2023年10月18日更新

『ミワさんなりすます』原作漫画のあらすじネタバレを最新話まで!実写化キャストも紹介

このページにはプロモーションが含まれています

人気コミック『ミワさんなりすます』が2023年秋にNHKでドラマ化されることが決定!この記事では『ミワさんなりすます』の最新話までのネタバレや実写化キャストについて解説していきます。ドラマの前に内容をおさらいしておきましょう。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

第1巻のあらすじ・ネタバレ

映画マニアの久保田ミワ(29才)は、レンタルDVDショップでアルバイトをしています。 しかしクレーマーに対して映画愛を爆発させてしまいクビになってしまいます。そこで求人情報を探していると推しの俳優である八海崇が家政婦を募集しているのを発見。 しかし、応募条件は厳しく各種資格が必要でファンはNG。それでも諦めきれないミワは八海の自宅の偵察に向かいます。すると八海邸の家政婦に採用された女性が目の前で車に轢かれるというアクシデントが! ミワは八海邸から出てきたマネージャーに家政婦に間違われ、なりすまし家政婦として働くことになったのでした。

原作漫画『ミワさんなりすます』読者の感想

ミワさんなりすます』の総合評価
5 / 2人のレビュー
吹き出し アイコン

20代女性

推しに対する感情がわかる!潜入するところはドキドキハラハラして引き込まれる作品。一気に読んでしまいました。

吹き出し アイコン

30代女性

絶妙な間がたまらない漫画。八海さんの金言の数々に私まで八海沼にはまりそうです。これから先ミワさんがどうなってしまうのか楽しみ。

第2話のあらすじ・ネタバレ

八海の家政婦として働くことになったミワでしたが、推しの俳優を騙していることに罪悪感を覚えます。罪悪感に耐えきれず、手紙で本当は家政婦ではないことを告げようとしますが手紙が風に飛ばされてしまい、真実を伝えることはできませんでした。 ある日、家政婦紹介所から八海邸に電話があり、今度こそ自分の正体がバレたとミワは焦ります。しかし、電話は単にシフトの確認をするもので、ミワは引き続き八海の家政婦として働き続けることになりました。 ホッとしつつも推しの八海を騙し続けることに罪悪感を覚えるミワ。すると、ミワの前に元彼の紀土健太郎が現れ声をかけてきてーー。

AD

第3巻のあらすじ・ネタバレ

後ろめたさを感じつつも、なりすまし家政婦として働くミワの前に本当に家政婦として働くはずだった美羽さくらが現れます。さくらに対しミワは謝罪しますが、合理的なさくらは事の経緯を説明してほしいと要求するのでした。 「どうしてなりすまそうと思ったんですか?」さくらの問いに迷いながらも正直に「推しと一緒にいたかったから…」と告白したミワ。 すると実はさくらもミワと同じく映画好きで八海の大ファンであることがわかります。さくらはミワの話を聞き、ミワを警察に通報することはせず協力してくれることになったのでした。

第4巻のあらすじ・ネタバレ

ミワとさくらは2人で一緒にクッキーを作り、八海に渡すことに。クッキーの袋にはさくらが書いた手紙が仕込まれており、手紙を読んだ八海からさくらはプライベートの食事に誘われました。 国民的俳優とおしゃれな銀座のレストランで向かい合うミワは、緊張のあまり八海の前で自分を卑下してしまいます。 「こんな普通の人間と食事なんて、つまらないですよね…」 自分を卑下するミワを見た八海はモールス信号で返し、ミワはモールス信号のメッセージを理解。**2人は仕事だけでなくプライベートでも充実した時間を過ごしました。

第5巻のあらすじ・ネタバレ

八海とのお忍びデートを終えて幸せな気分のミワ。ミワの前に元彼の紀土健太郎とかつてのバイト仲間が表現れ、断りきれずに飲み会に行くことになりました。 紀土はミワのことを下に見ており、気持ちよくマウントが取れる相手として気に入っていて、復縁を希望してきました。飲み会でミワはいつものようにダシにされ、ひどい扱いを紀土たちから受けます。 しかし、八海の元で働き始めたミワは何も言えなかった以前とは違い、紀土に対して言い返せるようになっていました。なりすまし家政婦として働いたことで、ミワは確実に成長したのです。

AD

第6巻のあらすじ・ネタバレ

なりすまし家政婦として出会った人たちとの関係が深まるにつれ、ミワの罪悪感は増していきます。そして、またもやなりすましているさくらがミワの前に表れました。 さくらはミワに自分の口座に振り込まれていた給料を渡そうとしますがミワは断ります。なりすまして生きるミワの浅ましさをさくらは一刀両断。さくらに家政婦を演じ続けることでしか、今を失わずにはいられないとミワは指摘されてしまうのでした。 一方、八海の前にはハリウッド女優・五十嵐凛が表れます。八海と親密な凛とミワは3人でバーへと向かいます。嘘のない凛と嘘だらけのミワは、いったいどんな関係になるのでしょうかーー。

実写ドラマ『ミワさんなりすます』のキャスト

久保田ミワ役/松本穂香

松本穂香

『ミワさんなりすます』の主人公、家政婦になりすます久保田ミワ役を演じるのは松本穂香です。 自信がないミワの雰囲気を残しつつ、八海との交流を通じて成長していくミワを松本穂香がどう演じてくれるのか楽しみですね。ショートカットのイメージもあり、原作のイメージにも非常に近く期待大です。

八海崇役/堤真一

堤真一

『ミワさんなりすます』で魅力的な国民的俳優である八海崇を演じるのは堤真一です。名言をたくさんミワに授けてくれる八海の魅力を堤真一なら見事に演じきってくれるでしょう。 原作では白髪のイケオジの八海崇。堤真一には白髪のイメージがありませんので、ビジュアル面でどこまで寄せてくれるのかも楽しみですね。

AD

『ミワさんなりすます』原作漫画のあらすじネタバレを最新巻まで

『ミワさんなりすます』は2023年秋に実写化される話題のコミックです。実写ドラマまでにしっかりと内容を復習して、ドラマを楽しみましょう!原作の持つ絶妙な間や雰囲気など、どこまで再現できるのか注目です。