2022年6月17日更新

映画『PLAN 75』の動画を配信予定のサブスクを予想!無料で観られるか調査

このページにはプロモーションが含まれています
PLAN 75
©2022『PLAN 75』製作委員会/Urban Factory/Fusee

2022年6月17日に公開された映画『PLAN 75』は、日本・フランス・フィリピンの共同合作。 日本人女優の倍賞千恵子が主演を務める本作では、75歳以上の高齢者に「PLAN 75」という制度が施工されたことで翻弄される人々の姿が描かれています。

『PLAN 75』はまだ劇場で公開されたばかりということもあり、どの動画配信サービスでも配信されていません。 しかしU-NEXTの初回トライアル時に貰えるポイントを使えば、映画館のチケットをお得に購入することができます。 U-NEXTポイントはTOHOシネマズをはじめとする全国の映画館で使用できるので、『PLAN 75』が上映中であれば600円割引で鑑賞することができますよ!

600円引きで映画を楽しむ!

※2022年6月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2022年
ジャンル ヒューマンドラマ
再生時間 112分
キャスト 角谷ミチ役/倍賞千恵子 岡部ヒロム役/磯村勇斗 岡部幸夫役/たかお鷹 成宮瑶子役/河合優実
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter

予告動画

『PLAN 75』を配信中のサービス一覧

U-NEXTはこんなサービス!

本作はまだ劇場公開中のため、いずれの動画配信サービスでも配信されていません。しかし、今後はこれまでに人気作や話題作を最速で配信してきたU-NEXTで配信される可能性が高いでしょう。 21万以上もの作品を見放題で配信する本サービスの月額料金は、2,189円(税込)。他のサブスクと比べるとやや高いですが、毎月有料のレンタル作品などに利用できるポイントが1,200円分付与されます。 本サービスへの登録が初めての場合、登録後31日間は無料でサービスが利用可能。無料トライアル期間中でも、なんと600円分のポイントが付与されますよ。

600円引きで映画を楽しむ!

U-NEXTなら最新の映画をいち早く楽しめる!

動画配信数の多いU-NEXTでは、公開から間もない映画がいち早く楽しめます。2022年に劇場公開された作品も最速で配信されており、万が一劇場で見逃してしまった場合でも安心です。 最近では長澤まさみ主演の人気シリーズの最新作『コンフィデンスマンJP 英雄編』(2022年)や井浦新と成田凌がW主演を務める映画『ニワトリ☆フェニックス』などが配信中。 いずれも有料レンタル作品ではありますが、毎月付与されるポイントが利用できます。

600円引きで映画を楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、残念ながら『PLAN 75』を観ることはできません。 まれに最新映画や放送中のドラマなどがそれらのサイトにアップロードされていることがありますが、いずれも違法なものなので視聴しないようにしましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になる可能性は低いですが、クリエイターには一才収益が発生しないので、視聴の際は公式のサービスを使ってくださいね。

600円引きで映画を楽しむ!

『PLAN 75』のあらすじ

PLAN 75
©2022『PLAN 75』製作委員会/Urban Factory/Fusee

78歳になる角谷ミチ(倍賞千恵子)は夫と死別した後、ひとりでひっそりと暮らしていました。彼女はホテルの客室清掃員として働いていましたが、ある日「高齢」という理由だけで突然解雇されてしまいます。 職を失っただけではなく、住む場所をも失いかけた彼女は、75歳以上に生死の選択権が与えられる「プラン75」の申請を検討し始めます。 一方、市役所にある「プラン75」申請窓口のスタッフ・ヒロム(磯村勇斗)と、自ら死を選ぶ高齢者のサポートするコールセンタースタッフ・瑶子(成宮瑶子)は、その新しい施策に疑問を抱くのでした。 一方で娘の手術費用を稼ぐために、フィリピンから1人で日本を訪れた介護職・マリア(ステファニー・アリアン)は、給料の高い「プラン75」関連施設に転職し、日々複雑な思いを抱えながら業務を全うしていましたが……。

600円引きで映画を楽しむ!

『PLAN 75』の見どころ

日本の社会問題に切り込んだ秀作

PLAN 75
©2022『PLAN 75』製作委員会/Urban Factory/Fusee

本作は「超高齢社会」と呼ばれる日本の社会問題に潔く切り込んでおり、今現実で起きていることについて深く考えさせられる内容となっています。 タイトルにもなっている「プラン75」は、75歳をこえた高齢者たちが、自ら生きるか死ぬかを選ぶというもの。 本作はフィクションであり、実際日本にはそのような制度はもちろんありません。しかし作中の描写のあまりのリアルさから、いつかこのような制度が出来てしまうのではないかと想像してしまいます。

カンヌで「ある視点」部門受賞!

本作は2022年5月17日から12日間に渡って開催された第75回カンヌ国際映画祭において、独自で一風変わった作品が多数選出される「ある視点」部門で新人監督賞の特別表彰を受けました。 監督・早川千絵が人の痛みを想像することができない昨今の社会に、憤りをぶつけたことで生まれたこの作品。 切ないながらもどこか人間の温かみを感じるストーリーや、タイトルのようにクールな視点で物語が進んでいくところが観客たちの心を掴みました。

600円引きで映画を楽しむ!

『PLAN 75』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

40代女性

予告編を観ただけで、主演を務める倍賞千恵子さんの演技が光っていることがわかりました。日本の遠くない未来が想像できるような内容で、切なくなってしまいそうですが、早く観たいです。

吹き出し アイコン

30代男性

考えさせられるような内容の予感。本作はカンヌ国際映画祭の「ある視点」部門を受賞したということで、ますます興味が湧きました。これまでにここまで現代日本が抱える問題に切り込んだ作品はなかったのではないでしょうか。

600円引きで映画を楽しむ!

『PLAN 75』の気になる疑問とQ&A

『PLAN 75』はどこで配信される可能性が高い?

『PLAN 75』を配信予定のサービスは「U-NEXT」です。本作は公開中の作品であるため、現時点ではどのサービスでも配信されていません。しかし今後は、国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTで配信される可能性が高いでしょう!

いつ公開される?

映画『PLAN 75』は、2022年6月17日より全国の劇場で公開されています。

キャストは誰?

本作の主演を務めるのは、映画「男はつらいよ」シリーズで主人公である寅さんの妹・さくら役を演じたことで有名な女優の倍賞千恵子。彼女は重みのある演技で、78歳のミチ役をリアルに演じています。 彼女の他にはメインキャストとして、近年数々の話題作に出演している若手俳優の磯村勇斗やデビューして3年の若手女優・河合優実らも出演しています。 日本の行く先を想像させるようなリアリティ溢れるストーリーを彼らがどう彩るのか、今から楽しみですね。

監督は誰?

映画『PLAN 75』の監督を務めるのは、新進気鋭の女性監督である早川千絵。これまで独学で映像作品を製作してきた彼女は、短編映画で何度も受賞をしています。 そんな彼女にとって、本作は初めての長編映画。彼女が日本社会に対して思うところが、どのように表現されているかに注目してみてください。

600円引きで映画を楽しむ!

動画配信サービスで映画『PLAN 75』を無料視聴しよう!

本記事では、2022年6月17日より公開されている最新映画『PLAN 75』の動画を配信予定のサービスについて、徹底予想しました! 本作はまだどのサブスクでも配信されていませんが、U-NEXTで配信される可能性が高いでしょう。配信情報については今後公式サイト・SNSなどで発表されるため、続報を楽しみに待っていてください!

600円引きで映画を楽しむ!