2023年8月19日更新

漫画『復讐の子守唄』最新話まで全話ネタバレあらすじ&感想!最愛の娘を亡くした老婆のリベンジ・サスペンス

このページにはプロモーションが含まれています

この記事では、一人の男のせいで愛娘を喪った老婆の悲しき復讐劇を描いたサスペンス漫画『復讐の子守唄』の最新話分までのネタバレを読むことができます。 本記事ではストーリーの一部しか紹介できませんが、お得に本作を読めるサービスについても紹介していきます。もしネタバレを読んでこの作品に興味が沸いたら、ぜひ記事内で紹介するお得な方法で本作を楽しんでくださいね!

1巻ネタバレ感想

3年前、娘の愛美を自死で喪った母・和子はようやく気持ちに整理がつき始め、娘の部屋を片付けようとしていた時に娘の遺書を発見します。亡くなる前に結婚を約束した相手がいることとお腹に新しい命が宿っていることを嬉しそうに告げた愛美。 「順番を間違ってごめんね」という娘に、母は「親より先に死ななければそれでいいよ」とつかの間の幸せをかみしめるのでした。 実は、愛美の恋人だった慶介には数名の愛人がいたのです。そのことを愛美が問い詰めると「俺を愛しているなら俺の幸福を願うのは当然だろう」と彼女に手をあげた慶介。 そのことが原因で慶介と別れた彼女は、自分の身にいったい何が起こったのかを遺書にしたためて命を絶つのでした。そのことを知った和子の心に鬼が宿り、娘と孫を奪った男への復讐を決意するのですが……。

吹き出し アイコン

男がここまでのクズだとは思わなかった……!愛美の無念を思うとやりきれない。

『復讐の子守唄』をお得に読む方法は?

漫画『復讐の子守唄』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『復讐の子守唄』を一気読みしてくださいね!

2巻ネタバレ感想

あれから浮気していた社長令嬢と結婚して婿養子となった慶介は、まんまと出世ルートに乗ります。しかし家庭の中は冷え切っており、妻の連れ子である公一との関係はもはやただの同居人のような形になっていました。 おまけに慶介は社内で評判が悪く、「ゴルフと女遊びだけが得意な逆玉キング」などと陰口をたたかれる始末。そのうえ妻の令子は自分磨きに邁進するあまり家のことにはほとんど手を付けません。 「家事ぐらいちゃんとやれよ」と慶介に言われた令子は家政婦を雇うことにするのですが、そこに名乗り出たのが和子でした。 自分の代わりに家事をやってくれれば誰でもいいと考えていた令子は二つ返事で和子を雇うことを決め、さっそく夕食を用意する和子。するとそこに慶介が帰宅し、和子は穏やかな微笑を浮かべながら復讐を決意するのでした

吹き出し アイコン

慶介が会社で陰口叩かれててざまあなんだけど、これから和子の復讐が始まると思うと怖すぎる!

3巻ネタバレ感想

学校では品行方正、成績優秀で模範的な生徒と思われている長男の公一でしたが、三者面談中に慶介の名前が出た途端に過呼吸で倒れてしまいます。 彼のストレスはもはや限界値に達しており、彼の部屋は荒れ放題になっていました。三者面談の後で公一が倒れたことを聞かされ「勘弁しろよ」と不快感をあらわにする慶介。 その時自室から現れた公一は万引きしたものを床に放り投げ、ゆがんだ笑みを見せます。しかし慶介は眉一つ動かさず、「俺に迷惑だけはかけるな」と冷たくあしらうのでした。 公一の万引きを口外しないよう和子に口止めを頼んだ慶介でしたが、令子の浮気を知っていた和子は反撃に出ます。「奥様がエステに行ったら、夫婦の寝室を覗いてごらんなさい」という和子からの手紙に従い、夫婦の寝室を除いた公一が見たのは……。

吹き出し アイコン

和子の反撃が始まった~!こうやって中から家庭を壊していくのか……。

4巻ネタバレ感想

和子が予期した通り、母親の不倫現場を見てから不登校になった公一。令子も一応心配はするものの、翌週に控えた自身の誕生日会は何としてでも決行するつもりのようです。 確実に家庭不和が起こっていると感じた和子は、もう一つのとっておきの仕掛けを作動させるべく動き始めるのでした。 日曜日に開催された令子の誕生日会で、皆に祝福されて幸せそうに笑う彼女の足跡をたどるVTRが放映されるタイミングで事件が起こります。 なんとVTRが差し替えられていたことによって、彼女の浮気現場が放映されてしまうのでした。そのことによって心を閉ざし、部屋に引きこもるようになってしまった令子。 その後浮気相手との逢瀬のあと慶介は自宅に戻りますが、あたり一面血の海となった自身の城に愕然とします。娘の菜子を抱いた和子から公一が令子を襲ったと聞かされ……。

吹き出し アイコン

えー?!公一の部屋にゴルフクラブがあったけど、まさかあれで何かしでかしたのかな?

