2024年5月14日更新

漫画『入学傭兵』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!アニメ化はする?爽快&痛快ストーリー!

このページにはプロモーションが含まれています
『入学傭兵』

幼少期に両親を失い10年間傭兵として生きてきた壮馬が、故郷の学校に入学してからひたすらその強さで無双しまくる『入学傭兵』。 壮馬の並外れた強さにスカッとしつつも、壮馬の心の優しさや家族思いな一面に触れ、じんわりと心温まるストーリー展開となっています。 この記事では、本作の最新巻までのネタバレやあらすじ、感想を紹介していきますよ!

漫画『入学傭兵』をお得に読めるサービス

おすすめ

ebookjapan
配信中 独占配信中 70%OFF
登録無料

『入学傭兵』1〜20話ネタバレ感想

『入学傭兵』

飛行機事故で両親を亡くし、10年間傭兵として生きてきた帯刀壮馬。帰国することができた壮馬は、自分を死んだと思っていた祖父と妹に涙ながらに迎えられ、高3として学校に入学することになります。 入学後、早速壮馬は妹をいじめている番長やその妹を締め上げ、結果その家族の不正行為すらも暴きます。 その後、隣の片山の受けているいじめを締め上げたりしながら、新しく転校してきた葛城礼子と藤堂潤の揉め事にも巻き込まれていくのです。 事件をきっかけに、壮馬は高橋局長とも出会います。ヤクザにボコされていた高橋局長を救った壮馬は、局長との絆をより深めるのでした。

吹き出し アイコン

壮馬強すぎてマジでスカッとする!最強って感じ!

『入学傭兵』21〜40話ネタバレ感想

『入学傭兵』

佐々木と片山は西山工業の少年たちとトラブルになるものの、そこもやはり最後に活躍するのは壮馬です。あまりの強さに、壮馬の周りは少しずつ壮馬の過去を気にし始めます。 しかし、調査を依頼していたSWグループは壮馬の調査を行わないと結論づけ、礼子は更に訝しむのでした。 そして、久々に壮馬の恩人である冨田少佐も登場!冨田母も登場し、一緒にご飯を食べるなどのギャグ&ほっこり回もはさみながら、結局最後はやはり抗争。冨田と壮馬は敵を一網打尽にします。 更に、かつての傭兵仲間も登場し、壮馬が命令違反をした過去が明らかになります。006は壮馬に警告を知らせに来たのでした。

吹き出し アイコン

壮馬がこれまで生きてきた世界の断片が見えてドキドキ。

『入学傭兵』41〜60話ネタバレ感想

『入学傭兵』

かつての仲間006と戦わなければならなくなった壮馬は、ギリギリまで追い詰めたのち006を助けます。そのことで、006はなんとか敵から壮馬を守ると誓うのでした。 006は自分が壮馬、つまり001に倒されたと情報を流し、失踪します。それを受け、家族を失ったと思い込んだ032は壮馬を狙いに日本へおとずれます。さらにはマッドドッグもそんな032を哀れだと蔑みながらも、001の情報を吸い上げようと画策していました。 001が壮馬という名で生きてることがバレるのも時間の問題です。 また、学校の友人たちも再びトラブルに巻き込まれ、壮馬は解決へ奔走するのでした。

吹き出し アイコン

もはや佐々木たちはトラブルメーカーwお調子者っぽくて憎めないんだよな。

『入学傭兵』61〜80話ネタバレ感想

『入学傭兵』

壮馬の行動により、梨々花の事務所に投資しているKRグループの理事長が怒り、梨々花に謝罪を求めます。そして梨々花のボディガードから壮馬を外すように言われますが、梨々花はそれを拒否し、壮馬が結局戦闘の尻拭いをするのでした。 さらには、梨々花の弟・健斗の学校のいじめ問題の解決にも尽力します。壮馬からはボコボコにされ、芸能人の梨々花からちゃんと見ていると忠告されたいじめっ子たちは、もう健斗に手を出すことはないでしょう! さらに、久々に高橋が登場し、ずっと追っていた事件の犯人が北島だと判明、西村議員繋がりであることも分かるのでした。

