2021年3月26日更新

『可愛いだけじゃない式守さん』の魅力をネタバレ解説!立場逆転ラブコメに胸キュン

可愛いだけじゃない式守さん

イケメン彼女×へたれ少年のカッコよくて可愛い恋模様に胸キュン間違いなしの人気漫画『可愛いだけじゃない式守さん』の魅力を紹介!彼女だけどカッコよくて、彼氏だけど可愛い2人の恋模様に萌え死にしましょう。キャラの紹介もあるので是非最後まで読んでみてくださいね。

目次

『可愛いだけじゃない式守さん』の魅力をネタバレ解説!キャラのギャップに「萌え死」確定

eeeeeeeeee

可愛いだけじゃない式守さんの魅力は、何と言っても美少女ヒロイン・式守さんのカッコ良すぎる言動と、不幸体質な少年・和泉さんのヒロイン的な可愛さの2点です。さらに2人が時折見せるギャップが、もうたまらない……! 本作は、Twitterで累計100万超え“いいね”され、TVアニメ化も決定している注目の作品です。では魅力を下で詳しく解説していきます。 ※この記事は2021年3月現在までのネタバレを含みますので、読み進める際は注意してください。またciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

『可愛いだけじゃない式守さん』を読むなら漫画サービスがおすすめ

サービス名 U-NEXT ebookjapan まんが王国
おすすめ度 1位 2位 3位
こんな人に
おすすめ
動画も観たい 価格/作品数
重視
毎日漫画を
読む
公式HP 公式HPはこちら 公式HPはこちら 公式HPはこちら

※表は横にスクロール可能
※配信状況は3月26日時点のものです。

まずは主要キャラクターを解説

式守さん

和泉さんの彼女。普段はすぐに赤面したり拗ねたりするような可愛い女の子ですが、和泉さんのためなら颯爽と助けに入るイケメンな一面も持ち合わせています。しかし和泉さんのことが好き過ぎるあまり、彼のことを「ヘタレ」と言った同級生を鋭い眼光で睨みつけることも……。 成績優秀、和泉さんのために飛んでくる新聞紙をノールックではたき落としたりバスケの試合で優勝したりと運動神経も抜群な完璧女子です。しかし料理だけは壊滅的です。

和泉さん

式守さんの彼氏。どこにでもいそうな大人しく心優しい少年なのですが、不幸体質なせいか歩いているだけで度々事故に巻き込まれそうになります。基本的には危機を回避できず怪我ばかりしていますが、式守さんに危険が迫ると、助けようとする男らしい一面も……。 学年5位を取るほど成績優秀で、僅差ではあるものの式守さんよりも順位が上のため、カッコいいところを見せられる数少ないチャンスだと思っています。

狼谷(かみや)さん

和泉さんの友人。バレー部のエース・長身・クール美人・さっぱりとした心優しい人物のため、男女問わず好かれ、頼られているカッコ良い人物です。和泉さんの静かな優しさや居心地の良さに惹かれて片想いをしていますが想いを告げるつもりはなく、ただ彼の幸せを密かに願っています。 文化祭で和泉さんへの想いが式守さんにバレてしまいますが特に牽制されることもなく、彼女が想いを受け止めてくれたことで「またね」と言い合う関係になりました。

猫崎享(ねこざききょう)

式守さんの友人。体育会系女子でノリが良く、初々しい式守さんに彼氏に可愛いと言われよう作戦を持ちかけたり、和泉さんのことを「カレピ」と言ったり、式守さんの恋模様を側でからかいながらも応援している元気な女の子です。 バレー部所属で、球技大会では式守さんと一緒に粘り強く戦い優勝へと導いたアクティブ&爽やかなカッコよさを持つ女の子でもあります。

八満結(はちみつゆい)

式守さんの友人。タレ目がちで穏やかそうな顔立ちをしていますが、実は男っぽい口調で話したり無表情で「アホか」と犬崎を罵る辛口な一面もあったりします。猫崎と一緒に式守さんの恋模様を応援しながら見守る良き友人。 球技大会で猫崎にリボンを可愛く結ばれると顔に怒りマークを浮かべまくるような、おっとりとした見た目に反して内面はゆるふわしていない、謎多き女の子です。

