2023年12月23日更新

漫画『春の嵐とモンスター』全話ネタバレあらすじ&感想!危険すぎる義姉弟ストーリー

このページにはプロモーションが含まれています

『春の嵐とモンスター』は危険すぎるモンスター中学生男子とひとつ屋根の下での同居生活を描く、ラブストーリー。ドキドキする展開が人気の本作は、少女漫画誌『花とゆめ』にて連載されています。 本記事ではそんな漫画『春の嵐とモンスター』のあらすじを、ネタバレありで徹底解説します!年下男子との胸キュンラブストーリーを楽しみたい場合は、要チェックです。

漫画『春の嵐とモンスター』のあらすじ

高校1年生になったばかりの春野嵐子(はるのらんこ)は人間嫌いで、他人と関わらずに生きていきたいと願っていました。そのため日々空気のように過ごしていた彼女でしたが、ある日の帰宅途中派手に人を殴り飛ばす少年と遭遇します。 その後彼とは二度と顔を合わせることはないだろうと思っていたものの、なんと母の再婚相手の連れ子として彼女の目の前にふたたび現れるのでした。天峰栢(あまみねかや)という中学3年生のその少年は、やたら綺麗な顔立ちに口ピアスが目立つ危険な雰囲気を持っています。 関わりたくない嵐子とは裏腹に、栢は彼女になつくのでした。

【最新話】21・22話(5巻)ネタバレ感想

南須が所属しているバレー部のマネージャーを3日間だけ代理で勤めることになった嵐子。心羽も一緒にマネージャーをしてくれているものの、キラキラ高校生活は嵐子にはまぶしすぎました。 そして訪れた試合の日、活躍しまくりの南須はかっこよくて、女子の視線を一気に集めていました。距離が急接近したことで南須のことを意識し始めるようになった嵐子。しかし栢がそれを黙って見ているはずもありません。 栢は、ハイスぺ彼氏がほしい心羽と協力し、心羽と南須が付き合うように仕向ける作戦を決行し始めます。嵐子自身も積極的に気持ちを伝えてくれる栢に気持ちが向き始めているようで、「南須くんとは友達でいる」と決意。しかし南須はそれでは納得してくれなくてーー。

21・22巻感想

吹き出し アイコン

本格的に三角関係が動き出しましたね!?スポーツしてる自分を見せるという運動部の王道のアピール手段はずるいです。だってかっこいいもん!南須に嵐子を諦めさせるには南須に他の女の子と付き合ってもらえばいいんだなと心羽をけしかける栢は結構狡猾wでも南須くんはそんなにチョロいかしら?南須くんの出方も気になるところですが、とりあえず栢の嵐子への誕生日プレゼントがすごく素敵だったことには触れたい!中学生ならではの発想がかわいいやらいじらしいやらでキュンキュンしました。

1巻ネタバレ感想

春野嵐子は空気のように生きていたいと願う高校1年生。人と関わることが嫌いで、ペットの豚である孫助と家でのんびり過ごす日々が生きがいでした。そんな嵐子の日常は、嵐子の母が天峰という男性と再婚したことで終わりを迎えます。 天峰と一緒にやってきた中学3年生の男の子、嵐子の弟となる栢は見るからに不良で嵐子の苦手とするタイプの人間だったのです。栢と極力関わらないように過ごしていた嵐子でしたが、栢が天峰の実子ではなく遠い親戚であることを知ります。 親戚を転々とし家族の温かみを知らない栢に嵐子は次第に関りを持とうとし始めるのでした。そんな嵐子に栢も心を開き始め、栢にとって嵐子は特別な存在になっていたのです。 ある日、嵐子と栢が事故でキスをしてしまったことをきっかけに秘密ができてしまった2人。そして栢は突然、嵐子と同じ高校へ行くと言い出すのでした。

1巻感想

吹き出し アイコン

中学3年生には見えない栢の魅力と色気がすごいです!しかし嵐子へのなつき方は中学生そのもので、15歳という絶妙な年齢の出せるギャップにもやられてしまいました……。

吹き出し アイコン

嵐子のお母さんの陽キャっぷりがおもしろいです。ペットがミニブタなのもかわいいし、名前が孫助さんなのもかわいいし、とにかく嵐子の一挙手一投足がツボに刺さりまくりで楽しくて仕方ありません。何よりゲームでおっさんのアバター使ってるのが最高でした。栢の話し方もちょっと抜けててかわいい気がします。熊でさえもひと睨みで撃退してしまう栢くんやばすぎ……。作者さんのワードセンスがユニークでおもしろいので、もっと読みたい!ってなる作品です!

名前の読み方が難しすぎる登場人物たちを紹介!