吹き出し アイコン

健斗よかった!学校のやつらザマアだな!スカッとした。

『入学傭兵』81〜100話ネタバレ感想

『入学傭兵』

敵集団に乗り込むことになった壮馬。敵集団を次々に倒し、北島との対決ではナイフを使い勝利します。北島はそんな壮馬の腕に惚れ込んだか、助かりたいからか、壮馬をスカウトしようとします。しかし拒絶され、壮馬が北島を撃破するのでした。 そして留学へとコマを進めていた礼子はと言うと、壮馬に本当はこの国にいたいのだと打ち明けます。礼子を留学させる作戦でSWしてグループを狙っていた陽司は、壮馬と対決することに。 陽司の件に完全に首を突っ込んだ壮馬は、冨田少佐から高校生らしく生きるよう忠告を受けてしまいます。しかし、壮馬は決意新たに、006へ会いに海外へと飛ぶのでした。

吹き出し アイコン

礼子!自分の意志で動けてよかった。陽司の作戦はまだあるみたいだし怖いなあ。

『入学傭兵』101〜120話ネタバレ感想

『入学傭兵』

006が確認したところ、陽司は杏奈を暗殺しようとしていることが発覚します。陽司はまず杏奈を守る壮馬を排除しようとしますが、006と032が先回りして全ての部下を倒していたのでした。 西村議員の物語も進展します。西村の母は子どもたちに父が壮馬へ報復すると話して聞かせていましたが、壮馬はそれをもろともせず、雇われたボディガードの田島を迷うこと無く倒すのです。 田島は、西村議員がやっかいな人間を敵に回したことを悟ります。 そして、かつての仲間たちとの再会の場面も。001として生きてきた壮馬は、裏切りの代償を支払わせると警告されるのでした。

吹き出し アイコン

義理堅いやつだなあ006。かつての仲間たちの心情とか色々複雑だ……。

『入学傭兵』121〜130話ネタバレ感想

『入学傭兵』

ただ一人逃げ延びるマッドドッグは、001壮馬のせいでこうなったのだと逆恨みし、復讐の機会を虎視眈々と狙っている様子です。 また普通の高校生として生きている壮馬を目の当たりにした002は、壮馬を責め立て、周りの人間を狙ってやると言うのでした。かつての仲間との確執はまだ続きそうですね。 全く壮馬の過去を知らない祖父と妹は、あるきっかけで壮馬の身体の傷を見て驚きます。飛行機事故のせいだと嘘をついてしまった壮馬ですが、祖父はそれでも心配します。 そんな温かな日常を送る壮馬を狙うのはやはりマッドドッグです。 ある日祖父の帰りが遅く壮馬が電話をかけてみると、電話に出たのはマッドドッグで……。

吹き出し アイコン

やばい!おじいちゃん助かってくれ!壮馬なんとかしてくれー!

『入学傭兵』131〜140話ネタバレ感想

『入学傭兵』

壮馬は護衛のギルバートが裏切ろうとしていることを見透かして、彼の首元に刃物を突きつけます。それをみたボレイ兄は、長年護衛をしてくれたギルバートが裏切るはずはないと言います。しかし、ギルバートが銃を隠し持っていた事や、ここまでくる道中で銃を入手することが出来ないなどの証拠を伝えます。 それに合点がいったボレイ妹のソフィアはひどくショックを受けてしまいます。そして、壮馬が護衛し、敵からの攻撃を回避しながら逃げていく中で、ソフィアは壮馬がかつて自分のことを助けてくれた傭兵Mであることに気が付きます。 そして、ソフィアはあのときの事を思い出しながら、大粒の涙を流すのでした。しかし、壮馬は敵の女にナイフで腕を切りつけられてしまい......。

