2023年5月12日更新

映画『ある男』の配信動画を無料で観られるサブスクを調査

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では『ある男』の配信状況についてまとめます。

『ある男』は2022年11月18日公開の邦画ミステリー。平野啓一郎の同名ベストセラー小説が原作で、妻夫木聡、安藤サクラ、窪田正孝、清野菜名、眞島秀和、柄本明ら日本映画界を代表する豪華俳優陣が共演しています。

※2023年5月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年 2022年
ジャンル ヒューマンドラマ
再生時間 121分
キャスト 城戸章良役/妻夫木聡 谷口里枝役/安藤サクラ 孝谷口大祐役/窪田正孝 後藤美涼役/清野菜名 谷口恭一役/眞島秀和
公式サイト・SNS 公式サイト Twitter Instagram

『ある男』を配信中のサービス一覧

2023年5月現在、映画『ある男』は動画配信サービス・U-NEXTで配信されています。 第46回日本アカデミー賞で最優秀作品賞を受賞した本作。さらに最優秀主演男優賞を妻夫木聡、最優秀助演女優賞を安藤サクラ、最優秀助演男優賞を窪田正孝が受賞しました。

U-NEXTでは最新映画をいち早く配信

月額2,189円で様々な動画を楽しめる配信サービス・U-NEXT。配信作品が充実しており、とくに劇場公開されたばかりの最新映画を独占配信することが多いのが特徴です。 新作は追加料金が必要なレンタル作品がほとんどですが、U-NEXTの利用が初めての場合は初回トライアルで600円分のポイントがもらえます。このポイントを使えば新作映画もお得に観ることができますよ。さらに31日間あるトライアル期間中は見放題作品を無料で楽しめます!

U-NEXTではこの作品も楽しめる!

業界最大級の動画配信数を誇るU-NEXTでは邦画のミステリー、サスペンスを多数配信中。謎解きだけでなく複雑に絡む人間模様がおもしろい傑作の数々がラインアップされています。 劇場公開されたばかりの話題作『死刑にいたる病』(2022年)や、『ある男』と同じく石川慶監督作『愚行録』(2017年)なども配信されています。

Netflix・Amazonプライム・ビデオでは無料で観られる?

Netflix:配信情報なし

調べてみましたが、Netflixで『ある男』の配信情報はありませんでした。 Netflixは新作映画をすぐに配信することは少なく、本作の配信もあまり期待できません。また、Netflixには無料トライアルがないため、配信されたとしても無料で観ることは難しいでしょう。

Amazonプライム・ビデオ:配信情報なし

Amazonプライム・ビデオでも『ある男』は配信されていませんでした。 新作をレンタル配信することもあるAmazonプライム・ビデオですが、本作に関する情報はありませんでした。『ある男』がサブスク解禁されれば、Amazonプライム・ビデオで観られる可能性はあるでしょう。

結論:『ある男』をお得に楽しむならU-NEXTがおすすめ

映画『ある男』はU-NEXTで配信中です。初回体験時に付与されるポイントを利用してお得に楽しみましょう!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

YouTubeやニコニコ動画をはじめとする無料の動画投稿サイトでは、基本的に『ある男』は配信されていません。 まれにYouTubeなどでは人気ドラマや映画が配信されていることがありますが、それらはすべて違法にアップロードされたものなので極力観ないようにしましょう。 違法アップロード作品を視聴するだけでは著作権法違反になることはありませんが、クリエイターには一切収益が発生しないので、公式のサービスを利用してください。

『ある男』のあらすじ

映画『ある男』ポスター
©2022「ある男」製作委員会

弁護士の城戸は、かつての依頼者・里枝からおかしな相談を受けます。それは、里枝の亡くなった夫・大祐の身辺調査をしてほしいという依頼でした。離婚を経て子連れで故郷に戻った里枝は、そこで出会った大祐と再婚、新たに子どもも生まれて4人で暮らしていました。 ところがある日、不慮の事故で大祐が帰らぬ人に。里枝と子どもたちが悲しみに暮れる中、疎遠だった大祐の兄・恭一が遺影をみて「これは大祐じゃない」と告げます。大祐と名乗って暮らしていた男は、まったくの別人であったことが判明します。 里枝からの依頼で名前もわからない「ある男」の正体を探ることになった城戸は、次第にその男の真実に近づきます。男が他人として生きた理由がわかりはじめると、城戸の中には次第にある感情が生まれ……。

動画配信サービスで『ある男』の動画を観よう!

この記事では、『ある男』を視聴できる動画配信サービスや作品あらすじを紹介しました。