2022年8月2日更新

U-NEXTポイントで映画館チケットを購入する方法と使い方!お得に映画を観たい人必見

このページにはプロモーションが含まれています
U-NEXT

映画のチケットはさまざまな形で販売されていますが、チケットの購入にU-NEXTのポイントが利用できることを知っていましたか? 本記事では、U-NEXTポイントで映画館チケットを購入する方法と使い方について詳しく紹介します!

実質900円で映画を楽しむ!

U-NEXTの映画チケットとは?

映画チケット割引の方法

  1. U-NEXTの無料トライアルで600ポイントもらう新規会員登録の特典で600ポイントが付与される
  2. 1,500ポイントで映画チケットを購入映画チケット交換で、1,500ポイントで交換する
  3. 1,500−600=900ポイントで映画チケットが購入可能!差額の900円だけで映画1本を視聴できる

U-NEXTには、1,500円で利用できる「映画引換クーポン」というものがあります。 それだけでも普通にチケットを購入するよりお得なのですが、無料トライアル期間中に付与される600円分のポイントを利用すると、なんとチケットを実質900円で購入可能。 公開中の作品であれば、自分の好きなものが選べるところもポイントです。

実質900円で映画を楽しむ!

ポイントが使える映画館一覧

映画チケット交換が使える対象の映画館と割引価格、座席指定の有無は下の表の通りです。割引前のチケット価格は、大人1枚あたりの一般料金を参考にしています。

TOHOシネマズ 1,900円→1,500円 (400円お得) 座席指定:◯
イオンシネマ 1,800円→1,500円 (300円お得) 座席指定:◯
松竹マルチプレックスシアターズ 1,900円→1,500円 (400円お得) 座席指定:✕
なんばパークスシネマ 大阪ステーションシティシネマ 1,900円→1,500円 (400円お得) 座席指定:✕
ユナイテッド・シネマ 1,900円→1,500円 (400円お得) 座席指定:✕
109シネマズ 1,900円→1,500円 (400円お得) 座席指定:◯
コロナワールド 1,800円→1,500円 (300円お得) 座席指定:◯
オンラインチケット予約 「KINEZO」 1,900円→1,900円 (割引なし) 座席指定:◯

実質900円で映画を楽しむ!

映画チケットの注意点

ここからはU-NEXTで映画のチケットを購入する際の注意点について、見ていきましょう。ここで説明するポイントを正しく理解しておけば、お得に映画を鑑賞することができますよ。

①指定された映画館のみ利用可能

U-NEXTの映画チケットは、指定された映画館でのみ利用可能です。先程紹介した映画館でしか本チケットは利用できないので、事前に行こうとしている映画館が対象になっているかどうかは事前に調べておきましょう。 残念ながらこのチケットはすべての映画館で使えるわけではありませんが、TOHOシネマズやユナイテッド・シネマを始めとする大手シネコンであれば、大抵の場合は使えます。 ミニシアターでは使えないことがほとんどなので、その点は理解しておきましょう。

②有効期限は10日間・払い戻しやキャンセルはNG

このチケットの有効期限は発行から10日間のみなので、映画を観に行く予定の直前に発券するほうが良いでしょう。残念ながら1度発行してしまうと、払い戻しやキャンセルはできないので注意が必要です。 いくらお得なクーポンであっても、使わずに期限が切れてしまってはもったいないです。そのため観たい作品と日時が決まってから、発行してくださいね。ポイントとして手元に残しておく場合には、そこまで有効期限は短くありません。

③子どもやシニアは利用すると損

映画チケットの一般料金は1,900円ですが、U-NEXTで購入する場合は1,500円になります。 そのため、普通に購入するより400円もお得に映画を鑑賞できますが、普段のチケット代が1,500円を下回るシニアや子どもにとっては損になってしまいます。 通常のチケット料金が1,500円を下回っている日や年齢層の場合は、普通に購入した方がお得な場合もありますよ。

