2022年4月27日更新

『ダブルトラブル』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で観られる?【デュエット対決】

結論から言うと、音楽バラエティ番組『ダブルトラブル』を観るなら、WATCHAがおすすめです!

ダブルトラブル WATCHA
出典 : watcha.com

『ダブルトラブル』はオリジナル作品として、2022年4月21日よりWATCHAで独占配信中。国内で本作が観られるのは、現時点でWATCHAだけとなっています。全11話の本作は、毎週1話ずつ配信予定です。 本番組は独占配信作であるため、NetflixやU-NEXT、Amazonプライム・ビデオを始めとする他のサービスでは配信されていません。観たい人はぜひWATCHAをチェックしてみてくださいね。

1ヶ月間無料で楽しむ!

※2022年4月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題『Double Trouble』
放送年2021年
ジャンル音楽バラエティ
話数全11話
製作国/言語韓国/韓国語
公式サイト・SNS
あらすじこれまでに数々の実績を残してきた、高い知名度を持つ10人の人気アイドルたちが集結した音楽バラエティ『ダブルトラブル』。本作は男女アイドルたちが2人で1チームとなり、それぞれパフォーマンスを制作・披露しながら競い合っていくという新感覚のサバイバル番組となっています。
主な出演者は2AMのスロンやWeeeklyのマンデーなど。1980年代から2000年代生まれの幅広い世代の実力派アイドルたちが、K-POPの楽曲にさまざまなアレンジを加えていきます。

予告動画

『ダブルトラブル』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
1ヶ月間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

『ダブルトラブル』は上記のサービスで配信中です。ここからはWATCHAについて、詳しく解説していくので、観たい人は必見ですよ!

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAはこんなサービス!

配信日程

  1. 第1〜2話2022年4月21日(木)より一挙配信
  2. 第3話〜11話毎週木曜に1話ずつ配信

日本では2020年からサービスの提供が開始した、韓国発の動画配信サービス・WATCHA。 本サービスは比較的新しいサービスなこともあり、他のサービスと比べると知名度は低いですが、「映画好きのための動画配信サービス」として注目を集めています。 月額料金は869円のベーシックプランと1,320円のプレミアムプランの2種類があり、どちらのプランを選んでも登録後1ヶ月間の無料トライアル期間があります。もちろんトライアル期間中でも、通常と同じようにサービスが利用可能ですよ。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAのメリット

WATCHAのメリット

  • 映画好きが選んだニッチな作品が多い
  • WATCHA PEDIAと連携できる
  • レコメンド機能の精度が高い

WATCHAの1番のメリットはなんといっても、他の動画配信サービスでは配信されていないような、ニッチな作品が配信されているところ。配信作品は映画好きが選んでいるということもあり、通も唸るような作品が揃っています。 また600万人以上が利用する映画レビューアプリ「WATCHA PEDIA」とも連携している本サービス。アプリ上で視聴した作品を登録すると、AIが視聴履歴に合わせておすすめの作品をレコメンドしてくれるところも嬉しいポイントです。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAのデメリット

WATCHAのデメリット

  • 月額料金が少し高め
  • 韓国映画・ドラマ以外が少ない

残念ながらWATCHAには、デメリットも存在します。配信作品数に関する詳細は公表されていない本サービスですが、見放題作品数は約2,300本程度と言われています。 この配信数は他のサービスと比べると少なく、その割に月額料金は1,000円近くするので割高に感じてしまう人も多いかもしれません。 韓国ドラマや映画以外のジャンルも配信されてはいるもののそこまで幅広くはありませんが、今後配信作品が追加されていくことに期待したいですね。

1ヶ月間無料で楽しむ!

WATCHAでは韓国エンタメが見放題!

WATCHAで楽しめるバラエティ

韓国発のサービスということもあり、WATCHAでは韓国系のコンテンツが多数独占配信されています。 しかし映画やドラマの配信数は他のサービスと比べて多いものの、『ダブルトラブル』のようなバラエティ作品の配信数は限られているので注意が必要です。 現在は元IZ*ONEの宮脇咲良が出演する食文化トレンドバラエティ『みんなのキッチン』が配信されているほか、今後はSEVENTEENが出演するバラエティ番組『知恵を奪う鬼』が配信予定となっています。

1ヶ月間無料で楽しむ!

Netflix・U-NEXT・アマプラで観られる?

