漫画『喧嘩独学』176話まで全話ネタバレあらすじ&感想!喧嘩の師匠は動画配信者!?
『喧嘩独学』は、LINEマンガで連載されている韓国漫画で、原作をT.Junが、作画を金正賢が担当しています。2024年2月時点での最新話は211話です。 本記事ではそんな『喧嘩独学』のあらすじを紹介していきます。感想やネタバレも含むので、どんな作品か詳しく知りたい人はぜひチェックしてみてくださいね!
1-20話ネタバレ感想
ニューチューブという動画配信サービスが浸透した現代、質の高い動画コンテンツを作る能力さえあれば、高校生でも大金を稼げるようになりました。登録者数70万人を超えるニューチューバ―・ハマケンのクラスメイトである志村は、ハマケンのライブ配信のネタとして使われる日々にうんざりしています。 そんなある日、志村はハマケンの取り巻きの1人であるカネゴンにライブ配信のための部屋と銀行口座を用意させられます。最初は言いなりになっていたものの、次第に自分を奴隷のように扱うカネゴンに我慢できなくなった志村は、カネゴンと殴り合いの喧嘩に。 カネゴンと志村の喧嘩の様子は、知らないうちにニューチューブにアップされ、一晩で大バズりしていました。
どうせ殴られるならお金にしてしまえ!という発想がおもしろい。志村はこれからどんどん強くなっていくんだろうなと思うと楽しみです。
21-40話ネタバレ感想
カネゴンとタッグを組んで「喧嘩独学」というチャンネルを運営することになった志村。ニューチューブで偶然見つけた闘鶏男のチャンネルを参考に、独学で喧嘩のやり方を習得していきます。次々にいろんな格闘技の使い手を倒していく志村。チャンネル登録者が増えていくと共に、新しく編集者の秋も仲間に加わります。 このまま順調にチャンネルが成長していくかと思いきや、ある日突然すべての動画から広告が外されてしまう事態に。さらに「喧嘩独学」のパクリチャンネルが出現します。すべては何者かのテロ行為のようで……。 パクリチャンネルの運営者を倒し、広告収益も無事に元に戻すことができた志村。そこで、登録者500万人を抱える人気ニューチューバ―・コージと知り合います。
ニューチューバ―同士の戦いになってきた!
41-60話ネタバレ感想
コージにXJカンパニーという会社に入らないかとスカウトされた志村でしたが、それを断って自ら会社を立ち上げます。それにより志村はコージ率いるXJカンパニーと対立することに。 志村が設立した会社には、これまで戦ってきた様々な分野の喧嘩に強い人材が集まってきました。中でも新庄はテコンドーで戦わせたらトップクラス。そんな新庄には、過去に友人を助けられなかったという苦い記憶があります。 XJカンパニーから送り込まれてきた藤井という男に過去の友人を重ねてしまった新庄は、友人によく似た藤井に深入りしてしまいます。そして2人は魂をぶつけ合うかのような戦いを繰り広げることにーー。
1度戦った敵が回り回って味方になる展開はアツいよね!
61-80話ネタバレ感想
新庄との戦いを終えてニューチューバ―を引退することに決めた藤井。一件落着かと思いきや、志村にチャンネルを潰されたハマケンが志村の母を動画で晒すという事件が起きます。ブチギレてハマケンへの復讐を誓う志村。しかし、ハマケンを裏で操っていたのは、実はコージでした。 さらに、志村の仲間のルミがXJカンパニーのナンバー2・244に騙され、前科者に囲まれた中で水着の撮影を迫られる事態に。そこに現れたのは、かつて志村が潰したニューチューバ―の1人・長瀬道成でした。道成は体を張ってルミを助けますが、代わりに244に拉致されてしまいーー。 そんな修羅場が繰り広げられているとは知らない志村は、密かに想いを寄せていた朝宮の初恋の人が自分だと知って舞い上がっていました。
あちこちで恋が動き出した感じがするね!?楽しみが喧嘩だけじゃないのはいいと思います!
