2023年6月7日更新

漫画『ダーウィンズゲーム』最新巻まで全話ネタバレあらすじ&感想!異能力者同士のデスゲーム

このページにはプロモーションが含まれています

世界崩壊まで残り30分!最新巻を

謎のアプリ「ダーウィンズゲーム」を起動したことで異能力者同士の殺し合いゲームに巻き込まれる『ダーウィンズゲーム』。「別冊少年チャンピオン」で連載中で、2020年にはアニメ化もされた人気作品です。 本記事では、『ダーウィンズゲーム』の最新巻までネタバレ込みであらすじを紹介します!ゲームの先に待ち受ける未来はどんな世界なのでしょうか……?

AD

漫画『ダーウィンズゲーム』をお得に読む方法は?

漫画『ダーウィンズゲーム』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ダーウィンズゲーム』を一気読みしてくださいね!

1巻~5巻ネタバレ感想

主人公のカナメは親友のキョウダに謎のアプリ「ダーウィンズゲーム」に誘われ、「ジギル」という異能力を手に入れるも、異能力者同士の殺し合いのゲームに巻き込まれます。 その後、「無敗の女王」と呼ばれるシュカからダーウィンズゲームの詳細を聞き、シュカと戦闘になりました。カナメはこの戦いで自分が知る武器を作る異能「火神槌(ヒノカグツチ)」を発動させシュカに勝利します。 ダーウィンズゲームには定期的にイベントがあり、カナメはよく分からぬままイベント「宝探しゲーム」に参加することに。この宝探しゲームを通じて、植物を自在に操るヒイラギ、全ての動きを予測するレイン、嘘を見抜くリュージ、水を操るスイと仲間になりました。 カナメはゲームに参加している警察タゴナカとも協力し、宝の在処を突き止めます。しかし、その後、クラン「エイス」と衝突することに。ヒイラギはこの戦闘で命を落としてしまいました。そんななか、カナメはとある情報をもとにエイスのリーダー王と取引を持ちかけようとします。

吹き出し アイコン

いきなり謎の殺し合いに巻き込まれるなんて怖すぎ!しかもエイスの王がサイコすぎてドン引きなんですけど……。

AD

6巻~10巻ネタバレ感想

カナメは王に宝の在処と鍵を伝えます。しかし、実はそれは偽物で、カナメはこの隙に本物の宝をゲットし、宝探しゲームに勝利しました。カナメはこの勝利を通じて、ダーウィンズゲームを終わらせるには主催者を倒すのが条件だと知ります。 その後、襲ってきた凄腕の暗殺者の劉雪蘭を仲間にして、クラン「サンセットレーベンズ」を結成。しかし、カナメは宝探しゲーム以降、王の怒りを買っていました。王に親友シノヅカを人質に取られ、王を倒すもシノヅカを失ってしまいます。 その後、サンセットレーベンズは支配地域を拡大し、関東のダーウィンズゲームの禁止令を出しました。ダーウィンズゲームで富を得ていたテミスは資金繰りに困り、カナメを倒そうと企てます。 そんななか、新たなイベント「ハンティングゲーム」が始まり、カナメは謎の無人島に飛ばされました。カナメはその場にいたオージと協力しあうも、謎のゴリラ「ドウメ」に襲われます。一方、現実ではシュカとテミスがこのゲームでカナメが1位になるのか賭けを始めました。

吹き出し アイコン

王は倒せたけど親友を失うなんて辛すぎる。しかも、親友が王に拷問されて可哀想……。

11巻~15巻ネタバレ感想

カナメは侍のリクに助けられドウメを倒し、彼の住む日本邑(ニホンコク)へ訪れます。そこで、日本邑はプレイヤーのカネヒラに滅ぼされそうになっていることを聞きました。カネヒラは日本邑の住民を100人殺しゲームを終わらせようとしているのです。 カナメはカネヒラと激突。カネヒラの部隊を壊滅させ、逃げたカネヒラはドウメに殺されました。その後、カナメは元ゲームマスター、アラバキと接触。アラバキは島をアメリカ軍が襲うと明かしました。その頃、プレイヤーのオボロがゲームをクリアし、カナメに勝利を譲ります。 残された日本邑の住民はカナメと共にカナメの世界に移ることを決意。カナメたちは元の世界に戻ります。一方、テミスは賭けで負けサンセットレーベンズの傘下に入りました。 カナメはテミスの特権で次のイベント「海賊王との決闘ゲーム」の情報を手に入れます。イベントに備え、日本ランキング2位のギョクトと日本ランキング7位のイノリを味方につけました。

吹き出し アイコン

カネヒラはひどい奴だけど、最後に仲間を庇って死んだのはちょっと泣けた……。

AD

16巻~20巻ネタバレ感想

いよいよ海賊王との決闘ゲームが始まります。このゲームは国内外の全てのプレイヤーが味方で、異世界のプレイヤーと戦うルールでした。カナメは国内外のプレイヤーと協力してゲームに挑みます。 しかし、異世界のプレイヤーは圧倒的な強さを持ち、カナメたちは歯が立ちません。カナメは敵のリーダーのコウウに降伏します。捕虜となったプレイヤーは異世界に連れ去られるため、カナメたちはコウウの世界へ行くことに。そこでは客人として扱われ、久しぶりの平穏な生活を手に入れます。 一方、元の世界ではイベントに不参加のプレイヤーへ向けて、イベント「ハンティングゲーム」が告知されました。イベントが始まり渋谷は大混乱に。グリードと呼べれる獣も登場し、渋谷の街が破壊されます。 カナメは元の世界が気がかりで、コウウの世界のゲームマスターであるククリと話をつけ、元の世界へ戻ることになりました。数人の仲間と戻ろうとするも、カナメの世界のゲームマスターが現れカナメだけ元の世界に戻ることに。戻った先には、荒れ果てた渋谷の姿がありました。

吹き出し アイコン

ここにきてカナメが負けるなんてびっくり!しかも渋谷は荒らされてどうなっちゃうの!?

