2022年11月15日更新

長編アニメ『イワジュ』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

『イワジュ』はディズニーとアフリカのエンタメ企業・クガリ(Kugali)が制作するSFアニメーション作品です。2023年にディズニープラスで配信される予定ですが、詳しい内容についてはまだわかっていません。公式からの続報を待ちましょう!

※2022年11月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 Iwájú
放送年 2022年
ジャンル SF
話数 -
制作国/言語 -
公式サイト・SNS -

『イワジュ』を配信中のサービス一覧

ディズニープラスで2022年配信予定

『イワジュ』は2022年にディズニープラスで配信される予定です。他の作品と同じく、見放題配信される可能性が高いので、会員になれば好きなタイミングで好きなだけ視聴できると考えられます。 ディズニープラスには無料トライアル制度がないため、初回登録時から月額990円を払わなければなりません。しかしすべての作品が見放題対象になっているサービスなので、コスパ的には非常にすぐれているといえるでしょう!

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスではサービス名の通り、ディズニーやピクサーの作品が数多く配信されています。既存の作品はもちろん、オリジナル作品もラインナップされているのが魅力です。 『フォーキーのコレって何?』(2020年)や『モンスターズ・ワーク』(2021年)、『チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ』(2022年)など、ここでしか観られない作品が揃っているので、ぜひチェックしてみてください。

U-NEXT・Huluでは無料で観られる?

U-NEXT:配信なし

U-NEXTには『イワジュ』の配信ページはありませんでした。 本作はディズニープラスの独占配信作なので、いつか別のサービスで配信されるとしても、かなりの時間がかかるのではないかと予想されます。

Hulu:配信なし

イワジュ Huluスクショ
出典 : www.hulu.jp

Huluにも『イワジュ』の配信ページはありませんでした。 ディズニープラスの独占配信作であることを考えると、本作が他のサービスですぐに配信開始される可能性は低いといえるでしょう。

結論:『イワジュ』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

調査の結果、U-NEXTとHuluでは『イワジュ』を視聴できる可能性が低いことが明らかになりました。 本作は2022年にディズニープラスで独占配信される予定です。まだ詳細については発表されていませんが、おそらく見放題で楽しめるかと思われます。公式からの続報を気長に待ちましょう!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『イワジュ』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『イワジュ』のあらすじ

『イワジュ』はディズニーがアフリカのエンタメ企業・クガリ(Kugali)と共同で制作したアニメーション作品です。アフリカで出版された同名の漫画を原作としています。なお「イワジュ」というタイトルはヨルバ語で「未来」を意味するとのことです。 物語の舞台はナイジェリアのラゴス、時代設定は近未来。ストーリーについての詳しい情報はまだわかりませんが、クガリによるInstagramの投稿からは、本作がSF作品だということがわかります。 また作品のテーマとして階級や純潔、現状への挑戦といった言葉が掲げられており、壮大な物語になりそうな予感にワクワクドキドキです!

『イワジュ』の期待の声

総合評価
4

吹き出し アイコン

20代女性

情報が少ないのでどんな作品になるのかさっぱりわかりませんが、ラゴスが舞台のSFと聞いただけでワクワクしてしまう自分がいます。今まで観たことのない作品が楽しめそうな予感!

吹き出し アイコン

30代男性

テーマは階級と純潔、現状への挑戦……。こう聞いただけで、壮大なストーリーになるだろうことが期待されますね。どんな世界観の作品になるのか今から楽しみです。

『イワジュ』の気になる疑問とQ&A

『イワジュ』を配信しているサービスは?

『イワジュ』は2023年にディズニープラスで配信される予定です。詳しい配信スケジュールについてはまだわかっていません。

『イワジュ』の原作は?

『イワジュ』の原作は、アフリカで出版された同名の漫画。ナイジェリアのラゴスを舞台にした物語です。

動画配信サービスで『イワジュ』を無料視聴しよう!

本記事では、2023年配信予定のアニメ『イワジュ』の配信情報の他、作品のあらすじや期待の声などについて紹介してきました。 本作はディズニープラスで配信される予定です。あらすじなどの詳細はわかっていませんが、壮大な物語になりそうで期待が高まります。配信開始される日が今から待ち遠しいですね!