春野 嵐子(はるの らんこ)

本作の主人公で高校1年生。空気のように生きていたいと願っており、将来の夢は在宅ワーカーになってのんびり過ごすこと。

天峰 栢(あまみね かや)

嵐子の母の再婚相手が連れてきた中学3年生男子。口にピアスを空けていたり、日々ケンカをしていたりと荒れた毎日を送っています。

春野 凪子(はるの なぎこ)

嵐子の母でバツイチ。人間大好きの陽キャで女手一つで嵐子を育ててきたが、この度めでたく天峰という男性と再婚。

2巻ネタバレ感想

嵐子と同じ高校へ行くため勉強を始めた栢でしたが、中学に1度も行っていない栢の学力はまったくありませんでした。 栢のために参考書を探していた嵐子は同じクラスの男子、南須迅人(なすはやと)と出会います。そのことがきっかけで委員会も一緒ということもあり仲良くなり始めるのですが、栢はなんだか気に食わない様子で嫉妬心をむき出しにしていたのです。 嵐子は自分に甘えてくる栢に対して庇護欲を掻き立てられ、守ってあげたいと思うようになってきました。一方栢は嵐子に対して恋愛感情を持っていることを拙いながらも自覚し始めていたのです。 ある日、栢は嵐子が南須から貰ったキーホルダーを嫉妬心から川に投げ捨ててしまいます。落ち込む嵐子を見て、栢は大雨の中キーホルダーを探してきてくれました。そのまま栢にキスされてしまう嵐子の表情は弟に向けるものとは違っていたのです。

2巻感想

吹き出し アイコン

表紙や扉絵から栢くんのビジュアル爆発の2巻!独占欲むき出しで上目遣いな栢の表情はずるすぎるし、それに対して冷静な嵐子の表情も面白い!!物語の後半では気持ちも次第に変わってきてドキドキが止まりません!

吹き出し アイコン

お互いに「この人は特別かも……」と意識し始めた栢と嵐子ですが、恋愛パートに入るのが早いよ!正直オトモダチからスタートしてほしいと思っていたので、まさかキスまでがこんなに早いとは!栢はこれまで恋愛対象として見られがちな人生だったから、そういう感情が入らない関係って貴重だと思うんだけどな……。いやでもそれはそれとして、勉強を頑張る栢くんは尊くて応援したくなります。そしてここで当て馬キャラの登場!少女漫画の王道展開ですが、南須くんがまたいい男なのでおもしろくなりそうです!

3巻ネタバレ感想

風邪を引いてしまった栢を看病することになった嵐子。病気で余計に甘えたになっている栢に嵐子は愛おしさを感じていました。 ある日、南須を含めた学校の友達3人と自宅で勉強会をすることになった嵐子。栢は南須に敵意むき出しで何かとちょっかいを出していました。 勉強会が終わった後、南須が忘れていった鍵を届けに向かった嵐子はバス停で南須を見つけ、バスに乗ろうとする南須に嵐子は南須がきてくれて楽しかったと伝えます。そんな嵐子を見て、南須は嵐子への恋心を自覚するのでした。 栢は拗ねている様子で、ある時行方不明になってしまいます。栢を学校のプールで見つけた嵐子は、機嫌が悪い栢に勉強会が楽しかったのはみんなが栢に優しくしてくれたからだと伝えました。 一方、嵐子と一緒に栢を探していた南須は栢に嵐子のことがすきだと宣戦布告するのでした。

3巻感想

吹き出し アイコン

栢の嫉妬が可愛すぎる!南須も嵐子への恋心を自覚して一体どうなってしまうのか。

吹き出し アイコン

嵐子もだいぶ栢のこと男の子として意識し始めましたね。年下男子とは思えない色気と女の扱い方に、読んでいるこちらもうっかり落ちてしまいそうです。キスからの「おねーちゃん」呼びはいかんよ……。とはいえ、同じ家に母親と伯父さんも暮らしているというのはかなり刺激的。いつ何がバレるかわかったもんじゃないですよ!南須くんに嫉妬心をむき出しにする栢もかわいくて、なんかもう母性本能くすぐられまくりな感じ。恋敵の登場で栢と嵐子の仲は進展するのでしょうか!?

