2023年7月31日更新

漫画『薫る花は凛と咲く』最新巻まで全話ネタバレあらすじ&感想!底辺男子校×お嬢様校の心温まる恋愛

このページにはプロモーションが含まれています

底辺男子高に通う主人公とお嬢様校に通うヒロインとの恋愛を描いた『薫る花は凛と咲く』。「次にくるマンガ大賞2022」Webマンガ部門第6位を受賞した話題作です。 本記事では、そんな『薫る花は凛と咲く』を最新巻までネタバレ込みであらすじを紹介します。温かく心に沁み渡るような2人の姿を、ぜひチェックしてください。

AD

1巻・2巻ネタバレ感想

底辺男子高校の千鳥高校とお嬢様校の桔梗女子は隣接しています。しかし、桔梗に通う女子は千鳥を露骨に嫌っており、両者の生徒は関わりあいません。 そんななか、千鳥高校に通う紬凛太郎は、実家のケーキ屋で幸せそうにケーキを食べる和栗薫子と出会います。不良に絡まれる薫子を助けたのをきっかけに、2人は仲を深めていきました。しかし、薫子は桔梗女子の生徒だと発覚します。 当初は桔梗女子というレッテルで薫子を見ていた凛太郎ですが、薫子自身に目を向けるようになり、2人は一緒に勉強をする仲に。しかし、薫子の友人の保科昴から「薫子と会わないでほしい」と言われました。 実は、桔梗女子は生徒より教師の方が千鳥高校を嫌っていたのです。薫子と凛太郎が一緒にいるところを教師に見られたらどうなるか分からないといわれ、凛太郎は決断を迫られます。

吹き出し アイコン

薫子ちゃんがいい子すぎる!凛太郎も優しいしお似合いだから、早く付き合ってほしいな。

『薫る花は凛と咲く』をお得に読む方法は?

漫画『薫る花は凛と咲く』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『薫る花は凛と咲く』を一気読みしてくださいね!

AD

3巻・4巻ネタバレ感想

昴の一件が落ち着き以前のように仲を深めあう凛太郎と薫子。しかし、学校同士が険悪なのもあり、凛太郎は友人へ薫子との関係を打ち明けていません。大切な友人だからこそ伝えたいと思い、凛太郎は薫子と昴に関係を話していいか許可を得ます。 実は、そんな話をこっそり側で聞く友人たち。このことをきっかけに凛太郎は友達と仲直りをします。中学時代まで友人がいなかった凛太郎ですが、自宅に友人を招きました。そんな姿を見て凛太郎の母親は涙を流します。 一方、薫子との仲も順調です。凛太郎は勉強のお礼に薫子と一緒に水族館へ行きます。凛太郎は薫子を見て「かわいい!」「楽しめてるかな?」と、一喜一憂している様子です。水族館では迷子になっていた少女に出会い、凛太郎はこの少女の言葉で「薫子が好きだ」と自分の気持ちを自覚します。

吹き出し アイコン

友人と笑い合う凛太郎の姿に涙が止まらん……。大切に思える友人ができてよかった!

5巻・6巻ネタバレ感想

凛太郎は薫子の誕生日へ向けて父親に教わりながらケーキを作っていました。そして誕生日当日、凛太郎は笑顔で父親にお礼を言います。そんな凛太郎に「あんな顔で笑うようになったんだな」と父親は嬉しく思っていました。もちろん、薫子も「心が温まるケーキ」だと喜びます。 誕生日を終え、凛太郎と薫子、昴、凛太郎の友人たちで海へ遊びに行くことに。しかし、昴は男性が苦手なため、なかなか打ち解けられません。そんな昴を見た薫子は、改めて凛太郎の友人たちに友達になってほしいとお願いをしました。それをきっかけに、昴と凛太郎の友人たちは仲を深めます。 一方、凛太郎と薫子にも変化が訪れました。薫子と2人で花火を見ていた凛太郎が思わず告白してしまうのです。その場ではギクシャクした2人ですが、改めて凛太郎が告白をし、2人は付き合い始めました。

吹き出し アイコン

2人が付き合い始めて良かった〜!昴と友人たちの関係も気になっちゃう。皆で青春している姿を見たいな!

AD

7巻・8巻ネタバレ感想

凛太郎の友人の1人である夏沢朔が誕生日を迎えるため、凛太郎たちは誕生日会を開きます。皆が誕生日プレゼントを渡し、凛太郎は父親に教わりながら作ったケーキをプレゼントしました。嬉しそうに食べる皆の姿に、凛太郎は自分の方が喜ばせてもらっていると嬉しくなります。 夏休みが終わりに近づき、凛太郎は薫子の弟と会い、自宅へ招かれ薫子の両親と対面しました。千鳥高校に通う自分を卑下する凛太郎ですが、薫子の母親は彼を見た目で判断せず、作ったケーキで優しい人だと判断してくれます。 順調に見えた2人ですが、デートをしている姿を桔梗に通う薫子の友人らに目撃されました。友人らは千鳥高校に通っているというだけで抵抗を示します。そんな友人らと凛太郎は会うことになり──。

吹き出し アイコン

凛太郎と薫子だけじゃなくて、皆で仲良くしている姿が尊い……!まさに青春って感じだよね。

『薫る花は凛と咲く』の見どころ

心洗われるハートフルストーリー

本作は凛太郎と薫子の恋愛を描いていますが、周囲の友人や家族との絆も描かれています。そんなストーリーは心が洗われるものばかりで、思わず「てえてえ……」と拝みたくなるような話も。 特に、凛太郎が友人たちと和解するシーンは感動と胸キュンが止まりません。それまで友人たちと壁があった凛太郎ですが、大切な友人だからこそ薫子との関係を打ち明けたいと本心を吐露し、友人は側でその話を聞いています。 その後、凛太郎に代わり喧嘩を引き受ける友人たちですが、凛太郎をネタに挑発され友人はブチギレ。一番温厚そうな友人がボコボコにしてしまいます。 友人への気持ちを吐露した凛太郎に感動するだけでなく、凛太郎を馬鹿にされキレる友人の姿は最高にカッコ良く胸キュンが止まりません!

AD

『薫る花は凛と咲く』あらすじをネタバレ解説しました!

恋愛だけでなく友情や家族愛も描いた青春漫画『薫る花は凛と咲く』。母親視点の話や高校生同士の友情を描いた話があるので、親世代でも高校生でも幅広い世代の方が楽しめる作品です。ぜひ、コミックシーモアで心が洗われるようなストーリーを読んでみてください。