2022年10月13日更新

映画『フリー・ガイ』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

この記事では、『フリー・ガイ』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論、映画『フリー・ガイ』を観るのにおすすめのサービスはディズニープラスです!

『フリー・ガイ』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ。本作は他の動画配信サービスでも配信していますが、どのサービスもレンタル配信のため、月額料金+レンタル料金が必要です。 ディズニープラスの場合は見放題配信なので、月額料金のみで『フリー・ガイ』を観ることができます!

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

原題 『Free Guy』
公開年 2021年
ジャンル コメディ、SF
再生時間 115分
製作国/言語 アメリカ/英語
キャスト ガイ役/ライアン・レイノルズ
公式サイト・SNS 公式サイト

予告動画

『フリー・ガイ』を配信中のサービス一覧

ディズニープラスでは『フリー・ガイ』を見放題配信中

『フリー・ガイ』を見放題配信しているのが、ディズニープラス。他のサービスでは『フリー・ガイ』はレンタル作品扱いで追加料金が必要ですが、ディズニープラスなら月額料金のみで視聴可能です。 残念ながらディズニープラスに無料のトライアル期間はありませんが、会員になれば配信中の作品がすべて見放題。ディズニープラスでしか観られない作品も多いので、うまく活用すればお得にあらゆる作品を楽しめます。

ディズニープラスではこの作品も楽しめる!

ディズニープラスでは、『フリー・ガイ』のほかにも多くの爽快アクション映画をラインナップ!気軽に観られてスカッとする作品が盛りだくさんです。 『フリー・ガイ』主演のライアン・レイノルズ が出演する『デッドプール』(2016年)と『デッドプール2』(2018年)も見放題配信中です。

ディズニープラスの使い方を解説

dアカウントで登録するときの特典

dアカウントで登録すれば、お得な特典が盛りだくさん!そのひとつが「ドコモのギガプラン/ahamo」とのセット割です。「ahamo」と一緒にディズニープラスを契約した人は、ディズニープラスの月額料金が最大6ヶ月実質無料(1ヶ月無料+5ヶ月間合計料金から990円割引き)になります。 現在ディズニープラス単独では無料お試しキャンペーンを開催していないため、新規加入を検討している人には非常に嬉しいですよね。 ただしキャンペーンの対象になるためにはエントリーが必要だったり、契約するギガプランによって割引期間が大きく変わるため、事前に公式ページをよく読んでくださいね。

dアカウント経由での登録方法

dアカウントを持っている場合には、dアカウントを使ってディズニープラスに登録することができます。 まず「今すぐはじめる」のボタンをクリックしたあとに、dアカウントのIDなどを入力する画面に飛びます。ここでdアカウントの情報を入力した後に、クレジットカード情報を記入すると、ディズニープラスへの入会が完了しますよ。

dアカウント経由時の解約方法

My docomoから、ディズニープラスを契約したdアカウントでログインします。「ご契約内容」の「現在契約中の主なサービス」でディズニープラスの項目を見つけ、「解約する」のところをクリックします。その後、注意事項や適用開始日などを確認すれば、解約手続きは完了です。 解約するときの注意点は大きく分けて2つ。まず1つ目、解約した時点で視聴ができなくなり、その月のどこで解約しても料金は一緒である点。そのため、解約するタイミングは月末がおすすめです。 2つ目に、dアカウントを削除してもディズニープラスの解約はできない点。ここは勘違いされるポイントであるため、解約手続き後に確実に解約できているのか、後から確認することをおすすめします。

Netflix・Huluでは無料で観られる?

Netflix:配信なし

調べてみましたが、Netflixで『フリー・ガイ』は配信されていませんでした。 Netflixでは国内外の映画を多数配信していますが、『フリー・ガイ』は対象外。今後配信が開始する可能性はありますが、配信予定は未定です。

Hulu:配信なし

フリー・ガイHulu
出典 : www.hulu.jp

Huluでも『フリー・ガイ』は配信されていませんでした。 海外ドラマを多数ラインナップしているHuluですが、映画の作品数はそれほど多くありません。とくに新作映画はあまりラインナップに加わらないので、今後も配信される可能性は低そうです。

結論:『フリー・ガイ』をお得に楽しむならディズニープラスがおすすめ

以上の結果からも、『フリー・ガイ』を観るのにおすすめなのはディズニープラスです。 『フリー・ガイ』を見放題配信しているのはディズニープラスだけ。ディズニープラスに無料トライアル期間はありませんが、会員になれば990円の月額料金だけ、追加料金なしで『フリー・ガイ』を観ることができます。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『フリー・ガイ』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『フリー・ガイ』のあらすじ

銀行窓口係の男・ガイは、どこにでもいそうな平凡な男。ただガイが住む街は異常なほどに暴力が溢れる無法地帯で、ガイの職場にも毎日強盗が現れては大暴れをして去っていきます。 暴力が繰り返される毎日に疑問を覚えたガイはある日、いつものように銀行を襲いにやってきた強盗に反撃。強盗から奪い取った眼鏡をかけると、見慣れたはずの街中に様々なアイテムやミッションが溢れていることに気づきます。 実はガイが暮らしているのはゲームの中の世界で、ガイはオンライン参加型アクションゲームの「背景モブキャラクター」だったのです。 衝撃の事実を知ったガイは世界を救おうと立ち上がりますが、そんなガイの行動は現実世界のプレイヤーやゲーム開発者たちも翻弄することに……。

『フリー・ガイ』の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代男性

ゲームのモブキャラクターたちが設定無視で動きはじめちゃう話。自分がプレイしてるゲームの中のモブたちもこんなこと考えてるのかなと想像すると笑えます。ほっこり楽しい映画。

吹き出し アイコン

20代女性

モブだったキャラクターたちが少しずつ覚醒していく様が爽快!ちょこちょこ出てくるゲーム小ネタもおもしろいし、レイノルズの芝居も最高でした。

『フリー・ガイ』の気になる疑問とQ&A

『フリー・ガイ』を配信しているサービスは?

『フリー・ガイ』を配信しているサービスは「ディズニープラス」です。

『フリー・ガイ』のキャストは?

『フリー・ガイ』は、『デッドプール』(2016年)などで知られるライアン・レイノルズが主演を務めています。

動画配信サービスで『フリー・ガイ』を無料視聴しよう!

この記事では、『フリー・ガイ』を配信している動画配信サービスについてご紹介しました。 『フリー・ガイ』をお得に視聴するのにおすすめのサービスはディズニープラス。他のサービスでは追加のレンタル料金が必要ですが、ディズニープラスなら月額料金のみで『フリー・ガイ』を視聴できます!ぜひこの機会にディズニープラスを試してみてくださいね。