吹き出し アイコン

あの時助けてくれた傭兵Mが、壮馬だとソフィアが気付いたシーンは感動しちゃいました。

『入学傭兵』141〜150話ネタバレ感想

『入学傭兵』

戦いの場から少し離れることができた壮馬は、家族へ手作りの料理を振舞います。あまりの出来映えの良さに、由利奈もおじいちゃんも大変喜んでくれました。家族睦まじい様子がとてもいいですね。 穏やかな生活を送っていた壮馬でしたが、マヤとリヤムが言うように、フォレストに目を付けられてしまったため、これからはそうはいかないと薄々勘付いていました。フォレストをどうにかしないと穏やかな日々は送れないってことか...。 そのころ、002がマッドドックに001を追って殺されたナンバーズは、誰が殺したのか問いただすため、彼を痛めつける尋問をしていました。しかし、最後まで知らないと口を割らなかったマッドドッグの頭を002が銃で撃ちつけて......。

吹き出し アイコン

フォレスト退治の案が浮上してきましたね。やつを倒して穏やかな日々を再び手に入れられるのか!?

『入学傭兵』151〜160話ネタバレ感想

『入学傭兵』

フォレストの3拠点を同時に破壊するという作戦を計画していたナンバーズによって、拠点の攻撃を受けたフォレスト幹部は、アリスの行方が分からないこともあり、動揺していました。アリスの単独行動によって標的にされた018は、彼女から銃撃を腹部に受けて重症な深い傷を負ってしまいます。 018のもとへ連絡を受けた008が駆けつけてきます。018を手当すると、彼から最初から自分のことを標的にして狙ってきたことや、敵の正体がわからないことなどを008へ伝えます。そして、その場から離れようとする2人は、またもやアリスからの襲撃を受けます。 銃を連射して、閃光弾を放り込んで、致命傷を負わせようとしてきて......。

吹き出し アイコン

アリスに困惑させられるナンバーズとフォレスト幹部。アリスの目的は何なのか......。

『入学傭兵』161〜170話ネタバレ感想

『入学傭兵』

侵略者たちが村を襲っているところに出くわしていた壮馬。一瞬の隙をつかれて侵略者の隊長に首元へナイフを突きつけられてしまいました。 そんな危機的状況で侵略者のリーダーは、降参すれば部隊に引き取ってよっても良いし、村人にも危害は加えないと取引を持ち掛けます。侵略者のリーダーも壮馬を殺したところで、周りにいる村人たちから銃殺されてしまうと察していたのです。 しかし、壮馬は一瞬の隙をついて、隊長の銃を奪って侵略者の部下や隊長を撃ち殺して見せます。敵を全て倒した壮馬は冨田と合流し、村を離れるのでした。 久方ぶりに友人たちとアジトで遊ぶことになった壮馬。その途中、西城商業高校に通っている飯田の弟・大輝に遭遇します。怪我だらけだったため病院へ行くと、骨折や全身打撲など重傷を負っていました。 どうやら修二という男にやられたらしく、すぐさま飯田は彼のいる場所へと向かいます。修二がおこなっていたのは、喧嘩の実力を確かめ合う賭場の経営。飯田は喧嘩の様子をSNSで拡散させられそうになりますが、壮馬や藤堂が現れて関係者を倒していくのでした。 一方ナンバーズが会議をしているところへ003がやってきます。彼女を裏切り者だと決めつける002は、すぐさま銃を向けて発砲。直後隠れていた003の部下が現れますが、008の協力でナンバーズは脱出するのでした。

吹き出し アイコン

敵の一瞬の隙をついて部隊を全滅させる壮馬のアクションシーンがかっこ良すぎました!

『入学傭兵』171話ネタバレ感想

『入学傭兵』

002からの連絡で003が生きていることを告げられる壮馬。003との別れを思い出しながらも、SWでの訓練をおこなっていました。そんな中、護衛チームとして会長の海外出張についていくことが決定します。 その頃、フォレスト陣営のジャッカルと003は壮馬たちがいるホテルへと潜入。催眠ガスを使って護衛を突破し、会長がいる部屋へと入っていきますが壮馬によって次々と倒されていきます。 壮馬は潜入チームからガスマスクを奪って会長と室長へ渡し、ホテルの出口へと向かうことに。その間003と遭遇して銃撃戦が始まります。さらに非常階段で下の階へと向かった会長たちのもとに、ジャッカルがやってきて……。

吹き出し アイコン

003との再会……。相当な実力者っぽいし、不利な戦況だから心配!

