2023年8月16日更新

漫画『Lv1魔王とワンルーム勇者』ネタバレあらすじ&感想!復活した魔王と落ちぶれた勇者のラブコメディ

このページにはプロモーションが含まれています

復活した魔王と落ちぶれた勇者の日々を描いた『Lv1魔王とワンルーム勇者』。2023年7月からテレビアニメが放送され話題になっている作品です。 本記事では、そんな『Lv1魔王とワンルーム勇者』を8巻までネタバレ込みであらすじを紹介します!ファンタジーが好きな方や、アニメの続きが気になる方はぜひ本記事をチェックしてください。

AD

1巻ネタバレ感想

魔王は勇者マックス一行に倒されました。しかし、七生を生きる魔王は10年後に復活を遂げます。自身の復活を知らしめるために魔王がマックスに会いに行くと、マックスはさまざまなスキャンダルが報道され、すっかり落ちぶれたおじさんになっていました。 魔王はマックスを放っておけず、人間社会の勉強も兼ねてマックスの家に居候になります。魔王の秘書であるゼニアもマックスの隣の部屋に越してきて、3人は平穏な日常を送っていました。 そんなマックスの家に、マックスの仲間だった僧侶のフレッドが訪れます。フレッドは現在、王国で魔導庁長官の地位に就ていました。 フレッドは仲間の1人だったレオが起こした国「ガンマ共和国」とマックスたちが住む王国の衝突がいずれ起こると説き、共に戦いレオを止めようと頭を下げてマックスにお願いするのです。

吹き出し アイコン

オカンな魔王がかわいい!人間に化けてる魔王もかわいいし、一緒に暮らすマックスが羨ましいな〜。

『Lv1魔王とワンルーム勇者』をお得に読む方法は?

漫画『Lv1魔王とワンルーム勇者』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『Lv1魔王とワンルーム勇者』を一気読みしてくださいね!

AD

2巻・3巻ネタバレ感想

マックスはガンマ共和国の工作員と接触して、情勢を調査したい魔王とともにガンマ共和国に入国しました。マックスはガンマ共和国でレオと再会しますが、レオからの質問には答えず魔王のテレポートで自宅に帰ります。 一方、王国では謎の爆発を受けて、この爆発をガンマ共和国によるテロだと断定しました。マックスはレオとフレッドが戦う事態を受けても動く気はありません。近所の子供と遊んで飴をもらっている始末です。 いよいよ、王国とガンマ共和国の戦いが始まります。フレッドは地位や名誉を捨て、単身ガンマ共和国へ侵攻しました。レオもフレッドを待ち受けており、1対1の戦いが始まります。

吹き出し アイコン

フレッドとレオが戦ってもマックスは動かないのかな……。早く戦いを止めてほしい!

4巻・5巻ネタバレ感想

動かないマックスに対して痺れを切らした魔王は単身フレッドとレオの戦いに乱入します。魔王は返り討ちにあいますが、生中継を通してマックスに呼びかけました。その姿を見たマックスは戦地へ駆けつけ、三つ巴の戦いになります。 ブランクのあるマックスは2人に倒されてしまいました。しかし、近所の子からもらった飴は仲間だったユリアが用意したもので、マックスはこの飴を食べて復活します。そして、マックスは2人を倒し、生中継で土下座をして事態を丸く収めました。 国同士の戦いが終わったのも束の間、かつての魔王の部下であるアスタロトやヘカテ、バフォメットたちが復活します。魔族たちは魔王を魔界へ連れ戻そうとして、新しい戦いが始まりました。

吹き出し アイコン

仲間同士の戦いが丸く収まってよかった!でも、今度は魔族に不穏な動きがあるしどうなるんだろう……。

AD

6巻・7巻ネタバレ感想

魔王の魔界行きをかけた戦いでマックスたちは負けてしまいます。しかし、元より魔王はマックスと共に魔界へ行くつもりでした。魔王とマックスは一緒に魔界へ向かいます。 魔界では魔王の復活祭が始まりました。どう見ても結婚式のような雰囲気で、周りは魔王とマックスにキスをさせようとします。しかし、キスの直前でアスタロトが乱入して、今のマックスを認められないと主張しました。アスタロトとマックスの戦いが始まります。 マックスはアスタロトとの戦いでまさかの敗退。人間界に返されてしまいます。しかし、ゼニアが魔界穏健派と共にマックスの元へ訪れ共闘を願い出ました。アスタロトらの強硬派は人間界に攻め込もうとしている上、魔王は強硬派に操られているというのです。

吹き出し アイコン

本気のマックスが敗退するなんて驚き!今度は魔族の穏健派と強硬派の戦いになるのかな。

8巻ネタバレ感想

マックスは魔王を奪還するために穏健派と共に魔界を目指します。しかし、ドラゴンのベヘマスに乗って海上を駆けている途中で、イカの魔族であるアビステンタクラーが襲ってきました。 かつてのマックスも手を焼いた相手だけに、この戦いで勝利したもののマックスは満身創痍になってしまいます。さらに、べへマスや戦ったアビステンタクラーも縮んだ姿になってしまいました。 マックスは穏健派の仲間が寝ている間にアビステンタクラーを連れて1人で戦いに向かいますが、バファメットという強敵が現れます。窮地に陥ったマックスですが、かつての仲間たちが現れました。マックスは仲間と協力して、バファメットを倒します。

吹き出し アイコン

かつての仲間が現れる展開はアツすぎ!昔はこうやって魔族と戦っていたのかな。

AD

『Lv1魔王とワンルーム勇者』の見どころ

ギャグだけじゃない!アツいストーリー展開

本作は復活した魔王と落ちぶれた勇者という設定もありコメディ要素に注目されますが、ストーリーが進むにつれて熱いストーリーやシリアスな展開が増えていきます。 特に熱い展開を向けたのが、8巻のバファメット戦。前回の話でマックスはフレッドとレオというかつての仲間同士の戦いを収めます。そんなかつての仲間がマックスの危機に現れ、再び一緒に戦う展開は王道ながらもアツい展開です。 他にも仲間同士の戦いや魔王をかけた戦いなど、アツい展開が描かれている作品なので、ギャグやコメディだけでなく、シリアスな展開が好きな方にもおすすめです!

最新話は何巻で読める?

『Lv1魔王とワンルーム勇者』は『COMIC FUZ』で連載中です。最新話は8月13日時点で先読みを含め49話まで公開されています。49話はまだコミックに収録されていないので、『COMIC FUZ』で読むしかありません。最新巻の9巻では45〜48話まで収録されています。

『Lv1魔王とワンルーム勇者』あらすじをネタバレ解説しました!

復活した魔王と落ちぶれた勇者のドタバタな日常から、仲間同士の戦いや魔族同士の戦いなどアクションも描かれる『Lv1魔王とワンルーム勇者』。次第に仲が深まる魔王と勇者のラブコメっぷりにも注目です。ぜひ、コミックシーモアで本作を読んでみてください。