4巻ネタバレ感想

南須から「弟くんごめんな 俺たぶんねーちゃんがすきだ」と宣戦布告された栢は、翌朝起こしに来てくれた嵐子を布団でぐるぐる巻きにして部屋に閉じ込めてしまいました。「今日から学校行っちゃダメ」と言い置いて部屋を出ていく栢。異変を察知した孫助さんが騒いでくれたおかげで嵐子は母に救出されますが、おじから怒られても栢はしれっとしています。 一方、なんとか学校に間に合った嵐子は、興味津々の心羽から「南須くんとなにかあったのか」と問い詰められます。南須ファンから呼び出しを受けた時も助けてくれた心羽は、今後嵐子のよき友人になりそうですね。 学校では嵐子と南須が距離を縮めていきますが、栢も負けていません!南須を尾行して嵐子を諦めるよう釘を刺します

4巻感想

吹き出し アイコン

南須くんの栢への宣戦布告の仕方にキュンとしてしまったことを告白します。栢のことを応援したいのに!南須くんが魅力的すぎるのが悪い!そして栢のヤキモチは本当にかわいいんだけど、お姉ちゃんを簀巻きにしちゃだめだよ。栢と比べるとやっぱり南須くんは大人に見えるので、嵐子がどっちを魅力的に感じるのかはまだわかりませんね。あと薄々考えていたんですが、嵐子のゲーム友達のナス子さんって南須くんじゃありません?

『春の嵐とモンスター』の見どころ紹介

ミユキ蜜蜂の描く生意気義弟が可愛すぎる!

なんといってもモンスター弟の栢が可愛すぎます! 最初は不良で荒れている栢ですが、家族の温かみを知らずに育ってきたので色んな事が欠けています。そんな栢を放っておくことができず優しく接してくる嵐子に温かみを感じるのです。 栢は嵐子に懐き始めるのですが、愛情の伝え方も分からないので、スキンシップが多めの印象ですね。抱き着いてきたり、キスしてきたりとドキドキが止まりません。嵐子が誰かの方を向いていると取られたような気持ちになって拗ね始める栢がめちゃくちゃ可愛いです。 嵐子も満更ではなく守ってあげたくなっているのが微笑ましい……。果たしてこの感情は家族愛なのか恋愛感情なのか、どのような関係になるのか目が離せませんね!

キャラクターのビジュアルが良くて表情にぞくっとする!

ミユキ蜜蜂の描くキャラクターたちの表情も魅力の1つです。 嵐子は人づきあいが苦手な陰キャなので最初は暗い表情が多いのですが、笑うとめちゃくちゃ可愛くて、キラキラしています。 栢は黙っているだけでもかなりの美形で、ケンカをしている時などに見せる冷たい表情は迫力がすごいです。一方で笑った時は年相応の顔をしていたり、嵐子に甘えている時は赤ちゃんのような愛らしさがあります。 更に、嵐子にぐいぐい迫ってきている時の表情が大変すばらしく、中学3年生とは思えない色気が醸し出されています。 また、目の表現も表情と相まって迫力が増していてぞくぞくする気持ちが止まりません。可愛い表情と色気のある表情のギャップにドキドキすること間違いなしですよ!

『春の嵐とモンスター』のアニメPVが公開

『春の嵐とモンスター』はボイス入りのPVが配信されています。気になるキャストは春野嵐子に上田麗奈、天峰栢に内山昂輝となっています!ファンの間では執着心の強い男性キャラクターが似合うと言われている内山さんが栢を演じており、まさにイメージにぴったりです! 声が付くことでよりキャラクターが息づいているような感覚になりますよね! もしアニメ化決定となった際にはこのままのキャストで続投して欲しいと思いました。アニメ化されることを願うばかりです!

『春の嵐とモンスター』の5巻の発売日は?

1巻 2022年11月18日
2巻 2023年3月20日
3巻 2023年7月20日
4巻 2023年12月8日

2023年12月現在、4巻まで発売されている本作ですが気になる5巻はいつ頃発売されるのか予想していきましょう。 これまでの発売日をまとめると、1巻が2022年11月18日、2巻が2023年3月20日、3巻が2023年7月20日、4巻が12月8日に発売していることが分かりました。4か月~5か月おきに発売されていることから5巻は2024年4月~5月頃発売と思われます。 あくまでも予想なので確実ではありませんが、発売開始となる日が楽しみですね!

『春の嵐とモンスター』をお得に読む方法は?

漫画『春の嵐とモンスター』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『春の嵐とモンスター』を一気読みしてくださいね!

『春の嵐とモンスター』の感想&レビュー

『春の嵐とモンスター』は2022年に連載が開始した新しい漫画ですが、読んでみると人気の理由がよく分かりました。イラストが美しく引き込まれるのとストーリーが面白いのはもちろんのこと、中学3年生の栢の破壊力がすごいです……。 読めば読むほど「本当に中学生か!?」と思うような展開になりますが、嵐子へのなつき方がまるで大型犬のようで微笑ましい気持ちになってしまいます。最後はもちろん、栢と嵐子がくっついて欲しいですね!

『春の嵐とモンスター』あらすじをネタバレ解説しました

この記事では『春の嵐とモンスター』のあらすじを、ネタバレありで詳しく紹介しました!連載直後に少女漫画ファンの間で話題になった本作を、ぜひ一度手にとってみてくださいね。