくような表情をみせてくれました。1度観たらなかなか忘れられない、心にずっしりとのしかかるような作品です。 また本作は、主演を務めたイ・ジェフンが実力派俳優として知られるきっかけになった作品でもあります。彼のファンは特に、ぜひ1度チェックしてみてくださいね。

見どころ②:10年前の映画が念願の日本上陸!

『BLEAK NIGHT 番人』は2011年に公開された映画ですが、これまで日本ではなかなか視聴することができませんでした。評価が高いだけに待ち望んでいた人も多く、WATCHAでの配信開始は多くの映画ファンによって歓迎されています。 主演のイ・ジェフン本人も、自身を語るうえで欠かせない作品が日本で配信されることに対し、「大変うれしく思います」、「この映画をどのように観ていただけるか気になります」というコメントを発表しました。

1ヶ月間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『BLEAK NIGHT 番人』はYouTubeやニコニコ動画をはじめとした無料動画サイトでは配信されていません。こうしたサイトにアップロードされている本作の動画は、公式アカウントのものでない限り、違法である可能性が高いです。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法動画を視聴すると、制作者側に正しく収益が入らなくなってしまいます。その結果、素晴らしい作品を作る人が減っていくという事態にもつながりかねません。 好きな作品を応援するためにも、作品の視聴には必ず公式サービスを使ってください。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『BLEAK NIGHT 番人』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

とにかく演者たちの演技が素晴らしい。特に主演のイ・ジェフンは、当時20代後半なんて信じられないほど、見事に高校生らしい表現をしてます。細かい心理描写がいちいち刺さる。

吹き出し アイコン

30代男性

すごくリアル。若さゆえの危うさがリアリティたっぷりに描かれていました。かつて学生だった頃の自分のことを思い出して、思わず苦しくなる場面も。派手さはないけど心に残る作品でした。

『BLEAK NIGHT 番人』の気になる疑問とQ&A

『BLEAK NIGHT 番人』を配信しているサービスは?

『BLEAK NIGHT 番人』を配信しているサービスは「WATCHA」です。独占配信作なので、他のサービスでは配信されていません。

WATCHAってどんなサービス?

WATCHAは韓国発の動画配信サービスで、特に韓流作品に強みがあります。独占配信やオリジナル作品にも力を入れていて、ここでしか観られない作品も数多く配信中です。

動画配信サービスで『BLEAK NIGHT 番人』を無料視聴しよう!

今回の記事では、映画『BLEAK NIGHT 番人』を無料で視聴できる動画配信サービスについて調査しました。 本作はWATCHAで独占配信されている作品です。本サービスのトライアルを活用して、実質無料で作品を楽しんでみてくださいね!

1ヶ月間無料で楽しむ!