2022年10月16日更新

映画『名付けようのない踊り』の配信動画を無料で観られるサブスクまとめ

この記事では、『名付けようのない踊り』のフル動画を無料でお得に楽しめる動画配信サービス、また作品の概要について詳しく紹介していきます! 結論から言うと『名付けようのない踊り』を無料で観るならU-NEXTがおすすめです!

本作はU-NEXTで見放題の対象作品となっており、31日間の無料トライアル期間中なら最初から最後まで、フルで無料視聴が可能です。劇場公開を見逃した方も、繰り返し観たい方も、U-NEXTなら本作を無料で何度でも観られますよ。

※2022年10月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2022年
ジャンル ドキュメンタリー
再生時間 114分
キャスト 田中泯 石原淋 中村達也 大友良英 ライコー・フェリックス 松岡正剛
公式サイト・SNS 公式サイト 公式Twitter 公式Instagram

予告動画

『名付けようのない踊り』を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは新作映画も続々配信中!気軽にいつでも楽しめる

U-NEXTは過去の名作だけでなく、劇場公開から間もない新作映画も多数配信しています!作品によっては配信スタートから見放題になる場合もあり、劇場まで足を運べなかった人もいつでも気軽に観たかった作品を楽しめるのが特徴です。 また、U-NEXTには31日間の無料トライアル期間があり、期間中なら見放題作品は何作観てもずっと無料!トライアルでもらえる600円分のポイントを使って、ポイントレンタルの作品を観たり、電子書籍を購入したりもできますよ。

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

U-NEXTでは『名付けようのない踊り』で主演を務める田中泯の出演作品も多数配信中です! 本作で監督を務めた犬童一心との出会いとなった『メゾン・ド・ヒミコ』(2005年)や、老年期の葛飾北斎を演じた柳楽優弥とのダブル主演作『HOKUSAI』(2020年)など、映画・ドラマのさまざまな役どころをたっぷり堪能できます。

Hulu・FODでは無料で観られる?

Hulu:配信なし

名付けようのない踊り Hulu検索
出典 : www.hulu.jp

Huluで検索したところ『名付けようのない踊り』は配信されていませんでした。 本作はU-NEXTの独占配信ではないので、今後配信される可能性はありますが、Huluでの具体的な配信スケジュールは不明です。

FOD:配信なし

FODでも『名付けようのない踊り』は配信されていませんでした。 邦画やドキュメンタリーも配信しているサービスなので、本作が今後配信される可能性はあります。しかしはっきりしたスケジュールは決まっておらず、すぐには観られないでしょう。

結論:『名付けようのない踊り』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

今すぐ『名付けようのない踊り』を楽しむなら、無料で見放題のU-NEXTがおすすめです! 本作は新作映画ながらU-NEXTの見放題対象作品で、31日間の無料トライアル期間中なら、最初から最後まで何度観ても無料となっています。追加料金を気にすることなく楽しめるので、気軽に作品をチェックしたい方にもぴったりですよ。

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『名付けようのない踊り』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『名付けようのない踊り』のあらすじ

名付けようのない踊り 田中泯

クラシックバレエやアメリカンモダンダンスをベースに、1966年からソロのモダンダンサーとして活躍し、近年では映画・ドラマにも出演している田中泯。1978年にはパリ秋芸術祭で海外デビューし、今や世界的な舞踏家として知られています。 従来のダンスやダンス業界に反発するように独自のダンスと世界観を持ち、「ダンサー」、「舞踏家」、「俳優」など肩書きがつくことをよしとせず、ただ「名付けようのないダンス」そのものでありたいと願う彼の姿を追うドキュメンタリーは、まさに田中泯そのものといえる映像となりました。 さらに本作では、世界4大アニメーション映画祭すべてでグランプリを受賞するアニメーション作家・山村浩二ともコラボレーションして、より田中泯の内面や生き方にも迫ります。

『名付けようのない踊り』の口コミ・感想

総合評価
4

吹き出し アイコン

30代女性

俳優としての姿しか観たことがなく、いわゆる「本業」(怒られそう)を観たいと思って。ただその場に立っているだけでもあふれ出る存在感、それがあって当然だなと思えるような人でした。ただただすごい。

吹き出し アイコン

40代男性

なんだかわからないけど、ものすごく伝わってくる。生命とも死とも取れるものすごいエネルギーがそこにはあって、でもナニがあるのか自分にはわからない(笑)。だけど本来の芸術ってそういうものなのかも。場踊り遭遇してみたいなあ。

『名付けようのない踊り』の気になる疑問とQ&A

『名付けようのない踊り』を配信しているサービスは?

『名付けようのない踊り』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。本作はU-NEXTの見放題作品なので、31日間の無料トライアル中ならフル動画を無料で視聴できます。

『名付けようのない踊り』の田中泯はどんな人?

『名付けようのない踊り』で主演を務める田中泯(たなか・みん)は、1945年・東京生まれの舞踏家です。農業などの日常生活で体を作り、場所やジャンル、表現にとらわれない踊りを続けています。

動画配信サービスで『名付けようのない踊り』を無料視聴しよう!

この記事では『名付けようのない踊り』の動画配信情報やあらすじ、感想などを紹介しました。 70歳を超えてもなお、エネルギッシュに「踊り」を作り続けている田中泯の姿を、2005年の映画『メゾン・ド・ヒミコ』から親交が続く犬童一心の編集により「新たな踊り」として作り上げられた一作です。ぜひU-NEXTの無料トライアルを利用して、その世界観に触れてみてください!