2023年6月23日更新

漫画『初恋、ざらり』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!実写ドラマ化の話題作

このページにはプロモーションが含まれています

軽度知的障害を持つ少女の恋

ざくざくろによる漫画『初恋、ざらり』は2023年7月に小野花梨と風間俊介のW主演でドラマ化されることも決定している話題作。 軽度知的障害を持つ少女の切なく愛おしい恋物語を描いた本作のあらすじを、最新話までネタバレありで徹底解説します!

AD

1巻ネタバレ感想

軽度の知的障害と自閉症を持つ25歳の上戸有紗は、自分に自信が持てないまま日々を過ごしていました。コンパニオンのアルバイトでは客からの誘いを断ることができず、いつも流れのままに身体を重ねてしまいます。必要とされると拒めない彼女の姿に、思わず胸が締め付けられそうになりますね……。 そんな彼女は配送センターでアルバイトをすることになり、そこで出会った35歳の社員・岡村龍二に人生で初めて恋をするのでした。一方で岡村も、素直でかわいらしい有紗に少しずつ好意を抱くようになります。どうにかして2人の恋がうまくいってほしいと、願うばかりです!

吹き出し アイコン

不器用だけど一生懸命生きている有紗の姿に、思わずグッときてしまいます。彼女にはどうか幸せになってほしい……!

『初恋、ざらり』をお得に読む方法は?

漫画『初恋、ざらり』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『初恋、ざらり』を一気読みしてくださいね!

原作漫画を1巻から読む

2巻ネタバレ感想

バイト先の社員である岡村に恋をした有紗はある夜、思い切って彼に自身の思いの丈を伝えます。しかし有紗より10歳も年上の岡村は彼女からからかわれていると思い、次の日から冷たい態度を取ってしまうのでした。すれ違う2人に、見ているこっちがソワソワしてしまいます……! その後しばらく経った頃ひょんなことから2人は交際するようになり、有紗は自身の障害のことを岡村にカミングアウトします。岡村は動揺したもののこれからも彼女を守っていくことを決意しました。 後日岡村は親から彼女の有無を聞かれた際に、「一応いる」と言ったことが有紗の耳に入ってしまいます。「一応」と言われるのは、切ないですね……。

吹き出し アイコン

2人が交際するようになったのは嬉しいけど、まだまだ課題は山積みそう……。

AD

3巻ネタバレ感想

岡村は有紗を家族に紹介するために実家に連れていきますが、障害のことは黙っているつもりでいました。しかし有紗はコンビニに立ち寄った際に、自身に知的障害があることを岡村の母親にカミングアウトしてしまいます。仕方ないにしろ、心ない言葉に切なくなってしまいました……。 ショックを受け、普通になりたいと願いながらも仕事でミスを連発し、精神的に不安定になった有紗。彼女は岡村に別れてほしいと告げ、そのまま連絡がつかなくなってしまいます。 1年後に偶然再会を果たした2人でしたが、有紗はそのまま岡村のもとを去ります。しかし岡村は彼女を追いかけ、自身の気持ちをぶつけるのでした。

吹き出し アイコン

2人が幸せな結末を迎えることができて、本当に良かった!

『初恋、ざらり』の見どころ

不器用な有紗の愛らしさ

ドラマ化もされる『初恋、ざらり』の1番の見どころは、なんといっても主人公である有紗の不器用ながらも溢れ出る愛らしさなのではないでしょうか。彼女は軽度の障害を持っているがゆえの行動をとりますが、純粋さが見えて胸がぎゅっとなります。 「まるで自分のことみたい」とSNS上で多くの共感を得た有紗の行動には理由があり、考えさせられる一面も。恋愛モノとして読み応えがあるのはもちろん、生き方を考えさせられる1冊です。

AD

『初恋、ざらり』あらすじをネタバレ解説しました!

この記事では、漫画『初恋、ざらり』のあらすじをネタバレありで徹底解説しました。本作は2023年7月からドラマも放送されるため、原作を読んで比べてみるのも面白いかもしれませんね!