5巻ネタバレ感想

一夜にして様相が変わった二階堂家ですが、何ら変わりなく香水をつけて“商談”に行く慶介にあきれ果てる和子。 その頃慶介は社長から「君を恨んでいる人物に心当たりはないのか」と尋ねられ、一人の人物を思い浮かべていました。 帰宅してから社長と自分を狙う怪しい人物についての話をしたと切り出した慶介は、「過去に付き合った女に妊娠したと嘘をつかれた」という話を和子にします。 もしかして愛美のことを言っているのでは……。と内心冷や汗をかく和子でしたが、愛美の名前もろくに覚えていなかったどころか彼女がすでに亡くなっていることすら知らなかった慶介。 あまりに不誠実な彼の態度に怒りが頂点に達した和子は、菜子を見つめながら「こいつにも子を亡くした親の気持ちをわからせてやる」と復讐心を再び燃え上がらせるのでした。

吹き出し アイコン

こんなんひどい。慶介最低すぎる……。まじで和子さんがんばれ。でも菜子ちゃんが犠牲になるのはかわいそすぎるな

6巻(最新巻)ネタバレ感想

ある日菜子の三輪車が壊れる事故が起こり、用事を切り上げて帰って来た慶介。ここ数日、二階堂家では匿名で菜子に危害を加えると予告するビラが貼られていたりと物騒なことが立て続けに起こっていました。 中傷ビラを貼ったのはもちろん和子の仕業なのですが、彼女は菜子の三輪車に何一つ細工をしていません。ただの偶然なのか、それとも誰かの故意なのか。もう一つ、慶介のすべてを見透かすような目線も気になっている和子。 「ここで復讐をやめるわけにはいかない」と気持ちを奮い立たせる和子でしたが、自身を人生の先輩として頼ってくる令子やかわいい盛りの菜子を前に、決心が揺らいでしまいそうになります。そんな時、公一の見舞いに行った令子は彼の口から驚くべき言葉を聞き……。

吹き出し アイコン

和子が三輪車に触っていないとしたらいったい誰がこんなことしたんだろう。慶介の意味ありげな目線が気になる……。

『復讐の子守唄』の登場人物

愛美の母(塚本 和子)

ひたすらに愛美の幸福を願い、交際相手の慶介に会うのを楽しみにしていた。優しい母親だったが、愛美が残した遺書を発見して慶介への復讐を決意する。しかし最近は実の娘のように自分を慕う令子と、自分によく懐いている菜子に絆され気味。

塚本 愛美

和子の実娘で、3年前に交際していた慶介に裏切られてお腹の子とともに命を絶った。相手にとってはただの遊びだったとは知らず、真剣に交際していたものの「社長の娘と結婚する」と言われて一方的に破局されてしまう。

島田 慶介(二階堂 慶介)

愛美が命を絶つ原因となった人物。能力はないが、社長の家に婿養子として入り込んだことで出世コースに乗る。実娘の菜子を溺愛する一方で、妻の連れ子である公一には冷たい。愛美のことは一切覚えておらず、その無責任さが和子の復讐心に再び火をつけることに。

『復讐の子守唄』の見どころ

一筋縄ではいかない復讐劇の果てにあるもの

物語冒頭での愛美と和子のシーンで描かれている和子は、あくまでもどこにでもいる普通の母親として描かれています。娘が結婚すると聞き、ちょっとだけ不安ながらも背中を押す優しい彼女の姿を見て「どうしてこんな悲惨なことになったんだろう」と思わず心がざわついてしまう展開が見事。 その後描かれる慶介のクズっぷりに「早く復讐してくれ!」と思ってしまいますが、彼の妻である令子と子供たちとの関係が良好なことから和子の心は大きく揺れることになります。 慶介は憎いけれど、彼の家族に手を出すことには躊躇してしまう和子の気持ちに思わず共感してしまうストーリーから目が離せません。

漫画『復讐の子守唄』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信していないサービス

※配信状況は8月19日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査の結果、2023年8月現在、漫画『復讐の子守唄』を今すぐ全巻無料で読む方法はありませんでした。 電子書籍サービスでは、コミックシーモアのほか複数のサイトで配信されています。 コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『復讐の子守唄』もお得に読むことができます。

『復讐の子守唄』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『復讐の子守唄』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『復讐の子守唄』あらすじをネタバレ解説しました!

愛するものを奪われた主人公の壮絶な復讐劇『復讐の子守唄』のあらすじをネタバレ込みで解説しました。明らかに心が揺れている和子は復讐をやり遂げることができるのか気になります。この記事で紹介したネタバレより先の話はコミックシーモアでお得にチェックしてみてくださいね!