2023年12月13日更新

漫画『ホリミヤ』最終話まで全話ネタバレあらすじ&感想!クラス1のモテ女子とネクラ男子が学校の外では……?

このページにはプロモーションが含まれています

2023年夏に新作アニメも決まっている超微炭酸系青春グラフィティ『ホリミヤ』の最終回までの内容・カップリングをネタバレありで紹介します!

漫画『ホリミヤ』をお得に読めるサービス

おすすめ

renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中配信中 70%OFF
登録無料
漫画『ホリミヤ』を読める他のサービス
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は12月13日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

AD

1巻~3巻ネタバレあらすじ・感想

堀は学校が終わり、自宅で主婦業をこなしていました。そこへ弟が口にピアス、さらにタトゥーが入った見るからにやばい人を連れて帰宅。その弟を送ってくれた実は親切な人物は、クラスでは暗くて目立たない宮村でした。 学校と外とでギャップのある2人は秘密を共有する者同士として、家族同然の付き合いをしていくようになります。お互いに両片想いの状態になりますが、あと一歩が踏み出せないまま。 ある日、堀が発熱して宮村が看病していました。堀が寝ていると思った宮村は「俺堀さんのことが好きなんだけど」と告白します。

吹き出し アイコン

もだもだした末の3巻ラストでの言い逃げ告白…!どこまでも逃げ腰で逆に宮村が愛しくなります。

『ホリミヤ』をお得に読む方法は?

漫画『ホリミヤ』をお得に読みたい人にはコミックシーモアがおすすめ。 コミックシーモアでは無料会員登録で70%オフのクーポンをゲットできるので、かなりお得に読むことが出来ます。この機会に是非コミックシーモアで『ホリミヤ』を一気読みしてくださいね!

4巻~6巻ネタバレ感想

堀は宮村の独り言のような告白を聞いていました。これまでの関係が崩れることが怖くて逃げ腰になる堀でしたが、突然帰ってきた堀の父親に宮村が彼氏か問われ、それを肯定する形で2人は晴れて彼氏彼女となります。 学校では暗い宮村を選んだ堀の見る目がないと噂になっていました。宮村は翌日、髪を切り眼鏡を外しイメチェン。爽やかイケメンになって周りの目も変わりますが、いつだって彼の原動力は大好きな堀さんのためなのです。 2人の周りでは友人たちの恋も動いていました。堀が好きな石川、石川が好きな吉川、石川が気になる桜などそれぞれの想いが交錯します。

吹き出し アイコン

個人的最大の見せ場!宮村のイメチェン!!!堀さんのためならバカ行動力発揮する宮村好き~でも宮村は堀さんのものだもんな(苦悩)。

AD

7巻~9巻ネタバレ感想

7巻で宮村が霞むほどのイケメン柳が初登場。柳は吉川に告白するも、吉川は断る口実が欲しくて石川に彼氏のフリをしてもらうことにします。天然な柳は以降、仲良しの輪の中に加わるようになりました。 一方でホリミヤカップルは、お互いに嫉妬をしたりM気質な堀さんのために宮村が無理してオラついたりと相変わらず順調な日々です。 体育祭をしたり、クリスマスを迎えたり。聖夜に堀が卒業後も一緒にいたいことを伝えると、宮村は「結婚しよう」とプロポーズします。それに対して堀は男前に「私が幸せにしてあげるよ」と応えるのでした。

吹き出し アイコン

イケメン柳登場~とか思ってたらプロポーズあってこっちの情緒がついていかん。

10巻~12巻ネタバレ感想

クリスマスの興奮も冷めやらぬまま、新年を迎えた2人は二年参りをしてずっと一緒な未来を願います。10巻では仙石とレミの馴れ初めや、仙石父と堀父の因縁なども描かれました。 一方、恋人ごっこ継続中の石川と吉川は恋人と呼ぶのとはまた違った好きの形に戸惑ったり、堀は宮村のマンションに遊びに行ったりと、それぞれ悩んだり前進したりしながら最後の高校生活を満喫します。 石川に失恋した桜には、柳との出会いがありました。同じ漫画が好きという接点から2人は急速に距離を縮めていき、ほのかに甘酸っぱい雰囲気が漂い始めます。

