2024年1月16日更新

『癒やしのお隣さんには秘密がある』全話ネタバレあらすじ&感想!原作小説の最終回の結末とは?

このページにはプロモーションが含まれています
『癒やしのお隣さんには秘密がある』

『癒やしのお隣さんには秘密がある』は小説『癒しのお隣さん』を原作とする恋愛漫画です。貧乏会社員・藤子とその隣人・蒼真のほのぼのとした日々が描かれます。しかし蒼真にはとある秘密があって……!? この記事ではそんな『癒やしのお隣さんには秘密がある』について、あらすじを全話ネタバレ解説していきます!

『癒やしのお隣さんには秘密がある』のあらすじ【ネタバレ注意】

貧乏な家庭で生まれ育った蓬田藤子は、高校を卒業してすぐに働き始めました。現在は保険会社の正社員として働いていますが、学歴に対してコンプレックスを抱いており、毎日頑張りすぎで少し疲れ気味です。 しかし彼女の平凡な日常は、隣室にイケメンエリート・仁科蒼真が越してきたことで激変します。蒼真は何かと藤子のことを気にかけてくれ、藤子もそんな彼にだんだんと惹かれていくのですが……。

原作は『癒しのお隣さん』

『癒やしのお隣さんには秘密がある』の原作は、小説投稿サイト「エブリスタ」で連載されていた『癒しのお隣さん』です。 作者の梅澤夏子はラブコメ系を書くのを得意としており、変人を書くことが多いと自身でも語っています。その他の作品には『お見合い相手はもじゃもじゃニート』や『部長と部下は鬼門を通る』などがあります。

漫画『癒やしのお隣さんには秘密がある』を全巻無料で読む方法の調査結果!

調査の結果、漫画『癒やしのお隣さんには秘密がある』を全巻無料で読む方法はありませんでした。しかし以下のサービスで配信されていることがわかりました。

配信しているサービス

おすすめ

『癒やしのお隣さんには秘密がある』
独占配信中 独占配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は1月16日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

『癒やしのお隣さんには秘密がある』が読めるのは漫画アプリ「めちゃコミック」です。 先行配信中の作品なので、ほかのアプリでは読めません。現在、1~8話が無料公開されています! さらに小説版はコミックシーモア、Kindleストアで読むことができます。

1話〜5話ネタバレ感想

『癒やしのお隣さんには秘密がある』

保険会社で働く蓬田藤子は、貧乏な家庭に育ったため高校を卒業してすぐに就職したという過去を持ちます。派遣として入社し正社員になった今も、何かあれば真っ先にクビにされるだろうと不安だらけです。しかし彼女は両親や弟を楽にしてあげたいという思いから、常に一生懸命頑張っていました。 そんなある日、藤子の隣の部屋に仁科蒼真という名のイケメンが引っ越してきます。蒼真の顔がタイプだった彼女は、彼と会うたび癒されていくことに。お互いにベランダでビールを飲む習慣があるふたりは、毎晩たわいもない話をするようになります。 顔も声もかっこよく、おまけに優しい蒼真にどんどん惹かれていく藤子。しかしあるとき、彼がエリート御曹司であることを耳にして……? 蒼真のイケメンぶりもそれにときめく藤子も可愛くて、ベランダ越しでの会話には思わず胸キュンしてしまいます。

6話~10話ネタバレ感想

『癒やしのお隣さんには秘密がある』

いつものようにベランダで話していると、蒼真はふと親に対する複雑な気持ちをこぼしました。彼はこれまで厳しい両親の言いなりになるしかなく、人生の選択肢などなかったと考えています。藤子も事情は違えど、貧しさゆえに進学を諦めざるをえなかったことから、彼に少し共感をおぼえるのでした。 そんな中、勤務中に体調不良で倒れてしまった藤子は、上司の坂本に家まで送ってもらいます。さらに目が覚めるとなぜか蒼真がいて、おかゆを作るなど彼女を心配してくれました。そのうえ彼は、藤子の頭を抱き寄せて“無理はしない”ことを約束させてきます。 後日、藤子が後輩の田辺と一緒に夜道を歩いていてピンチになったときも、蒼真は突然ヒーローのように現れて藤子のことを助けてくれました。 蒼真は藤子が困っているといつでもすぐ駆け付けてくれますが、ここまでくるとタイミングが良すぎて怪しいですね。今後タイトルにある「秘密」がどう明かされていくのか気になります。

