2023年7月31日更新

『シガテラ』のあらすじネタバレ!原作漫画の結末からドラマの最終回を予想

このページにはプロモーションが含まれています

発行部数200万部の人気コミック『シガテラ』がテレビ東京で、2023年4月期にドラマ化。 この記事では『シガテラ』のネタバレを原作からドラマの最終回まで予想していきます。あらすじやキャスト情報も紹介していくので、ドラマを観る前にチェックしてくださいね。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

【ネタバレなし】『シガテラ』のあらすじ

見た目も成績も中の下のいじめられっ子の荻野優介。平凡でダメダメな優介の夢はバイクの免許を取得して、憧れの美人なゆみちゃんとお近づきになること。 無理な夢だと諦めていたけれど、なんとゆみちゃんの方から優介に近づいてきます。ワナなのではと疑う優介だったが……。 17歳の優介が巻き起こす青春がギュッと凝縮されたような作品です。いじめられっ子の優介が送る日常と、日常の中に潜んでいる平穏を脅かす非日常を描いた青春サスペンスは目が離せません!

【原作漫画】1〜2巻のネタバレ

クラスメイトからいじめられ、地獄のような日々を送っていた萩野優介。ひょんなことからバイクに興味を持ち、教習所に通い始めると美人の南雲ゆみと出会います。 ゆみと近づきたいと妄想する優介は無理な夢だと諦めていましたが、ゆみの方から急接近してきて2人は付き合うことになりました。いじめられっ子の優介にナイスバディで性格もよく美人な彼女ができます。 現実にならないと思っていた夢が叶い浮かれた優介は、ゆみちゃんと幸せいっぱいのデートに出かけました。すると、いじめられコンビの相方であるボンボン高井が現れます。 普段はいじめられ仲間の高井にハッピーなところを見られ、優介と高井の間には気まずい空気が……。さらに気まずいことに、デートの翌日から高井は不登校になってしまうのでした。高井はいったいどこへ行ったのでしょうーー。

AD

【原作漫画】3〜4巻のネタバレ

優介は消息不明の高井の居場所を探っています。そんな中、優介の耳に高井がヤバいやつに谷脇の殺害を依頼したという衝撃的な情報が届くのでした。谷脇は優介と高井をいじめていた元凶。優介は自分をいじめていた憎き谷脇をなぜか探すハメに。 無事に優介が谷脇殺害を阻止し、谷脇は学校を去ることになりました。優介は高3になり穏やかなクラスでバイク好きの斎藤くんと意気投合し、平穏な日々を彼女のゆみちゃんと送れると思ったのですが……。 イケメンメガネの斎藤くんとはゆみちゃんも含め、ダブルデートをして仲を深めていきます。しかし、実は斎藤くんはゆみちゃんのことが好きだったのです。斎藤くんが手にしたのはレイプの秘薬・悪魔の儀式でした。

【原作漫画】5〜6巻のネタバレ

高校最後の夏休みをゆみちゃんとエンジョイしようとする優介。大好きなバイクとゆみちゃんのことしか考えられない優介ですが、ついに進路を決定します。煩悩を振り払い勉强とバイトのみに集中する優介に、いじめられっ子オーラの強い同僚・越くんがハンパない秘密を打ち明けるのでした。 優介の前にはいろいろあってヤクザに進化した谷脇が現れます。いじめ時代を思い出したくない優介は谷脇と関わる気はありません。しかし、なぜか谷脇のなくしたピストルを探すことに。 しかし、谷脇に対して抱いた親切心が優介の人生最大のピンチを招いてしまうのでした。ついに自分の本質を知ることになる優介。優介は青春という名のモラトリアムを卒業できるのでしょうか。

AD

原作漫画の最終回の結末は?

優介は大学受験に失敗し浪人生に。浪人、大学生の優介は描かれず、社会人となり大人になって強くなったと物語は締めくくられています。ラブラブだったゆみちゃんとの結末は描かれていません。 優介の身の回りで起きる非日常は、シガテラの毒によって引き起こされると最初は描かれます。しかし、実は優介は関わったものすべてを不幸にする存在だったのです。優介という毒から非日常は派生し、非日常がシガテラの毒でした。

原作漫画からドラマの最終回を予想!

原作では自分の本質に気がつき、大人になっていく優介が描かれて物語は終わります。ドラマではどの程度、原作に忠実にストーリーが進むのでしょうか。 脚本家である政井洋祐は「原作の魅力を1つも取りこぼしていない」とTwitterで語っているので、ドラマも原作漫画と大きく異なる最終回にはならないと予想します。 期待できるのは、原作でははっきりと描かれていないゆみちゃんとの恋の結末です。はっきりハッピーエンドとはされていない2人の結末を、ドラマでははっきりさせてくれるのではないでしょうか。

ドラマ版のキャスト紹介

荻野優介役/醍醐虎汰朗

いじめられっ子の荻野優介を演じるのは醍醐虎汰朗。醍醐虎汰朗が注目されたのは、朝ドラ『舞い上がれ』で主人公の航空学校の同級生役を演じたこと。さわやかイケメンの醍醐虎汰朗がダメダメの荻野優介をどう演じてくれるのか楽しみです。

AD

南雲ゆみ役/関水渚

スタイル抜群、美人で性格良しの南雲ゆみを演じるのは関水渚。NHKの大河ドラマ『どうする家康』でお田鶴の方を演じたことで注目されました。美人なゆみちゃんにぴったりな関水渚との恋愛シーンが楽しみになりますね。

谷脇役/長谷川慎(THE RAMPAGE)

優介をいじめヤクザになっちゃう谷脇を演じるのは、長谷川慎(THE RAMPAGE)。ダンサーとして活躍する長谷川慎にはヤクザなイメージはありませんが、迫力があるのでどんな谷脇を見せてくれるのかワクワクさせれらます。

『シガテラ』のネタバレあらすじやキャストを紹介!

ドラマ化される大人気青春漫画『シガテラ』についてネタバレあらすじやキャストを紹介しました。原作をチェックしてからドラマを見れば、より楽しめること間違いなしです。原作ファンも納得のドラマになることを期待しましょう!