81-100話ネタバレ感想
道成は無事に解放され、244は志村に直接接触してきました。244は政治家ともつながっているらしく、油断ならない人物です。ここでXJカンパニーが、政治家の資金洗浄に協力していることが明らかに。想像以上に黒い会社だということがわかってきました。 元々コージは過去に多くの悪事を働いてきた人物らしく、志村はその証拠を集めて暴露配信を行います。追い詰められたコージは直接志村の会社に乗り込んできました。コージの強さはこれまでの敵とはけた違いで、腕に覚えのある仲間たちがどんどん倒されていきます。 しかし、コージを始末したいと思っていたのはXJカンパニーとつながっている政治家の方でした。244を使ってコージを殺そうとしますがーー。
初めて語られたコージの過去が壮絶すぎる……。
101-120話ネタバレ感想
壮絶な経験をしてきたコージは、少年院の中で必死に勉強し、ニューチューバ―の道を切り開きました。そんなコージも、銃の前では抵抗むなしく殺されてしまいます。コージの最期の回想の中で志村の師匠である闘鶏頭の男が出てきましたが、コージとかかわりがある人物なのでしょうか? 志村はコージの葬儀の喪主を務めます。そして、コージの死の黒幕である西羅と手を組むことにしました。しかしこれは見せかけの関係。志村は西羅への反撃を目論んでいます。 クラスメイトであり総合格闘技のスーパールーキーでもある扇に協力を頼む志村でしたが、朝宮にずっと片思いしていた扇は、恋敵に気持ちよく力を貸すことができません。そこに扇の師匠・ローゼンが現れ、扇を倒したら協力してやると言い出してーー。
まさかコージが死ぬなんて……!これ人が死ぬタイプの漫画なんですか!?
121-140話ネタバレ感想
志村の師匠である闘鶏頭の配信者が秋の父親だということが明らかに。そして西羅と志村の戦いも激化。総力戦が予想される中、志村は特訓を終えてムキムキの体を手に入れます。そして、志村以外のメンバーも格段に腕を上げてきていました。 ついに始まった志村勢と西羅勢の戦い。西羅が率いる軍団の強さには目を見張るものがありますが、志村の下にも強力な助っ人が次々現れます。志村も特訓の成果を発揮し、西羅を逮捕までこぎつけることが出来ました。 事件は終わりを迎えたかに思えましたが、警察は西羅の逃亡を許してしまいます。志村たちは新しく「解決人TV」というチャンネルを立ち上げ、逃げた西羅の情報を集めることにしました。
師匠まさかのめちゃくちゃ身近にいたーー!びっくりです!そしてやっぱり戦うと超強い!
141-160話ネタバレ感想
西羅を追っていた刑事の息子・仲村樹を仲間に加えて「解決人TV」をスタートさせた志村たち。チャンネルに寄せられた相談から、学校に麻薬組織が入り込んでいることを知ります。志村は樹をその麻薬組織に潜入させ、西羅とのつながりを探ることにしました。 麻薬の供給源を遡ることで西羅とのつながりを掴んだ志村。しかし直接西羅と会うことは出来ませんでした。そして「解決人TV」には新たな相談が舞い込みます。今度潜入するのは怪しげな予備校。志村自ら乗り込みます。 志村が潜入した予備校は、戦える人材を育てる養成機関でした。潜入中に西羅の姿を目撃した志村は、予備校と西羅とのつながりを確信。予備校を潰す方向で動き始めます。
新章は潜入捜査スタイルで進んでいくんだね。「喧嘩独学」より危険度は高そうだけど大丈夫かな……。
161-176話ネタバレ感想
予備校の人間を自分が作る組織のコマとして狙っていた西羅は、予備校が解体された隙を逃さず一部の人間を自分側に引き入れます。その中には、志村が予備校で仲良くなった子たちも含まれていました。この先対立することがあるかと思うと不穏です……。 「解決人TV」は新たな相談を解決するため、家出グループを探ることを決めます。今回はテコンドーの達人・新庄が潜入することに。もちろん西羅はこの家出グループにも目を付けていました。潜入を通して少しずつ西羅に近づいていく志村でしたが……。 そんな中、死んだはずのコージを名乗るアカウントが現れます。ディープフェイクでコージの顔を再現したそのアカウントの正体はーー。
西羅は敵にするには怖すぎると思うんだけど大丈夫かな……。
『喧嘩独学』の見どころ
動画さえあれば強くなれる!
強い人に弟子入りするとか、不思議な力を手に入れるとかではなく、動画配信サービスにアップされていた動画を参考に強くなるというのが新しくておもしろいです。敵が動画配信者のバトル漫画というのが今風ですよね。 戦い方も物理的な喧嘩だったり暴露配信だったりと多種多様なので、先の展開が予想できません。喧嘩の横でちょこちょこ進行していく恋愛模様も気になるところ。巨悪と戦えるだけの強さを手に入れても好きな子には弱い主人公がかわいいです。
『喧嘩独学』あらすじをネタバレ解説しました!
今回は、いじめられっ子が動画配信者として大成功する韓国漫画『喧嘩独学』のあらすじをネタバレ解説してきました。バトルあり、下剋上あり、恋もあり!気になる展開が盛りだくさんなので、ぜひ読んでみてくださいね。