11話~15話ネタバレ感想

『癒やしのお隣さんには秘密がある』

蒼真に夜道で助けてもらい、“何かあれば1番に呼んでほしい”と言われたのをきっかけに、藤子は彼と連絡先を交換します。 その後も“護りたいのは1人だけ”と意味深な発言をしたり、ベランダで坂本の話をすると嫉妬してきたりと、どうやら蒼真は藤子に好意を寄せているようです。ただ藤子はそのことに気付いていませんが……。 そんなある日、藤子の弟・利宗が家にやってきて、挨拶しにきた蒼真とあっという間に仲良くなります。藤子が席を外した際には、蒼真に彼女がいないという話から、利宗が姉はどうかと聞く場面も。藤子はその会話をうっかり立ち聞きしてしまったのですが、肝心の蒼真の答えは聞かずに逃げてしまいました。 蒼真が藤子に想いを寄せているのは明らかですが、その理由はまだわかりませんね。作中での描写からなんとなく察すことはできますが、早く明言されてほしいところです。藤子が彼の想いに気付いていないのにはもどかしさを感じます……!

16話~20話ネタバレ感想

『癒やしのお隣さんには秘密がある』

蒼真は利宗に貰い物の靴や自分が使っていた参考書などをプレゼントしてくれました。藤子がそのお礼をしたいというと、彼は自分のためにご飯を作ってほしいといいます。 蒼真のリクエストはカレー。ふたりは一緒に藤子が作ったカレーを食べ、食後にはトランプをして遊びました。その際、蒼真が“負けた人が勝った人のお願いを1つだけ聞く”という賭けを持ちかけてきます。そしてあっさり敗北した藤子は、蒼真に言われて彼を下の名前で呼ぶことになるのでした。 何度も食事をともにしたふたりは、ある日ベランダで手を握り合い、自然な流れでキスをします。しかしちょっとしたトラブルで蒼真の部屋のなかを見てしまった藤子は、衝撃の光景を目の当たりにします。 蒼真の部屋には辺り一面、藤子を盗撮した写真が貼ってあったばかりか、彼女の想いをしたためた日記が大量に保管されていたのです……。 ついに蒼真の「秘密」が明らかになりました。薄々予想がついていたとはいえ、まさかほんとうにストーカーだったとは……。その想像を絶する気持ち悪さは、ぜひ本編を読んで確かめてみてほしいところです。

21話~25話ネタバレ感想

『癒やしのお隣さんには秘密がある』

帰宅した蒼真は、部屋に誰かが入った形跡があることから、藤子にすべてを知られたことを悟ります。そして彼女の家に訪れますが、当然相手にされません。しかし藤子がどんなに怒っても、ドアから無理やり入れた足を踏みつけても、蒼真はむしろ嬉しそうです。 こうして藤子は幸せたっぷりの日々から一転、隣にストーカーが住んでいるという恐怖と戦うことになります。追い詰められた藤子は上司の坂本に相談。自室に盗聴器を仕掛けられているらしいことを利用して、坂本を連れ込んで恋人同士のような会話をすることにしますが……。 藤子の考えた作戦、ベタすぎるという点はまだしも、彼女を盲目的に愛する蒼真には逆効果なのではないかと心配ですね。

