HERO原作・萩原ダイスケ作画の人気青春ラブコメ漫画『ホリミヤ』。これまでにアニメ化や実写ドラマ化されるなど高い人気を誇る本作に登場する井浦秀は、天真爛漫な性格が魅力的な可愛い系イケメンです。 この記事ではそんな井浦秀の魅力について、名場面を交えながら徹底解説します!記事を最後まで読んで、彼の魅力にどっぷりハマってくださいね。 ※この記事は『ホリミヤ』の重要なネタバレを含みます。
「ホリミヤ」井浦秀(いうらしゅう)のプロフィール
片桐高校3年2組に属する井浦秀は、堀さんや宮村たちのクラスメイト。同じくクラスメイトである石川とは小学校・中学校と同じで、非常に仲がいいです。明るく天真爛漫な性格からムードメイカーとなることが多いですが、そのうるささから冷たく突き放されることも。 しかし家では静かに過ごしており、3つ下の妹である基子を溺愛しています。
ここが魅力的!井浦の名場面
妹想いの優しい性格
井浦秀には3つ下の妹・基子がおり、時には周囲から「シスコン」と呼ばれるほどに溺愛しています。基子の好きな人から電話がかかってきた際には切ってしまったりと過激な行動を見せることもありますが、常に妹のことを考えて動いています。 特に基子の成績が伸び悩み教師から志望校を笑われたことで落ち込んでいるシーンでは全力で基子のことを心配して味方になろうとしている姿に愛を感じ、思わずグッときてしまいます……。
ややシスコン気味だけど、何故か許せてしまう自分がいる。
可愛いと見せかけて黙ればイケメン
持ち前の明るい性格でいつもクラスを賑わせている井浦ですが、周囲からは「うるさい」と冷たくあしらわれることもしばしば。どちらかというと可愛い系のキャラクターである彼ですが、黙っていればかなりのイケメンであることが分かります。 実際に風邪で井浦の声が出なくなった際には、後輩である沢田の荷物を無言で持ち、沢田をときめかせていました。その後何も言わずに去っていった彼の姿は、誰が見てもかっこいいです。
可愛いのにカッコいいっていうギャップがたまりません!
【声優】井浦の声を演じるのは山下大輝
『ホリミヤ』のアニメ版で井浦の声を演じるのは、声優の山下大輝。どこか不安げでオドオドしたキャラクターの演技が上手い彼の声は、明るいながらもいじられキャラな井浦にぴったりですね。 そんな山下大輝の代表作には、『地獄楽』の山田浅ェ門仙汰役や『王様ランキング』のホクロ役、『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』のナランチャ・ギルガ役などがあります。その他にも彼は多数の作品に出演しているため、ぜひ探してみてくださいね。
OVA版は下野紘
2012年に制作された『ホリミヤ』のOVA版で井浦の声を演じたのは、声優の下野紘。彼は少し高めの声質と抜群の演技力で少年役から青年役、コミカルな役からシリアスな役まで幅広いキャラクターを演じています。 そんな彼の代表作には、『鬼滅の刃』の我妻善逸役や『進撃の巨人』のコニー・スプリンガー役などがあります。
【実写】実写版は曽田陵介が演じる
2021年の2月から3月にかけて毎日放送の深夜ドラマ枠で放送されていた実写ドラマ『ホリミヤ』で井浦役を演じていたのは、若手俳優の曽田陵介。 彼はこれまでにドラマや舞台をはじめとする数々の作品に出演してきましたが、代表作にはドラマ『不幸くんはキスするしかない!』や『村井の恋』などがあります。
井浦秀は妹想いで天真爛漫なムードメーカー!
この記事では、『ホリミヤ』に登場する人気キャラクター・井浦秀について詳しく紹介しました!記事を読んで彼のことが気になった人は、ぜひ漫画を読んで人気投票1位に輝いた彼の活躍に注目しましょう!