『入学傭兵』172話ネタバレ感想

『入学傭兵』

下から何者かが上がってくることに気づいた壮馬は、室長を安全な場所に戻し、下に向かって銃を放ちます。それでも全員を倒すことはできず、銃撃を免れた数人とジャッカルに反撃され、さらに上へと逃げる壮馬。しかし、先に逃げていたはずの会長と室長が踊り場に残っていました。 会長たちを逃がすために囮になる壮馬でしたが、ジャッカルのナイフで刺されてしまいます。

吹き出し アイコン

戦闘が激化してきたのでハラハラします!

『入学傭兵』173話ネタバレ感想

『入学傭兵』

ジャッカルは壮馬にさらなる攻撃を仕掛けますが、壮馬はジャッカルのナイフを奪い応戦します。危ういところでジャッカルの手を逃れた壮馬は、非常階段の先で銃を持った傭兵とかちあいます。そこにアリスが現れ、壮馬に手を貸してくれました。 再び会長たちの元に戻った壮馬は、クイーンとの戦いに突入するのでした。

吹き出し アイコン

次々に現れる強敵に息つく暇もありません……!

『入学傭兵』174話ネタバレ感想

『入学傭兵』

壮馬とクイーンの戦いは苛烈化し、室長も壮馬の補助に回ります。ひとまず敵を退けた壮馬は、会長から深い感謝の言葉をもらいますが、いつものようにクールに受け流すのでした。 しかし、さすがの壮馬も満身創痍。SWグループの病院に入院することになります。同じく入院しているジャッカルは、壮馬に負けてしまったことに怒りを爆発させていました。

吹き出し アイコン

とりあえず無事に戦いが終わってよかったです!やっぱり壮馬は強いですね。

『入学傭兵』175話ネタバレ感想

『入学傭兵』

壮馬は006の情報から、会長襲撃の犯人がフォレストであることを突き止めます。003がフォレストの仲間かどうかはまだ不明ですが、遭遇した003は動きも声も本物のように見えました。 一方アリスは、壮馬を手助けした罪でフォレストに監禁されています。作戦失敗の責任を負わされたアリスは公開処刑されることになってーー。

吹き出し アイコン

ジャッカルは最初から全ての責任をアリスに被せるつもりだったんですね。

『入学傭兵』176話ネタバレ感想

『入学傭兵』

002から003の情報を聞かれたアリスは、SWグループ会長を襲撃した際に現れたクイーンが003だということに気づきます。 弟の居場所を聞き出したいアリスはジャッカルを拷問しますが、ジャッカルは口を割らず、しびれを切らした004がジャッカルを撃ち殺してしまいました。しかし、その時、壮馬たちはすでにアリスの弟の救出に成功していたのです。

吹き出し アイコン

アリスの弟が無事で本当によかったです!

『入学傭兵』177話ネタバレ感想

『入学傭兵』

フォレストのリーダー兵士はアリスが消えたことを知り、フォレストの活動を一旦止めることを決めます。フォレストが育てた中でも1番の実力を持つアリスがフォレストに恨みを持っている状況では、自由に動くことができないと考えたのです。 実際、複数の責任者が殺される事態が起こっていました。リーダーはアリスに懸賞金をかける判断をします。

吹き出し アイコン

懸賞金をかけられてしまってアリスは大丈夫なのでしょうか⁉

『入学傭兵』178話ネタバレ感想

『入学傭兵』

優季は、経済界のトップ20にランクされるSQグループの理事長。ある日、友人の杏奈にSWグループのボディーガードを借りたいと依頼します。彼女は専属ボディーガードがいるにもかかわらず、なぜか事故が続いていることに不信感を抱いていました。 優季の依頼を受けた杏奈は、壮馬を派遣することに。壮馬が警護をしている最中、優季は恋人の雅史と二人きりになりました。その際、彼に薬を飲まされ意識を失うトラブルが発生して……。