26話~30話ネタバレ感想

『癒やしのお隣さんには秘密がある』

会話だけでは反応がないと見ると、坂本は監視カメラがある可能性も踏まえ、本気の演技を始めました。そして彼が藤子を押し倒すと、突如として蒼真が部屋に入ってきます。藤子は扉にしっかり鍵をかけていましたが、なんと蒼真は合鍵まで持っていたのです。 その後坂本が一瞬にして蒼真をロープで縛り上げ、3人は話をすることになりました。そこで蒼真は、6年前自殺をしようとしたところを藤子に助けられたと打ち明けます。彼は当時小太りで現在とはかけ離れた見た目だったので、藤子はそのことに気付かなかったのです。 藤子にお願いされて蒼真はストーカーをやめることを約束します。そして一同は蒼真の部屋にある藤子グッズを処分することに。 案の定、当たり前のように合鍵で部屋に入ってきた蒼真。あそこまで筋金入りのストーカーが、すぐに辞められるのかというと疑問ですね。この先藤子と蒼真が恋愛関係になる未来が想像つかないので、坂本が彼氏になるのでしょうか……。

31話~35話ネタバレ感想

『癒やしのお隣さんには秘密がある』

これまで写真を撮ってもらった経験があまりない藤子は、なんと盗撮写真は選別して処分すると言い出します。さらに選別作業はなぜか蒼真も手伝うことに!?坂本が“許可なく接触しない”という約束をさせましたが、やはり不安は残ります。 藤子はあんなことがあってもまだ蒼真に対する想いを忘れられず、だからこそ苦しんでいました。さらにそんな中、坂本から話を聞いた田辺に“好きなら会えばいい”と言われ、ますます混乱してしまいます。 いくらイケメンで御曹司だからといって、ストーキングはちょっと……という気持ちもありますが、悩む藤子を見ていると田辺の言葉ももっともであるように思えてきます。今後、藤子と蒼真の関係がどう変化していくのか気になるところです。

36話~39話ネタバレ感想

『癒やしのお隣さんには秘密がある』

話の流れから、藤子は自室で田辺と坂本とともにクリスマスパーティーを開くことに。すると当日、坂本に連れられ蒼真も姿を見せます。実は坂本は騒動以来、藤子の元気がないのを気にしており、ふたりに話し合いの場を設けようとしていたのでした。 藤子は戸惑いつつも、蒼真の存在に癒されてしまっている自分に気付きます。そしてたびたび蒼真の言動に引いてはいますが、もう彼のしたことを怒ってはいませんでした。蒼真はそんな彼女に対し、6年前助けてくれたお礼を改めて伝え、ストーキング行為に対しての謝罪もします。 藤子はあっさりと蒼真のことを許しました。蒼真がイケメンすぎるせいなのか、藤子が優しすぎるせいなのか……。いずれにせよ、ここからふたりの新しい関係が始まっていくのでしょう。

40話~45話ネタバレ感想

『癒やしのお隣さんには秘密がある』

蒼真は改めて藤子に告白し、自分をどう思っているか?と問います。動揺した彼女は「好きじゃない」とキッパリ言い切ってしまいますが……。笑って誤魔化す彼の姿を見て発言を後悔し、翌日の夜に一緒に飲もうと誘います。 翌日、会社で中途採用の高山というイケメンの指導係になった藤子。挨拶代わりに手を握られますが、異性としての好意を抱くことはありませんでした。そして夜、高山の話をする藤子に嫉妬した蒼真は彼女の手を握り心配だと呟くのでした。 この不安は的中し、高山が会社の飲み会で藤子に執拗なアプローチを仕掛けてきますが、蒼真のことが気がかりな彼女は全く相手にしません。しかし、これに嫉妬した蒼真は藤子に激しく詰め寄ります。耐えられなくなった藤子が激怒し2人は険悪な雰囲気に。 翌日、藤子がプレゼントを渡して和解しますが――。彼女にいい話相手だと言われた蒼真はショックを受け、その後連絡が取れなくなってしまいます。 無事和解したと思われたのもつかの間、行方をくらませた蒼真が気がかりですね……。

