2022年9月25日更新

映画『BLACKPINK THE MOVIE』の配信動画を観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

結論からいうと『BLACKPINK THE MOVIE』を配信で観られるのはディズニープラスだけです!

4DXや3面スクリーンでの上映も話題になったBLACKPINKのコンサート映画を配信しているのは、日本国内ではディズニープラスだけ。月額料金だけで何度でも楽しめる見放題配信作品なので、いつでも好きなときに視聴できますよ。

※2022年9月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 BLACKPINK THE MOVIE
公開年 2021年
ジャンル 音楽、コンサート、ドキュメンタリー、K-POP、アイドル
再生時間 1時間36分
製作国/言語 韓国
キャスト ジス ジェニー ロゼ リサ
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter 公式Instagram

予告動画

『BLACKPINK THE MOVIE』を配信中のサービス一覧

ディズニープラスでは韓国作品を続々独占配信中!

ディズニーやマーベル作品を配信しているイメージが強いディズニープラスですが、ドラマ・バラエティ・ドキュメンタリーなど韓国の独占作品も次々と配信がスタートしています。ほとんどの作品が月額料金だけで見放題となっているので、追加料金を気にせず好きな作品を楽しめます。 無料のトライアル期間はありませんが、月額990円・年額9,900円のプランがあり、ひとつのアカウントで最大7つのプロフィールを登録できるのも大きな特徴です。視聴方法にあわせてお得なプランを選べますよ。

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスではK-POPスターが出演するさまざまな作品を独占配信中! BLACKPINKのジスが主演を務めたドラマ『スノードロップ』(2022年)や、少女時代のユリが仮想空間で奮闘する『ザ・ゾーン:サバイバルミッション』(2022年)など、ドラマからバラエティ、ドキュメンタリーまで、幅広いジャンルが楽しめます。

アマプラ・U-NEXTでは無料で観られる?

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

アマプラで検索したところ『BLACKPINK THE MOVIE』は配信されていませんでした。 ライブ映像の配信もされているので今後本作が配信される可能性はありますが、配信されるかどうかは決まっていません。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも『BLACKPINK THE MOVIE』は配信されていませんでした。 韓国ドラマのほか国内の音楽ライブ配信などもおこなっているU-NEXTですが、今後配信される可能性はあるものの配信予定などは不明です。

結論:『BLACKPINK THE MOVIE』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

『BLACKPINK THE MOVIE』はディズニープラスの独占配信作品なので、動画配信サービスで視聴するならディズニープラスがおすすめです! 本作は定額料金で好きなだけ視聴できる見放題の対象作品となっており、好きなシーンをいつでも何度でも楽しめます。パソコンやスマートフォンなど、さまざまなデバイスで視聴できますよ。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『BLACKPINK THE MOVIE』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『BLACKPINK THE MOVIE』の概要

blackpink the movie
ⓒ2021 YG ENTERTAINMENT INC. & CJ 4DPlex. ALL RIGHTS RESERVED. MADE IN KOREA

韓国のガールズグループ「BLACKPINK」のデビュー5周年を記念して制作された初めての映画作品です。2021年8月の公開時には日本国内だけでなく、世界の約100ヶ国でも劇場公開されました。 本作は大きく4つのコンテンツで構成されています。デビューからの5年間をふり返る「記憶の部屋」、4人のイメージカットによる「Beauty」、ファンには嬉しい未公開の「スペシャルインタビュー」、そしてライブ映像です。 ライブ映像は2018年のワールドツアー「IN YOUR AREA」と、2021年のオンラインコンサート「THE SHOW」を再編集したもの。ステージの熱はそのままに、大きな画面でメンバーのメイクや表情を楽しめます。

『BLACKPINK THE MOVIE』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代男性

もっとインタビューや舞台裏があるのかと思ったけど、ライブ映像がメイン。でもライブそのものはすごくカッコよくて熱い!いつか実際のライブに行きたいという思いが、より強くなってしまった!

吹き出し アイコン

20代女性

ライブチケットも確保できてたのに行けなくなって以来、もうライブ会場では会えないのかと思っていた。BLINKにとっては本当に嬉しい作品でしかない。私だけじゃなく、きっと彼女たちにも苦悩があったんだろうな……。ますます好きになりました。

『BLACKPINK THE MOVIE』の気になる疑問とQ&A

『BLACKPINK THE MOVIE』を配信しているサービスは?

『BLACKPINK THE MOVIE』を配信しているサービスは「ディズニープラス」です。本作はディズニープラスの独占配信作品で、ほかの動画配信サービスでは観られません。

『BLACKPINK THE MOVIE』のライブ映像はいつのもの?

『BLACKPINK THE MOVIE』のライブ映像は、2018年のワールドツアー「IN YOUR AREA」と2021年のオンラインコンサート「THE SHOW」を、それぞれ再編集したものです。

動画配信サービスで『BLACKPINK THE MOVIE』を視聴しよう!

この記事では『BLACKPINK THE MOVIE』の動画配信情報と作品の概要、感想などを紹介しました。 BLACKPINKの世界観とライブ、そしてメンバーそれぞれの思いを映画としてまとめた一作です。独占配信中のディズニープラスで何度も観れば、実際にライブ会場や映画館で観た人もきっとあのときの感動が蘇りますよ。