2023年6月12日更新

「ポップなビートで逃げ出したい」の元ネタは?なぜ「ビートDEトーヒ」を出したのか解説

このページにはプロモーションが含まれています
TikTok ロゴ

現在TikTokをはじめ様々なSNSで話題を呼んでいる「ポップなビートで逃げ出したい」という歌詞が特徴的なある楽曲。 皆さんはこちらの曲の元ネタ、そして誰が歌っているのかはご存知でしょうか。この記事では話題の楽曲の気になるポイントについて徹底解説!大ブームとなった曲の生まれた経緯や作者など余すところなくお伝えします。

AD

「ポップなビートで逃げ出したい」の元ネタの曲は?

ゆるやかなメロディーに乗せて「ポップなビートで逃げ出したい」と歌う、どこか中毒性のあるこの楽曲。こちらはハマいくというダンスボーカルユニットが歌う、『ビートDEトーヒ』という歌の一節になっています。 そしてこのハマいくというユニット。実はあの超人気お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一と、「元乃木坂46」で現在は女優として活躍する生田絵梨花が組んでいる異色のグループなんです!

「ビートDEトーヒ」はなぜ生まれた?

生田絵梨花

意外過ぎるメンバーで歌う『ビートDEトーヒ』ですが、この曲はいったいどんな経緯で生まれたのでしょうか。 実はこの楽曲はNHK総合で放送されている音楽番組『Venue101』の企画として誕生したもの。ハマいくの2人はこの番組のMCを担当しているため、こちらの曲のダンス&ボーカルを担当することになったのです。 この意外な組み合わせは大きな反響を呼び、さらに中毒性の高いメロディーや力の抜けた歌詞はSNS上でも人気を獲得し、今や社会的なブームを呼んでいます。その話題性が評価されてか、2023年6月にはTikTok上半期トレンド2023にもノミネートされました。

「ビートDEトーヒ」の作詞作曲は誰?

こちらの曲の作詞作曲を担当したのはシンガーソングライターのmeiyoです。 2021年にはTikTokに投稿した楽曲『なにやってもうまくいかない』が大きな話題を呼び、これをきっかけに同年メジャーデビュー。1度聞いたら耳から離れない『ビートDEトーヒ』を作れたのも納得の人物です。

AD

「ポップなビートで逃げ出したい」を踊っている有名人を紹介!

影山優佳

影山優佳

2022年のワールドカップでプロ顔負けの解説や予想を披露し、大活躍した日向坂46の影山優佳。 実はNHK総合の『Venue101』出演をきっかけに、『ビートDEトーヒ』のダンスを披露しています。その可愛らしい姿は大きな話題を呼び、楽曲の知名度アップに大きく貢献しました。 影山優佳が「ビートdeトーヒ」を踊っている動画はこちら

ガウル(IVE)

IVE

韓国の大人気ガールズグループIVEに所属するガウルも番組出演をきっかけにダンスを披露。 日本のトップアイドルグループ乃木坂46に所属していた生田絵梨花とのダンス共演は、アイドルファンを中心に大きな話題を呼びました。 ガウル(IVE)が「ビートdeトーヒ」を踊っている動画はこちら

TOMORROW X TOGETHER

TOMORROW X TOGETHER

韓国の男性アイドルグループTOMORROW X TOGETHERのメンバーたちも、こちらの楽曲でのダンスを披露。 普段のクールなダンスとは違う、ユルくポップなメロディーでのダンスはどこか可愛らしさもあり、ファンからは好評の声が相次ぎました。 TOMORROW X TOGETHERが「ビートdeトーヒ」を踊っている動画はこちら

『ビートDEトーヒ』のブームは止まらない!?

TikTok上半期トレンド2023へのノミネートで、さらに話題を呼びそうな『ビートDEトーヒ』。 これからもSNSを中心にその人気はさらに加速していきそうな予感。これを機に楽曲をチェックして、さらなるブームに乗る準備をしてみてはいかがでしょうか!