提供:カンテレ

『僕らは奇跡でできている』各話ネタバレあらすじ・視聴率一覧【第1話から最終回まで】

2018年10月17日更新

高橋一生が民放ゴールデン帯で初主演を務めるドラマ『僕らは奇跡でできている』。少し変わった生物学者が贈るハートフルドラマの各話あらすじをネタバレありで紹介していきます!

ドラマ『僕らは奇跡でできている』のあらすじをネタバレありで紹介!

2018年10月9日(火)よる9時より放送されるドラマ『僕らは奇跡でできている』。高橋一生が民放ゴールデン帯で初主演を務めるということで、話題を呼んでいます。 ドラマの主人公は、少し変わった生物学者・相河一輝。大好きな生物のこととなると没頭してしまい、周囲を困らせてしまうことも。そんな相河一輝が、好きを追求することで「常識」や「固定概念」に疑問を投げかけていく、コミカルハートフルドラマです。 この記事では注目ドラマの各話あらすじをネタバレありで、気になる視聴率とともに毎週更新していきます!

『僕らは奇跡でできている』のキャスト・主題歌情報はこちらから

第1話ネタバレあらすじ:初回視聴率7.6%

変わり者の大学講師!一輝の日常に溢れる奇跡……!

動物をこよなく愛する主人公・相河一輝(高橋一生)は、都市文化大学で動物行動学を教えている大学講師です。一輝は自分の言いたいことを何でも言ってしまう性格で、周囲からは変わり者だと思われていました。 ある日、歯に痛みを感じた一輝は、生命科学部の学部長・鮫島瞬(小林薫)の紹介で水本歯科を訪れます。一輝の診察は院長の水本育実(榮倉奈々)が担当することになりました。 「虫歯の治療ですが、歯を抜いてインプラントを……」と説明し始める育実。すると抜歯をしたくない一輝は「治せる歯医者を探します」と言い残し、帰ってしまいました。 翌日、一輝は痛みに耐えきれず、再び水本歯科にやってきます。待合室には、ウサギとカメの絵を描いている少年がいました。少年は一輝に、「カメは寝ているウサギに声をかけなかった。倒れているかもしれないってどうして思わなかったのか」と質問します。 その後、大学に戻った一輝は自分の講義を受講している学生たちに、「なぜシマウマには縞があるのか」というテーマで話し合いをさせました。面白い解答が出そろった後、ある学生が「結局、正解は何ですか?」と一輝に尋ねます。それに対し、一輝は「正解?分かりません」と答えるのでした。 その日の午後、一輝は抜歯のために歯医者へ向かいます。その途中で前回の少年に出会いました。2人は楽しそうに、カメとウサギの謎について語り合います。 治療を受ける一輝。抜歯が終わると、一輝は育実に「先生はウサギっぽいですね。ウサギはカメを見下すために走ります。自分はすごいって証明したいんです」と言いました。 気分を害し、「私のどこがウサギなんですか?」と尋ねる育実。しかし一輝は何も答えずに帰っていくのでした。

第2話あらすじネタバレ:視聴率6.1%

学生とフィールドワークに出かける一輝!鳥とつながるバードコール!?

診察を受けるため水本歯科を訪れた一輝は、キーキー音が鳴る蛇口を何度もひねっていました。育実が近づくと、「この音、シジュウカラが反応する音だと思うんです。これ、半径300m以内のシジュウカラとつながれます」と語り始めました。 大学で学生相手に講義をする一輝。その日は、予定していた授業内容を変更し、バードコールについて説明しました。そして、「次回の授業は野外調査を行います。フィールドワークです」と楽しそうに話すのでした。 その後、一輝はバードコールに必要な材料を買いに行きます。その帰り道、前回ウサギとカメの話で仲良くなった少年・虹一に出会いました。 山の模型写真を虹一に見せる一輝。リスのいないエリアを指差し、「どうしてここから先はリスたちがいないのか、その謎を解き明かせ」と話します。 フィールドワーク当日。一輝がバードコールを行うと、いろんな鳥の鳴き声が聞こえてきました。それまで退屈そうにしていた学生たちも、少しずつ興味を示し始めたようです。 その頃、育実は恋人の鳥飼(和田琢磨)を自宅に呼んでいました。前回のデートでは、育実が鳥飼を高級レストランに連れて行き、男としてのプライドを傷つけてしまいました。そこで今回は手料理を振る舞うことにしたのです。しかし鳥飼は料理を食べ終えると、すぐに帰ってしまいました。 翌日、一輝と虹一は謎の答え合わせをします。「森の中には人間が作った道があるんだけど、その道の向こうにはリスがいないことが分かった」と話す一輝。虹一が「リスはその道を渡れないってこと?」と答えると一輝は笑顔になり、2人はハイタッチをしました。 夜になり、一輝と育実は焼肉屋さんでバッタリ再会します。「僕は人となかなか仲良くなれません。でも、一番仲良くなりたい人と仲良くなれたから、それでいいんです」と一輝は話しました。その仲良くなれた人とは一輝自身のことでした。

『僕らは奇跡でできている』第3話あらすじネタバレ:視聴率-%

10月23日放送