21巻~25巻ネタバレ感想

カナメはかつての仲間に連絡をとり再会を果たしました。そこでカナメは元の世界では5年も経っていたことや、今の世界では人間に化けるグリードがいることを知ります。新しいサンセットレーベンズのアジトに着くも、ゲームマスターから伝言を預かったオボロと戦闘になりました。 カナメは見事オボロに勝利し、グリードのボスを見つける「人狼ゲーム」への招待状を手にします。カナメはこのゲームへ参加。手がかりを求めて一大拠点になっている圏外村へ訪れます。しかし、圏外村はグリードに襲われていました。 カナメと仲間のダンジョウは化けた人間の能力を奪うエミュレーター(グリードD)と戦闘。エミュレーターはエイスの王に化けてダンジョウを殺害します。怒り狂ったカナメはエミュレーターを追い込むも、撤退されてしまいました。 その後、カナメはクラン「くちなわ会」のリーダーであるセイゲンと接触します。カナメはセイゲンが元は別の世界のゲームマスターであることを聞き、セイゲンと手を組みグリードの王を倒す「東海道打通作戦」を開始しました。

吹き出し アイコン

また王が登場するなんて……。しかも、またカナメの仲間を殺害するなんて本当に嫌なキャラだな。

AD

26巻~27巻ネタバレ感想

カナメはエミュレーターと戦いますが隙をつかれてピンチに。しかし、シュカたちが異世界から戻ってきてカナメを救い、エミュレーターを倒します。作戦も残りわずかとなるも、仲間のシゲオがカナメたちのゲームマスターの至道イザヤを殺害。シゲオはグリードの王だったのです! イザヤは殺される前にゲームマスターをレインに引き継いでいました。ゲームマスターになったレインは、みんなをシゲオの前から撤退させます。シゲオはカナメたちを探さず、世界を終えることを選択。世界が終わるまで残り30分となりました。 カナメたちは世界を救うために過去へ行きグリードの可能性を消すことに。カナメが過去へ飛びます。

吹き出し アイコン

急に世界の危機に!?しかも残り30分なんて時間がなさすぎてやばい!

漫画『ダーウィンズゲーム』の見どころ

異能力を組み合わせた頭脳戦

『ダーウィンズゲーム』には多種多様な異能力が登場します。異能力は5つのタイプに分かれ、さらに能力の高さが4つに分かれており、与えられた能力次第でチートとも言えるでしょう。 しかし、戦いの強さは異能力だけではなく、自分の知識を活かした戦い方が大切です。特に2巻のカナメとシュカの戦いでは、カナメの知力がなければシュカに勝てませんでした。 異能力だけではない、知略を用いた戦闘シーンが本作の見どころと言えるでしょう。

AD

『ダーウィンズゲーム』がアニメ化で話題に!

ダーウィンズゲーム
(C) FLIPFLOPs(秋田書店)/ダーウィンズゲーム製作委員会

『ダーウィンズゲーム』は2020年1月にアニメが放送されました!一部改変などがあり賛否が分かれるものの、アニメも十分に見応えがある作品になっています。 特に、異能力を使用するシーンは迫力満点!漫画だとどうしても静止画になるため、異能力の動きは「こう動くんだろうな」と自分で補完しなければなりません。しかし、アニメなら異能力がどう発動しどう動くのか詳細がわかりますね。 アニメではクラン「エイス」と決着がつく原作8巻までが映像化されています。2期が放送されるとしたら、9巻以降の「ハンティングゲーム」からになりますね。現在、2期の情報はまだありません。放送が終了して随分と経ちますが、続報があることを祈るばかりですね。

漫画『ダーウィンズゲーム』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトなどで『ダーウィンズゲーム』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版サイトを利用するのは犯罪です。最悪の場合、刑事罰を科せられることもあるんですよ。元々ネット上に違法アップロードされたと知りながら、ダウンロードする行為は、音楽と映像のみ違法でした。しかし、2021年1月の法改正により、マンガ、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

そのうえ海賊版サイトにはウイルス感染リスクも潜んでいます。安全に漫画を楽しむためにも、正式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

AD

漫画『ダーウィンズゲーム』あらすじをネタバレ解説しました!

謎のアプリを起動したために殺し合いのゲームに巻き込まれる『ダーウィンズゲーム』。まさか世界の危機にまで発展するなんてびっくりですね。かなり壮大な話になっています。 カナメたちの世界がどうなるのか。ぜひ、漫画を読んで自身の目で確かめてみてください。