吹き出し アイコン

くっつくのかくっつかないのか!?みたいな曖昧な距離感、これぞ微炭酸系な青春です。でもあちこち正式にくっついてほしい。

AD

13巻~15巻ネタバレ感想

13巻ではグループ内で彼女ができないと嘆く井浦に焦点があたります。井浦の妹や妹が気になっている北原、堀のことが大好きな後輩沢田との関わりなどが描かれました。 いつも仲のいい生徒会組もたまにはケンカだってします。でも仙石も桜も結局はレミには弱くて、レミの涙に折れる形でいつもの仲のいい3人に戻るのでした。15巻ではまだ宮村がクラスのモブだった頃、堀や吉川、石川が仲良くなったきっかけのエピソードも登場します。 さらに季節はバレンタイン。堀は宮村へ、桜は石川と吉川へ、沢田は友チョコをもらって……。それぞれの甘い1日が過ぎていきました。

吹き出し アイコン

沢田かわいいよ沢田。卒業後の沢田のことも知りたくなりました。

16巻ネタバレ感想【最終巻】

物語はついに卒業式へ。ちょっとのきっかけがなければ、今仲良しグループとなった彼らは交わらない日々を送っていました。宮村は堀と出会わなかった世界線の自分を想像しながら、隣に堀がいて周りにはみんながいる今の幸せを噛み締めます。 宮村は堀と出会ってからの日々を振り返りながら、朗らかに「宮村」と呼んでくれる堀の手をとり、新たな一歩を踏み出すのでした。 単行本の後半はエクストラエピソードとして、堀と弟・創太が高校生になってからの幼馴染との恋物語、そして堀父と堀母の高校時代の馴れ初めが描かれています。

吹き出し アイコン

卒業おめでとう~~~最後まで超微炭酸で爽やかな青春をありがとう~~~!ホリミヤお幸せに。BIG LOVE。

AD

堀と宮村のその後は……?結婚したのか

ホリミヤ ラブコメ
(C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

結論から言うと、2人が結婚している様子までは『ホリミヤ』では描かれていません。しかし『ホリミヤ』の原作である『堀さんと宮村くん』では2人はしっかりと結婚し、宮村京平という名の子どもも設けています。 高校生になった堀の弟の創太が描かれた追加エピソードでは10年後の堀も登場しますが、残念ながら左手の薬指は写っていないため結婚しているかどうかははっきりとは分かりません。しかし創太の「兄がいる」という発言から、2人が結婚している可能性は高いです。

『ホリミヤ』2023年7月から続編アニメ放送決定!

ホリミヤ piece
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ -piece-」製作委員会

2023年4月にアニメが再放送されていた本作ですが、2023年7月からは前作でアニメ化されなかったエピソードを描く新作アニメ『ホリミヤ -piece-』が放送されています。本作では主人公である堀と宮村のほのぼのするエピソードはもちろん、彼らを取り巻く人々のエピソードも詳細に描かれます! 新しいアニメをチェックする前に、原作である漫画『ホリミヤ』の内容をおさらいしておきましょう。人間関係などを把握しておくと、物語の流れも分かりやすくなるでしょう。

『ホリミヤ』の告白シーンは何巻?

堀×宮村

堀×宮村の告白シーンは、3巻から4巻にかけて。風邪で学校を休んだ堀の家にお見舞いに訪れた宮村は彼女に連絡事項を伝えた後、彼女が寝ていると思い込んで思わず自身の気持ちを彼女に伝えてしまいます。 堀は赤面しつつも、その後宮村に勇気を出して「起きてたよ」と伝え、ふとしたきっかけからめでたく2人は付き合うことになるのでした。

AD

石川×吉川

石川×吉川の告白シーンは、7巻。同級生の柳からアプローチされた吉川は彼を傷つけずに断るために、片思い相手である石川に彼氏のフリをしてほしいと頼みます。 優しい石川は快諾し、さらに吉川に対して胸キュンするセリフも……!その後2人はしばらく付き合っているフリを続けますが、今後の関係性も気になるところです。