犬束秀(いぬづか しゅう)

和泉さんの友人。放課後の教室で突然豆まき大会を始めたり、おごりを掛けたボウリング勝負を持ちかけたりするパリピ系で、和泉さんとは正反対に明るい性格の少年。ただ和泉さんを事あるごとに遊びに誘っており、豆まき中に飛び込んできた彼を心配する優しい一面もあります。 球技大会で可愛くリボンを付けている式守さんに「動きにくくね?」と言うような、思ったことをはっきりと言う純粋で真っ直ぐなタイプの少年です。

【魅力①】美少女ヒロイン・式守さんがかっこいいっ

普段は大人しくて照れ屋なゆるふわっとした式守さんが、不幸体質な和泉さんのピンチには騎士のように颯爽と飛び出していくイケメン彼氏感がとにかくカッコいい! 特に3話の「いつも君に庇ってもらってばっかで情けないよ」という和泉さんに対して、「ずっと私の傍にいればいい」「これからも私が勝手に和泉さんを守りますから」という、周りを気にせず自分の愛を貫き通す姿にはもう惚れずにはいられません。 新聞紙が強風で飛んでくる些細なピンチからビルの看板が落ちてくるという大ピンチまで、どんな危機からも守ってくれるカッコいい式守さん……。和泉さんがカッコいい・好きと惚れ込んでしまうのもしょうがないですよね。

かっこいいだけじゃない!可愛らしいデレも尊い

そして普段はカッコいい式守さんがデレる可愛い一面もまた良い!ツンデレとはまた違った、普段から愛ゆえにカッコよくなっている女の子が守られる側に回った時の戸惑った照れ姿というのはキュンっと胸に来るものがありますよね。 おすすめのデレシーンが12話の豆まきの回です。豆を踏んで転びそうになった式守さんを和泉さんが守ろうと飛び出してきます。彼の男らしい優しさに式守さんが赤面しながら戸惑うシーンは実に可愛い“デレ”でした。

【魅力②】不幸体質の主人公・和泉さんがかわいいっ

不幸体質なため幼い頃から怪我が耐えない和泉さんが、ヒロインのように式守さんに守られて何度も惚れ直している姿が実に可愛い! 普通であれば、ナヨナヨして頼りないと思うところですが、感謝を忘れない素直な和泉さんの性格と必ず守ってくれるカッコいい式守さんのおかげですっかり可愛らしいヒロインになっています。 特に和泉さんのヒロイン姿を見られるのが19話のラストシーン。球技大会が終わった後、学校のヒーローになった式守さんの周りに後輩女子が集まった際、和泉さんも「かわいい」と注目されていたのですが、それを隠すようにサッと式守さんが前に出ていました。 独占したい式守さんはもちろんのこと、自分が注目されていることにも守られていることにも気付いていない和泉さんが実に可愛いです。

ここぞという時の彼氏力も推せる

可愛い和泉さんですが、いざという時に見せる彼氏力が高くてカッコいいのです!ただ守られているだけじゃなく、たまに見せる包容力や男らしさのカッコよさ・ギャップに式守さんと一緒に胸キュンしてしまうでしょう。 おすすめのカッコいいシーンが13話のお弁当の回。式守さんが作った不味いお弁当を自分のために作ってきてくれたのだから、と完食する和泉さんらしいカッコよさと包容力にときめくシーンです。

『可愛いだけじゃない式守さん』はイケメン彼女×へたれ彼氏の異色ラブコメ

eeeeeeeeee

可愛いだけじゃない式守さんの魅力について紹介しました。イケメン彼女・式守さんのカッコよさにヘタレ彼氏・和泉さんが何度でも惚れ直す一風変わったラブコメですが、男性でも女性でも一緒になって胸キュンできるような作品になっています。 イケメン彼女が時折見せる可愛い照れ顔、ヘタレ彼氏のカッコいい包容力というギャップも魅力的なので、是非チェックしてみてください!