2022年10月12日更新

韓国ドラマ『スノードロップ』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています
スノードロップサムネ

この記事では、『スノードロップ』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 調査の結果、韓国ドラマ『スノードロップ』はディズニープラスで独占配信されていることがわかりました。

『スノードロップ』はディズニープラス独占配信作品のため、他の動画配信サービスでは観ることができません。 残念ながらディズニープラスに無料トライアル期間はありませんが、会員になればすべての作品が見放題!『スノードロップ』も月額料金のみで楽しめます。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『설강화:snowdrop』
放送年 2021年
ジャンル ロマンス
話数 全16話
製作国/言語 韓国
キャスト ウン・ヨンロ役/キム・ジス イム・スホ役/チョン・へイン
公式サイト・SNS 未公開

予告動画

『スノードロップ』を配信中のサービス一覧

ディズニープラスでは韓国ドラマを多数配信

ディズニー作品の印象が強いディズニープラスですが、実は『スノードロップ』をはじめ様々な韓国ドラマを見放題配信中。ディズニープラスでしか観ることができない、独占作品も豊富です。 他の動画配信サービスでは新作はレンタル扱いになることも多いですが、ディズニープラスなら新作も独占作品も見放題でコスパ抜群!『スノードロップ』も追加料金なしで視聴できるので、話題の新作をたっぷり楽しみたいという方におすすめです。

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスでは、『スノードロップ』の他にも話題の韓国ドラマを独占配信中。 Wanna One出身のカン・ダニエルが主演する『キミと僕の警察学校』(2022年)や、キム・ジェウクのコミカルな演技が話題の『クレイジーラブ』(2022年)など、注目作が続々ラインナップに加わっています。

Netflix・U-NEXTでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

調べてみたところ、Netflixで『スノードロップ』は配信されていませんでした。 Netflixでは韓国ドラマを多数配信しているので、今後ラインナップに加わる可能性はあります。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも『スノードロップ』は配信されていませんでした。 作品数の多さが人気のU-NEXTでは韓国ドラマも数多く配信していますが、『スノードロップ』の配信予定は未定です。

結論:『スノードロップ』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

NetflixやU-NEXTでは、『スノードロップ』は配信されていませんでした。 『スノードロップ』はディズニープラスの独占配信作品なので、視聴するためにはディズニープラスへの加入がマスト。ディズニープラスでは他にも様々な韓国ドラマを見放題で独占配信しているので、韓国作品が好きな方にとくにおすすめです。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『スノードロップ』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『スノードロップ』のあらすじ

舞台は、民主化運動が活発化する1987年の韓国・ソウル。ホス女子大学英文科の新入生・ヨンロは、学生たちが暮らす女子寮のムードメーカー的存在です。 ある日、ヨンロは友人たちと4対4の合コンに参加。そこで出会った韓国大学大学院生のスホに一目ぼれをします。また会う約束をして別れた2人でしたが、約束の場所にスホは現れずヨンロは失望します。 それから6カ月後、ヨンロたちの女子寮に突然血まみれの男が飛び込んできます。大きな傷を負ったその男がスホだと気付いたヨンロは、スホを匿い介抱。再会したヨンロとスホは惹かれあいますが、2人の恋は許されぬものでした。 実はスホは北朝鮮から潜入した工作員で、さらにヨンロにもある秘密があり……。

『スノードロップ』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

BLACKPINKジスちゃん目当てで見始めましたが、相手役のヘインさんのかっこよさにやられてドはまり。国に翻ろうされる2人の恋の行方が切なく、過去一号泣しました。

吹き出し アイコン

40代女性

敵と味方がどんどん変わる展開にハラハラ。スパイに裏切り、暗殺、殺伐とした環境の中での2人の純愛に心打たれました。へインくんの演技が素晴らしかったです。

『スノードロップ』の気になる疑問とQ&A

『スノードロップ』を配信しているサービスは?

『スノードロップ』を配信しているサービスは「ディズニープラス」です。

『スノードロップ』のキャストは?

BLACKPINKのジス、『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』(2018年)でよく知られるチョン・へインらが出演しています。

動画配信サービスで『スノードロップ』を無料視聴しよう!

この記事では、『スノードロップ』を視聴できる動画配信サービスや作品のあらすじについてご紹介しました。 『スノードロップ』はディズニープラスの独占配信作品。ディズニープラスに無料トライアル期間はありませんが、月額料金のみで本作のほか、様々な韓国ドラマを見放題で楽しめます。 独占配信作品が多いので、ぜひこの機会にディズニープラスでしか観られない動画をたっぷり楽しんでみてください。