漫画『ココロのプログラム』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!ロボットと人間の恋はいけないこと?
人間とロボットの恋愛模様が展開される『ココロのプログラム』。ロボットへの恋心は正しいのか悩む九、そんな九を振りむかせたい幼馴染の愛、そして恋を知らないものの九に惹かれるロボットのいちこ。 緻密で美しいタッチで描かれるいちこの表情はもちろん、人間にはない天真爛漫さにきっとあなたも心掴まれるハズです。 この記事では『ココロのプログラム』最新話までをネタバレありであらすじ紹介していきます!
1巻ネタバレ感想
小学生の宇佐美九の家に突然ロボットがホームステイすることに。ロボットの名前は「いちこ」、見た目は人間と全く変わりません。最初は受け入れられなかった九ですが次第に仲良くなっていきます。 九には同じ団地に住む入江愛という幼馴染がいました。彼女は九に恋していましたが、いちこが九にキスする場面を目撃してモヤモヤしてしまいます。 修学旅行では友達に急かされ手を繋いだ九と愛。愛は浮かれますが、九は車窓からいちこが1人でいるのを発見し出ていってしまいます。班の仲間割れからいちこはどちらにも付けず1人ぼっちになっていたのです。 そんないちこを励まそうと手を繋いだ九はいちこへの特別な感情に気づき始めていました。
いちこの天真爛漫な表情がかわいすぎる。2巻から中学編に入るけどいちこをいじめるやつがいたら絶対許さん。
『ココロのプログラム』をお得に読む方法は?
漫画『ココロのプログラム』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ココロのプログラム』を一気読みしてくださいね!
2巻ネタバレ感想
九のテスト勉強のため、いちこがメンテナンスで出会ったネオが家にやってきます。いちこと仲良くするネオへの嫉妬からネオが家に来ないよう深夜まで勉強に励みました。しかし無理がたたり九はダウン。 看病するネオはいちこへの恋心を見抜いていると明かし「九がいちこを好きになるのはおかしくない」と肯定してくれたのです。九のココロは少しだけ軽くなっていました。 愛とはプールで欠席が被って再び会話をするように。そして愛から誘われて九、いちこ、ネオとともに花火大会に向かいました。愛はなんとか2人きりになる時間を作り、帰り際「好きです。うさみんのこと」と長年の想いを伝えたのです。 仲良さそうな2人を見ていたいちこのココロは確かにざわついていました。
愛も素敵な女の子だけど、九の心はいちこに傾いていると思うなー。いちこがロボットより人間が良いと思って身を引くとかだったらツラい。
『ココロのプログラム』の見どころ
いちこのまっすぐな感情表現が守りたくなる!
ロボットのいちこは「ココロ」の学習をするために九の家にやってきました。見た目よりも幼いココロがゆえに、素直すぎる言動や行動がかわいすぎます……。 2人のデートでは「ドキドキするね」と言ったり、クラスでからかわれた後には「他の人はいいけど、九にはロボットって笑われたくなかった」とすねたり、時には度が過ぎてキスしてしまうことも。 そんないちこにも九への恋愛感情が芽生えて大人っぽい表情をみせ始めており今後はそのギャップにも注目です。
『ココロのプログラム』あらすじをネタバレ解説しました!
愛から告白された九の答えが早く知りたいですね。そして告白直前に消えてしまったいちこの行方も気になるところ。3巻は大きな転換期を迎えると予想されます。 この機会に『ココロのプログラム』をコミックシーモアで一気読みしてみてはいかがでしょうか。