石川×桜

石川×桜の告白シーンは、9巻。桜はこれまで秘めていた自分の想いを石川に告白しますが、吉川と付き合っていることも知っていたため「返事はいらない」と告げます。 それからふっきれたように元気になる桜でしたが、ふいに石川と吉川の楽しそうな姿が目に入った時に悲しそうな表情を見せる彼女の健気さに胸が締め付けられます……。

仙石×レミ

仙石×レミの告白シーンは、10巻。最初はレミのことを何とも思っていなかった仙石ですが、レミと本の趣味が合うことを知ってから急接近。仙石は一度レミのことを遠ざけようとするものの、その後自分からレミに告白して無事付き合うことになりました。 顔を真っ赤にしながら告白し、告白した後もずっと照れている仙石の普段の姿とのギャップにやられます。

『ホリミヤ』のベッドシーンは何巻?

巻/話数 6巻37話

『ホリミヤ』のベッドシーンは、6巻で描かれています。直接的な描写などはありませんが、宮村が堀をゆっくりと押し倒していることやその後2人が上半身裸になっていること、そして宮村の首の後ろに堀の歯型がついていることから2人が身体を重ねたのは間違いないでしょう。 ちなみにアニメ版でのシーンはピンク一色となっており、漫画版より分かりやすい演出となっていました。ぜひエンディングの後のCパートまで、見逃さずにチェックしてくださいね。

AD

【原作】HEROの『堀さんと宮村くん』

巻数 全10巻(完結済み)

『ホリミヤ』の原作は、HERO作の『堀さんと宮村くん』です。原作は4コマ漫画で『ホリミヤ』はこれを普通の漫画と同じようなコマ割りにリメイクしたものです。作画は萩原ダイスケ。リメイク版である『ホリミヤ』は、個人的に少し展開が早い印象を受けます。 HEROの関連作品には『浅尾さんと倉田くん』や『ちはる日和』などがあります。また『エヴァンゲリオン新劇場版』などのフィギュアやパッケージデザインにも携わっています。

【キャラ】『ホリミヤ』の主要登場人物を紹介!

ではまず登場する主要キャラクター達を紹介していきます。1人ひとりに少しずつクセがありますが、憎めないキャラクターばかりです。 普段とのギャップに悩む者、思春期の高校生らしい悩みを抱える者などなど。彼らの魅力をたっぷりお届けします。

堀京子(ほりきょうこ)/cv.戸松遥

ホリミヤ
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

本作の主人公となる堀京子は、クラスでも人気で派手さもあります。しかしプライベートでは家事に洗濯、弟のめんどうと主婦業をこなす女子高生。弟のお迎えがあるので友達からの誘いも毎回断り、完璧に家事をこなしていました。 遊ぶ時間が少ないことを悩みつつも、責任感の強い堀は両親に文句ひとつ言いません。性格は少し横暴なところがあり、ドSな一面も。生徒会長の仙谷からは恐れられている存在です。 そんな堀の声をアニメで担当するのは、戸松遥(とまつはるか)。『ソードアート・オンライン』でヒロインのアスナ役を演じたことでも有名です。

AD

宮村伊澄(みやむらいずみ)/cv.内山昂輝

ホリミヤ
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

宮村は学校ではネクラで感情をあまり表に出さない、堀のクラスメイト。髪の毛をのばし、私服時につけているピアスの穴を隠しています。夏でも冬服を着用しタトゥーを隠しているので、ちょっと変わっている根暗な人という立ち位置でした。 彼は目立ちたくなかった為あえて根暗そうな風貌をしていたのですが、堀と共にいることで次第に目立つ存在になっていくことに。基本的な性格は温厚で鈍感ですが、時にはその鈍感さから無遠慮な発言が飛び出すこともあります。 アニメで宮村の声を担当するのは内山昂輝(うちやまこうき)。アニメ『ハイキュー!!』では月島蛍役で出演しました。