吹き出し アイコン

今回から新章がスタートしました!優季を狙う人物は何者なのか気になります。

『入学傭兵』179話ネタバレ感想

『入学傭兵』

壮馬は異常事態に気づき、優季を助けます。雅史に対して薬を盛った件を追及すると、SQグループのボディーガードが彼をかばいました。 その後、優季を病院に連れて行こうとする壮馬と、彼を阻止するボディーガードたちの間で騒動が起きます。ボディーガードに打ち勝った壮馬は強引に彼女を連れ出し、車で病院へ向かうことに。途中で杏奈に状況を報告すると、今回の一件はSQグループの上層部による陰謀であることが判明して……。

吹き出し アイコン

上層部に黒幕がいるようですが、会社の権力争いは醜いですね。

『入学傭兵』180話ネタバレ感想

『入学傭兵』

壮馬は車を追ってきたボディーガードたちと対峙します。その最中に、薬で眠らされていた優季が目を覚ましました。恋人の隆史に薬を盛られたと聞かされた彼女は、困惑します。 優季は薬の話を聞いても半信半疑で、「壮馬が理事長を誘拐した」と主張するボディーガードの言葉を信じました。壮馬の行動に不信感を抱いた彼女は、杏奈に苦情の電話を入れます。すると逆に説得される状況になり、壮馬と共に杏奈の元へ逃げることになりました。

吹き出し アイコン

恋人に薬を盛られたなんて、すぐには信じられないですよね。

『入学傭兵』の見どころ

スカッと感満載!壮馬の圧倒的な強さ

10年間傭兵として生きるか死ぬかの生活を繰り返してきた壮馬。帰国して、普通の高校生として生きることになるものの、その強さを隠すことができるはずもなく、ありとあらゆるトラブルをその強さで解決していきます。 いじめ問題を解決させるスカッと感はまさに爽快ですし、様々な組織との確執も難なく乗り越えてくれる様子は痛快です。 そしてそんな壮馬を応援したくなるのは、彼が家族、友人想いだから。力を振るう理由に、読者から愛されるポイントが詰まっているのです。

『入学傭兵』の原作は?完結してる?

本作『入学傭兵』の原作は、韓国大手企業・ネイバー株式会社が運営する、韓国の最大手ポータルサイトにて連載されている作品となっています。さらに本作は2024年5月12日時点では、181話まで公開中ですが、まだストーリーの完結はしていません。 日本の電子書籍サイトでは、ebookjapanで連載しています。そして、ebookjapanでは今ならなんと、本作の170話分を無料で読むことが出来ます。そのため、本作をお得に読み始めるには、ebookjapanがおすすめです。

『入学傭兵』のアニメ化はする?

2024年5月時点で『入学傭兵』のテレビアニメ化に関する制作発表はありません。 本作はLINE漫画で人気があり、多くのファンからアニメ化が期待されています。しかし、アニメ化自体がまだ決定していないため、どの声優がキャスティングされるか、またアニメがどこで視聴できるかは不明です。アニメ化が実現する場合、おそらく深夜の地上波で放送される可能性が高いでしょう。 過去の例を見ると、韓国漫画は日本語版に翻訳されてから、およそ4年後にアニメ化される傾向にあります。『入学傭兵』は2021年から連載を開始しているため、2025年ごろにアニメ化されるかもしれません。 残念ながら、まだ本作がアニメ化される予定はありませんが、今後の公式発表に期待したいですね。

『入学傭兵』あらすじをネタバレ解説しました!

この記事では、『入学傭兵』の最新話までのあらすじを詳細にネタバレ解説しました。壮馬のかつての仲間たちとの確執、お祖父ちゃんの行方が心配ですね。これからどうなってしまうのでしょうか。『入学傭兵』から目が離せませんね!