Netflix:配信なし

『ダブルトラブル』はWATCHAの独占配信作品であるため、しばらくの間はNetflixで配信される可能性は低いでしょう。 Netflixはオリジナル作品に力を入れている動画配信サービスであり、オリジナルの韓国ドラマも多数配信中。中でも特に『イカゲーム』や『愛の不時着』、『梨泰院クラス』などは人気が高いです。 一方で韓国のバラエティ番組の配信数は少ないですが、韓国版「バチェラー」のような作品である『脱出おひとり島』は注目を集めています。

U-NEXT:配信なし

調査の結果、U-NEXTでも『ダブルトラブル』は配信されていませんでした。現時点で本作はWATCHAの独占配信作品であるため、しばらくの間はU-NEXTでも配信されないでしょう。 その代わりU-NEXTでは韓国で大人気の自給自足バラエティー「三食ごはん」シリーズや、チャリティーバラエティー『コーヒーフレンズ』などを見放題配信中です!

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオでも、調査の結果『ダブルトラブル』は配信されていませんでした。WATCHAの独占配信作品である本作は、しばらくの間は本サービスで配信される可能性は低いでしょう。 Amazonプライム・ビデオでは本作は配信されていないものの、韓国の人気歌番組「SBS歌謡」シリーズが一部見放題で配信されています。その他にも韓国のドラマなどは、多数配信されていますよ。

結論:『ダブルトラブル』を観るならWATCHA

上記の結果を踏まえると、現時点で『ダブルトラブル』が観られるのはWATCHAだけです。 WATCHAでは本作以外にも、韓国内で話題となった作品や人気の作品を、ドラマやバラエティも含め多数配信中。どの作品もすべて見放題で視聴できるのも嬉しいポイントです。 本サービスへの登録が初めての場合、登録後1ヶ月間の無料トライアル期間があるので、実質無料で『ダブルトラブル』を楽しみたい場合やサービスの使用感を試したい場合にはぜひ登録してみてくださいね。

1ヶ月間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『ダブルトラブル』は残念ながら、GYAO!やTVerをはじめとする無料動画サービスでは観ることができません。 また、YouTubeやニコニコ動画に本作がアップロードされていることはありますが、それらはすべて違法なので絶対に視聴しないようにしましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法アップロード動画の視聴は、クリエイターにお金が入らなかったりウイルスに感染する可能性があったりとデメリットだらけ。本作を楽しみたい場合にはWATCHAなどの公式のサービスを利用して安全に視聴しましょう。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『ダブルトラブル』の出演者

ダブルトラブル

『ダブルトラブル』には、さまざまな年代で活躍していた10人の人気アイドルが出演しています。 2AMのスロン、元BEASTのチャン・ヒョンスン、Block Bのテイル、SF9のインソン、Weiのキム・ドンハン、元2NE1のMINZY、元SISTARのヒョリン、AOA出身のチョア、KARDのチョン・ジウ、Weeeklyのマンデーがそれぞれ2人1組でデュエットを組み、熾烈な戦いを繰り広げます。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『ダブルトラブル』の見どころ

2人でトップを狙え!個性が大爆発の対決に注目

「新しいサバイバル番組」と称される『ダブルトラブル』では、10人の新旧アイドルたちがそれぞれ2人1組みでデュエットを披露し、実力を競い合います。 観客は20代・30代・40代に分けられており、投票によって最高のペアが決定するというシステム。 それぞれ高い実力を持つアーティスト同士が、タッグを組むことで生まれる化学反応は観れば観るほどクセになります。カバーされる名曲の数々にも、ぜひ注目してみてくださいね。

1ヶ月間無料で楽しむ!

『ダブルトラブル』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

これまでにない形式の音楽バラエティで、ハラハラする展開もあり、毎回ワクワクしながら視聴することができます!毎週1話ずつしか配信されないので、次回の配信が毎週楽しみです。

吹き出し アイコン

30代女性

今どきのアイドルだけでなく、私たち世代の少し懐かしいアイドルが出演しているところも新鮮で面白いです。この番組でしか観られない男女デュエットは、どのコンビもクオリティが高く圧倒される!

『ダブルトラブル』の気になる疑問とQ&A

『ダブルトラブル』を配信しているサービスは?

『ダブルトラブル』を配信しているサービスは「WATCHA」です。WATCHAでは本作以外にも、さまざまな韓国ドラマやバラエティを配信中ですよ。

『ダブルトラブル』には誰が出演している?

『ダブルトラブル』には2AMのスロンや元BEASTのチャン・ヒョンスン、Block Bのテイル、SF9のインソンなど10人のK-POPアイドルたちが出演しています。

動画配信サービスで『ダブルトラブル』を無料視聴しよう!

本記事では動画配信サービスで『ダブルトラブル』を視聴する方法について、詳しく紹介しました。本作はWATCHAのオリジナル作品として独占配信中なので、本作が観たい場合はぜひこの機会にWATCHAに登録してみてくださいね。 WATCHAでは本作以外にも、様々な韓国系のコンテンツが見放題で配信されていますよ。

1ヶ月間無料で楽しむ!