石川透(いしかわとおる)/cv.山下誠一郎

ホリミヤ
(C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

石川透は物語序盤で、堀に恋心を抱いていた残念イケメン。男子生徒の中では宮村と1番初めに仲良くなったのが石川です。堀には思い切って告白したものの、玉砕。宮村と堀が友達以上の関係と気付いていながらも勇気を振り絞った結果です。 石川は宮村のタトゥーのことを知る貴重な存在で、何かと宮村をフォローをする“イイ奴”。その為周りからは頼られることも多いですが、その分損をすることも多いため、残念なイケメンと言われています。 毎回巻末には石川の夢の話で、猫耳やネズミ耳をつけた学校の友人たちが登場。本人は悪夢と言っているときもありますが、名前を付けるのは楽しんでいるようです。

AD

吉川由紀(よしかわゆき)/cv.小坂井祐莉絵

ホリミヤ
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

学校では堀と1番仲がいいのが吉川由紀で、堀と宮村のクラスメイトです。石川とも仲が良く、実は石川に恋をしています。 初めは宮村とは特に仲良くはなかったのですが、堀や石川が仲良くしだすとすぐに吉川も合流。宮村にとっては、学校で仲良くなった初期メンバーの1人です。 彼女は欲しいものを欲しいと言えない性格で、本当に好きなものはいつも手に入りません。 鈍感な面もあり、すっぴんの堀や私服の宮村には気づかないこともありました。石川への気持ちに気づく前には、堀の従兄弟だと偽った宮村を好きになったことも……。

仙石翔(せんごくかける)/cv.岡本信彦

ホリミヤ 仙石翔
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

仙谷翔は堀の幼馴染で、堀や宮村が通う高校の生徒会長。幼少期には堀のドSっぷりに苦しめられた為、彼女に苦手意識を持っています。普段は強がっているものの、彼女には頭が上がらない仙谷。 細身なことを非常に気にしており、宮村とは違った理由で、脱ぐのが嫌な様です。宮村と共に、脱ぎたくないと先生に直談判したこともありました。運動も苦手なので、運動会やプールの時はなんとかサボろうとします。 成績は優秀で保健体育以外は常にトップ。ちなみに保健体育は宮村が毎回1位です。

綾崎レミ(あやさきれみ)/cv.M・A・O

綾崎レミ ホリミヤ
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

綾崎レミは生徒会の一員で仙谷の彼女。仕事はできる方ではなく、生徒会ではマスコットキャラクター的な存在です。 見た目もかわいく、男子から人気があり本人もそのことは自覚している様子です。髪型は基本ツインテールにしていて、仙谷が昔かわいいと言ったことで定着したヘアスタイルの様です。 堀に対して“宮村をもらってもいいか”など煽ることもありますが、それは単なるおふざけで気持ちは仙谷一筋。親友の桜をとても大事にしている、本当はとても優しい女の子です。 ちなみに料理の才能は皆無で、調理実習ではいつも大変な事態に……。仙谷も料理が苦手なので、桜が毎回苦労しています。

AD

河野桜(かわのさくら)/cv.近藤玲奈

河野桜 ホリミヤ
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

河野桜も生徒会の1人で、仙谷やレミとはいつも一緒にいます。目立つ2人とは違い大人しめの女の子。堀達と仲良くなっていきますが、その過程で石川に恋をします。 また桜は巨乳なことから、たびたび堀に胸を揉まれている被害者でもあります。クセの強い仙谷やレミのめんどうをみる苦労人です。 作中の中では常識人な方で、いつもレミの笑顔や仙谷の気遣いに助けられていることも自覚している優しい女の子です。

柳明音(やなぎあかね)/cv.福山潤

敬語キャラのキラキライケメンこと柳明音。吉川に告白するも玉砕してしまいます。その後、堀やその周りの仲良しメンバーから異常に好かれることに。 男子に至っては、自分のほうが柳と仲がいいとアピールしあう始末。仲良くなるにつれて敬語が少なくなっていくので、自分にはため口だとマウントをとる男子もいる様です。 なぜかみんなから好かれる柳は、寝起きが非常に悪く目覚まし時計を2つ使うも、1つは破壊してしまう程の低血圧。みんなからのモーニングコールも無言で切ってしまいました。 視力が低く人を睨んでいる様に見えてしまう為、眼鏡を進められますが本人は似合わないと思っています。