④一度に2枚の交換はNG

U-NEXTでは映画のチケットを購入する際、一度に2枚同時に交換することはできません。そのため、チケットを2枚購入したい場合は、2回手続きをする必要があります。 普通にチケットを購入する場合はまとめての手続きが可能ですが、ここでは別で手続きをしなければならないため、少し煩わしさを感じてしまうかもしれません。

⑤事前予約できない劇場も

このチケットを利用する場合、劇場によっては事前予約できないところもあります。映画を観る当日に座席を劇場で指定する必要があるため、良い席はすでに埋まってしまっている可能性も。 そのためお気に入りの席がある場合や、どうしても観やすい席で映画を観たい場合には、このチケット利用は適していないかもしれません。

予約可能な劇場一覧

  • TOHOシネマズ
  • イオンシネマ
  • 松竹マルチプレックスシアターズ
  • なんばパークスシネマ
  • 大阪ステーションシティシネマ
  • ユナイテッド・シネマ
  • 109シネマズ
  • コロナワールド
  • テアトルシネマグループ
  • オンラインチケット予約「KINEZO」の対象劇場

実質900円で映画を楽しむ!

ポイントを映画チケットに交換する方法

U-NEXT映画チケット交換の流れ
©︎ciatr

映画チケット発行後の手順

①劇場の券売機で発行する場合

U-NEXT上で映画チケットを発行した後は、そのチケットを劇場で発券する必要があります。 映画館で劇場のスタッフにチケットを見せると入場チケットを発行してくれるので、あとは座席を指定するだけで手続きは完了です。

②事前座席予約する場合

TOHOシネマズやイオンシネマをはじめとする一部の映画館では、事前の座席予約も可能です。 対象の映画館の場合、チケット購入後のページに「座席を指定する」というボタンが表示されるので、そこを押したら後は通常のチケット購入の流れ通りにすすめていきましょう。

実質900円で映画を楽しむ!

U-NEXTの映画チケットに関する疑問

①U-NEXTのポイントを利用した場合、映画チケットはいくらになる?

U-NEXTのポイントを利用して映画チケットを購入すると、料金は一律で1,500円となります。通常の一般料金1,900円と比べると400円安くなりますが、子どもやシニアなどは割高になる場合があります。

②ポイントで足りない差額の支払い方法は?

U-NEXT上で所持しているポイントが1,500円に満たない場合でも、映画チケットの購入はできます。ポイントが足りない時は、不足分のポイントを追加でチャージしたり、登録している決済方法で支払ったりしましょう。

③解約もチケット交換ができる?

本サービスでは解約後もクーポンとチケットの交換自体はできますが、クーポンには有効期限があるため注意が必要です。クーポンの有効期限は発行から10日間なので、その期間中に忘れずに利用するようにしましのう。

④3D、4D、IMAXのチケットは購入できる?

このクーポンでは通常のチケットだけでなく、もちろん3Dや4D、IMAXなどのチケットとも交換可能です。しかし3Dなどの場合は1,500円からの差額が発生するため、その点だけ理解しておきましょう。

⑤映画チケット以外のポイントの利用方法は?

他のポイント利用方法

  • 有料作品のレンタル
  • 書籍・漫画の購入
  • ライブ配信のチケット購入

U-NEXTでは映画チケットの購入以外に、ポイントをさまざまなことに利用できます。代表的なものは、有料作品のレンタル。 本サービスでは劇場公開終了後間もない作品を、最速で独占配信していることが多いです。ポイントを利用すると追加料金なしで最新作を視聴できるため、非常にお得ですよ。 またそれ以外にも、書籍・漫画の購入やライブ配信のチケット購入といったポイントの使い方ができるので、気になる場合はぜひ登録してみてくださいね。

実質900円で映画を楽しむ!

映画チケットをお得に買うならU-NEXT一択!

本記事では映画チケットをU-NEXTでお得に買う方法について、徹底解説しました! 本サービスを利用すると通常よりも400円近く安く映画を視聴できるので、普段から劇場でよく映画を観るのであれば、ぜひ1度登録してみてくださいね。

実質900円で映画を楽しむ!