2023年8月10日更新

漫画「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」ネタバレあらすじ&感想!愛した男の息子と紡ぐ新しい関係性

このページにはプロモーションが含まれています

片思いしていた相手から妹のかわりに犠牲になって欲しいと請われ、涙をのんで生贄となったヒロインが、その2人の息子と奇妙な師弟関係を結ぶ『恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら』。 20年もの間ずっと時が止まっていたヒロインが、愛する男の息子と出会い、どのように変わっていくのかが描かれています。 この記事では、本作のネタバレやあらすじ、感想を紹介していきますよ!

1話~2話ネタバレ感想

ウィステリアは幼い頃に両親を亡くし、善良伯と名高いラファティ家に引き取られ育ってきました。 彼女には7歳の頃から片思いしている相手がいます。それは、公爵家の息子ブライト様でした。貴族は魔法を使えるものが数多くいる中で、彼にはその魔法が使えないという欠点があります。 ウィステリアはブライト様のために、忌避されている未明の地、魔法の根源に関わる研究をしていました。しかしある日、妹のロザリーが未明の地の生贄に選ばれてしまいます。 さらにはブライト様や両親が妹の身代わりになれと言い始めるのでした。ブライト様と妹は愛し合っていたのです。 ウィステリアは悲嘆に暮れ、未明の地へかわりに行くことにします。すると、何故か国の宝剣サルティスがついてくると言い始め……。

吹き出し アイコン

長い間片思いしてたのに好かれたのは無邪気な妹ってキッツー……。

「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」をお得に読む方法は?

漫画『恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら』を一気読みしてくださいね!

3話~4話ネタバレ感想

ウィステリアが未明の地へ旅立って23年。死ぬ覚悟だったにも関わらず、彼女は20歳のままの見た目で元気に過ごしていました。それは、喋る宝剣サルティスがついてきてくれていたから。 未明の地に赴いてすぐウィステリアは竜の姿をした大樹に襲われますが、サルティスによって守られ生きながらえることができたのです。それからウィステリアはサルティスと相棒のように生活してきました。 そんなある日、未明の地へある男が現れます。なんと男はブライト様そっくりの顔をしているのです。彼の正体はブライトと妹ロザリーの息子でした。 ロイドと名乗った彼の目的は、宝剣サルティスだと言います。しかし、サルティスに拒否されたロイドは、やむなくウィステリアに弟子入りしたいと言い始めるのでした。

吹き出し アイコン

息子!あれから幸せに生きてたのかな……。なんか複雑な気持ち。

5話~6話ネタバレ感想

ウィステリアはロイドに、なぜ宝剣サルティスが必要なのかと尋ねます。すると、ロイドは求婚の証にするというのです。ロイドは第3王女のアイリーンに片思いをしており、彼女の気持ちを手に入れるために宝剣が必要だと言います。 ロイドに思いに負け、ウィステリアは半年間だけ弟子にすることに。もし半年でウィステリアを越えることができれば宝剣サルティスを渡すという約束をします。 そして、話はロイドの過去に。魔法力が強いロイドは敵なしでした。しかし、父親はそのことをあまりよく思っていない様子。ロザリーもまた、ウィステリアのことを思い出してしまうため複雑な思いを抱えているようでした。 理解者は魔法研究所の人だけ。そんな孤独なロイドが初めて振り向かせたいと思ったのが女王アイリーンだったのです。

吹き出し アイコン

ロイド、無鉄砲なやつなのかと思ったら色々と複雑な過去があったんだな。

7話ネタバレ感想

ロイドを弟子に取って初めての朝。ウィステリアは昨日のことは悪い夢だったのではと寝起きに考えます。そんなウィステリアをサルティスはからかうのでした。 ダイニングに行くと、そこには服を着崩したロイドの姿が。ブライト様が心に残るウィステリアは、その姿に思わずドキリとしてしまいます。 着替えを持っていないロイドのために魔法で服を仕立てたウィステリアは、そのままロイドに魔法を教えることに。ロイドははじめ、うまく魔力を視ることができませんでした。 まあ3日で習得できるだろうと思っていたウィステリアでしたが、なんとロイドはそのまま1日で技を習得し……。

「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」の見どころ

片思いした男の息子とのラブロマンス

かつて心の底から愛して役に立ちたいと思っていたものの、思い叶わず妹と結ばれてしまったブライト様。その息子であるロイドと出会い、少しずつ愛を深めていく様子が丁寧に描かれています。 片思いした相手とそっくりではあるものの、その息子であること、年がかなり離れていること、師弟関係であること。ウィステリアが恋をするには少々ハードルが高くなっています。 しかし緻密なストーリーとしっかりとした心理描写で、師弟関係の愛に説得力が出てくるのです。厳しい境遇の中で生まれたちょっと変わった愛は、他にはない絆を見せてくれます。

「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」の原作は小説?

『恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら』は、ライトノベルを原作としたコミカライズ作品です。『次にくるライトノベル大賞2021』女性読者投票で4位に輝いた人気作で、続巻が発売するたびに話題となっています。 2023年8月現在、4巻まで発売されており、ウィステリアとロイドの関係性もますます進展中です。5巻発売は2023年冬頃の予定となっています。早くも続きを待っているファンの声が多数届いているようです。 完結はまだ先のようですが、この先2人がどんな苦難に立ち向かっていくのか注目ですね。

「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」をrawなどの違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

「恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。」あらすじをネタバレ解説しました!

愛した男とそっくりな姿をした男と、奇妙な師弟関係を結び、徐々に恋愛関係へと発展していく物語『恋した人は、妹の代わりに死んでくれと言った。―妹と結婚した片思い相手がなぜ今さら私のもとに?と思ったら』。この先2人がどんな風に愛を育んでいくのか、原作と共に、コミカライズの続きが楽しみですね!