2023年8月13日更新

漫画『ねぇ先生、知らないの?』最終回まで全話ネタバレあらすじ&感想!イケメンのスパダリっぷりに胸キュンが止まらない!

このページにはプロモーションが含まれています

恋愛初心者の少女漫画家とイケメン美容師の恋愛を描いた『ねぇ先生、知らないの?』。本作は、120万部を突破する大人気作品のうえ、2019年12月にテレビドラマが放送され話題になりました。仕事に励む漫画家を支える美容師のスパダリっぷりに胸がトキめいてしまう作品です。 本記事では、そんな『ねぇ先生、知らないの?』を最終回までネタバレ込みであらすじを紹介します!スパダリの美容師はどんな風に彼女を支えているのでしょうか?

AD

1巻・2巻ネタバレ感想

恋愛初心者で少女漫画家の華は、イケメン美容師の理一と交際しています。仕事が一番の華は、理一から連絡がきても仕事が終わるまで後回しです。そんな扱いを受けながらも、理一は頑張っている華が好きで、仕事を優先する華を理解して支えてくれます。 そんななか、華が描く漫画が実写ドラマ化することになりました。主人公を演じるのは、理一に思いを寄せている七瀬です。七瀬は華の漫画のファンですが、理一への思いを諦められず華へライバル宣言します。 七瀬は理一に1週間、専属のヘアメイクをお願いしました。1週間の最終日、七瀬と華の対談があります。七瀬は華との仕事を通して、理一が惚れた華のカッコよさに気づきました。そして、七瀬は理一に思いを伝えながらも華には敵わないと、 片思いを諦めるのです。

吹き出し アイコン

華の仕事を理解して支えてくれる理一がスパダリすぎる……!理一に尽くされる華が羨ましい〜。

『ねぇ先生、知らないの?』をお得に読む方法は?

漫画『ねぇ先生、知らないの?』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ねぇ先生、知らないの?』を一気読みしてくださいね!

AD

3巻~5巻ネタバレ感想

華の担当編集は副編集長の桐谷です。桐谷は厳しいながらも、的確なアドバイスをくれます。しかも、華の漫画を好きだと言ってくれて、華が今描いている漫画が終わった後も、新作を一緒に作ろうと言ってくれました。 そんな桐谷に華は理一との同棲を相談します。理一が同棲したがっていると思い込んだ華は、同棲したら理一ばっかになると悩んでいました。桐谷は悩みを受けたのをきっかけに、華への思いに違和感を抱きます。そして、自分の思いに気づいた桐谷は華に告白してしまうのです。 理一は華が桐谷から告白されたのに気づいていました。そして、雑誌社の謝恩会で桐谷と華が一緒にいるのを見た理一は嫉妬してしまいます。理一が嫉妬していることを知った華は、桐谷のもとへ行きはっきりと告白を断りました。

吹き出し アイコン

嫉妬をする理一がかわいすぎる!普段そんな姿を見せないから、ギャップにときめいちゃうよね。

6巻~8巻ネタバレ感想

桐谷との一件が片付き、いよいよ2人は1年目の記念日を迎えようとしていました。しかし、そんな2人の仲に不穏な影が。理一の美容室に新人美容師の桃原が、華のアシスタントに橘が登場しました。しかも、橘は華が憧れていた漫画家だったのです! 橘が華のアシスタントをしたことで、2人は連絡を取り合うようになりました。今までアナログで漫画を描いていた華は橘にデジタルを提案され、橘の自宅に機械を見せてもらいに行きます。喜ぶ華ですが、このことが理一の耳に入り、華は理一を怒らせてしまいました。 怒っている理一に「慰めさせてほしい」と桃原が迫ります。理一はケンカをしていても華一筋なので、桃原の誘いを断りました。一方、華は理一を諦めたくないと仕事を終わらせて理一のもとへ行き、仲直りをします。しかし、理一を諦めきれない桃原が華を呼び出し──。

吹き出し アイコン

新キャラの橘が華の憧れの人物とは驚き……!しかもイケメンなんてずるいでしょ!

AD

9巻・10巻(最終巻)ネタバレ感想

桃原との一件が片付き、その後に手をケガしていた華ですが、すっかり完治して仕事に没頭します。しかし、ケガをしていた間は理一と一緒に暮らしていたのもあり、再び1人で生活するようになった華は寂しさを感じていました。 寂しさのあまり理一と別れた後に、華はすぐ理一に電話をしてしまいます。そして、いつでも家に来ていいと理一に伝えました。理一は仕事を最優先する華からそんなことを言ってもらえると思わなかったようで、嬉しそうにしています。 そんなラブラブの2人ですが、理一に「新店舗の店長にならないか」と話が持ち上がりました。新店舗の店長になったら、華と会える時間は減ってしまいます。恋と仕事、どっちも大切にしてきた2人ですが、2人が選んだ道とは──?

吹き出し アイコン

理一は華一筋だから仕事より恋を選びそうだけど……。でも、華は仕事を優先してって言いそうだな。

『ねぇ先生、知らないの?』の見どころ

共感を覚える華の仕事に対する姿勢

本作は華を支える理一のスパダリっぷりに目が奪われてしまいますが、仕事に生きる華も見どころの一つです。華は「女の子を幸せにする」という信念を持って漫画を描いています。そのためなら、彼氏の理一でさえ後回しにして仕事に励むことも。 女性が働くのが一般的になった現在では、華のように恋より仕事を優先して働く人がいるでしょう。そんな人は仕事に生きる華の姿に共感が止まらず、華の仕事や恋に励む姿をつい応援してしまうはずです。

AD

『ねぇ先生、知らないの?』あらすじをネタバレ解説しました!

仕事が1番の彼女とそんな彼女を支える彼氏を描いた『ねぇ先生、知らないの?』。2人が織りなす甘い日々に羨ましいという気持ちと、胸キュンが止まらない作品です。ぜひ、そんな2人の姿をコミックシーモアで読んでみてください!