46話〜50話(最新話)ネタバレ感想

『癒やしのお隣さんには秘密がある』

蒼真の失踪から3週間。彼の荷物が引っ越し業者に運ばれていくのを見た藤子は大家から手紙を受け取ります。それは蒼真からの一方的な別れを告げる手紙でした。彼女はこの内容が受け入れられず、彼に会いに行くことに。和解した2人はお互いの気持ちを確かめ合い、強く抱き合うのでした。 その後、蒼真は藤子を連れて縁結びの神社で2人の永遠の愛を神様にお願いし、彼女にプロポーズをしました。驚きつつも感動した藤子はこれを受け入れ、その場で蒼真が出した婚姻届にサインをします。何だか蒼真の計画通りにことが進んでいるようにも思えますが、藤子は幸せそうです。 「今日は帰したくない」という蒼真の言葉を受け、お泊まりを決めた2人。蒼真は部屋に入るなり藤子にキスをし、そのまま布団で熱い夜を過ごすのでした――。 翌朝、蒼真は藤子に名前で呼んで欲しいとおねだりします。彼女は照れつつも、彼の希望に応えるのでした。朝から甘々な幸せムード全開な彼女たちにキュンとしちゃいますね!

原作小説『癒やしのお隣さんには秘密がある』結末ネタバレ

原作小説では、両想いとなった藤子と蒼真のその後の物語が綴られています。2人は互いの実家を訪れ、両親から結婚の許しを得ることに成功します。藤子は蒼真の両親が厳格で冷たい人だと聞いていましたが、本当は優しい人たちだと知り安堵しました。 その後はクスッと笑える新婚生活の様子やハプニング満載な結婚式など、甘々で微笑ましいエピソードが盛りだくさんです。結婚式では田辺と坂本が付き合うというサプライズもありました。 別冊の新婚旅行編では2人がパリで観光を楽しみつつも、外国人とのトラブルに巻き込まれるドタバタストーリーが展開されます。更に、夜にはホテルのスイートルームで猫のコスプレをした藤子たちが甘い時間を過ごす様子も楽しめますよ。

『癒やしのお隣さんには秘密がある』の感想&レビュー

癒しのお隣さんには秘密がある』の総合評価
4.5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

ストーカー行為をあっさり許した藤子に「それで良いの!?」となりました。失踪からの告白、プロポーズ、婚姻届の流れもトントン拍子すぎて全て蒼真の計画通りだったのでは?と邪推・・・。でも結果は2人が結婚して幸せそうなので良かった~!

吹き出し アイコン

30代女性

蒼真は初登場時からカッコよく、藤子とのやり取りが癒しでした。ベランダでビール片手に談笑だなんて、うらやましいことこの上ないですよね。それゆえに彼のストーカー行為が明かされた時の衝撃は大きく、「そんなまさか…」という気持ちになりました!

めちゃコミックはオリジナル作品や毎日無料作品が豊富!

毎日無料作品が豊富!オリジナル作品もお得に楽しめる!

おすすめポイント

  • オリジナル作品が多数配信中
  • 毎日無料で読める作品も
  • 決済方法が豊富

注意点

  • ポイントがもらえるのは月額購入のみ

めちゃコミックでも『癒やしのお隣さんには秘密がある』を配信中です。

めちゃコミックは95,000作品以上のラインナップ数を誇る、国内最大級の電子コミックサイトです。ここでしか読めないオリジナル作品はもちろん、課金しなくても読める無料作品も多数ラインナップされています。作品を読む方法は有料会員登録のほか、読みたい漫画を1話から購入することも可能です。

1ページすべてを画面上に表示するのではなく、コマごとに表示されるためセリフなどの見やすさも好評。作品のレビュー数は600万件以上あり、読みたい漫画を探す時も簡単に見つけられる仕様になっています。

アプリをインストールする必要がないため、スマホの容量を気にせず使えるのもポイント。一度購入した漫画は有料会員を退会した後も読む事ができますよ。

漫画『癒やしのお隣さんには秘密がある』をraw・zip・pdfなど違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで漫画『癒やしのお隣さんには秘密がある』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『癒やしのお隣さんには秘密がある』あらすじをネタバレ解説しました

藤子と蒼真のやり取りに癒され、蒼真の「秘密」にドン引きさせられる『癒しのお隣さんには秘密がある』。いろいろなことが明らかになった今、ふたりの関係がどう変化していくのか気になります。 2023年7月8日からは実写ドラマも放映されており、こちらでは原作には登場しない重要なオリジナルキャラクターが登場するとのことです。 ぜひ原作小説とあわせて楽しんでみてくださいね。