井浦秀(いうらしゅう)/cv.山下大輝

井浦秀 ホリミヤ
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

井浦秀は堀や宮村のクラスメイトで、ムードメーカー的存在。石川とは小、中学校が一緒で、幼いころから仲が良いらしいです。 とにかくいつも騒いでいて、周りにうるさいと言われることもあります。常にテンションは高い井浦ですが、一応空気は読める方。 一方で、家では口数少なく、中学3年生の妹に対して過干渉な一面もあります。妹が受験勉強で好きな人を家に連れてくると、いなくていいのに同じ部屋に居座ったりしました。 渋いお茶を入れたりするのですが、なぜか妹の想い人には懐かれています。

AD

【関係性】『ホリミヤ』のカップル&恋愛関係を徹底解説!

『ホリミヤ』には数々のカップルが存在します。堀と宮村を筆頭に、個性的なカップルやなかなか進展しないカップルなど、事情は様々。ここではそんな『ホリミヤ』のカップリングに焦点をあてていきます。 もどかしい三角関係や、素直に自分の気持ちを表せないキャラクターもいるので、ぜひ自分のお気に入りカップルを見つけてみてください。

堀×宮村

ホリミヤ ラブコメ
(C)HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

堀と宮村はもちろんメインカップル。序盤はほとんどこの2人を中心に、物語が展開していきます。告白は宮村から。付き合ってからは彼女のドSっぷりに振り回されながらも、宮村は少しずつ周囲に溶け込んでいくことになります。 堀は序盤こそ女子にやきもちを焼きますが、途中からは男子を恋敵として恐れるようになっていきます。また宮村は中性的な顔立ちで細身なので、濡れた時の着替えにセーラー服を出されたりしました。そしてそれをコッソリ着る宮村を石川が目撃したことも……。 堀の暴走に困惑しながらも、彼女を放ってはおけない宮村。また堀は暴力的な面があり、彼も周りの男子もよく殴られます。宮村が中学の時に苦手だった同級生に絡まれた時も、彼女が怒って撃退したほど。 本当は宮村もケンカは強いのですが、彼の“自称親友”である進藤以外に暴力をふるうことは滅多にありません。堀はそれがうらやましくて、宮村に強制的に暴力を震わせることも……。

AD

石川×吉川

宮村と仲良くなる友達では初期メンバーの石川と吉川。吉川は石川のことが好きでしたが、ずっと告白できずにいました。そんな折、キラキライケメンの柳から告白された吉川。 断りづらかった彼女は、石川に“彼氏のふりをしてほしい”と依頼します。そのまま他の生徒には、2人が付き合っていると認識されたまま過ごしました。 石川のことが好きな桜に付き合っているのか聞かれた吉川は、YESと答えてしまい罪悪感を持ちます。しかし彼との関係を崩したくないので正直に桜に言えずにいました。 石川は桜から告白されるも返事はいらないと言われたことを吉川に話しますが、理由を聞くわけでもなく2人はハッキリしない関係のまま。 とはいえ2人は手をつないでいたり、クリスマスは一緒に過ごしたりしているので、もはやカップルと言っていいでしょう。堀と宮村とはまた違った形のカップルです。

石川×桜

石川と吉川のカップルを語るときに外せないのが、桜の存在です。彼女は窓から盛大にプリントをばらまいてしまったことがあり、それを拾い集めたのが石川でした。 その後プリントをもってきた石川と会話し、自分を褒めてくれたことから桜は彼が気になりようになります。廊下の曲がり角で石川とぶつかり、制服が汚れた時には彼のジャージを借りたこともありました。お礼として手作りお菓子を渡してからというもの、レミと仙谷が文句を言うほどお菓子を作るように……。 しかし、いつの間にか石川と吉川が付き合っている噂が立ち始めます。これは吉川のついた嘘になるのですが、桜は信じてしまいました。 そこで桜は返事はいらないと石川に告白し、あきらめる決心をつけます。彼女は地味ではありますが、強い心の持ち主。だからこそ仙谷やレミも彼女が大好きで、頼りにしているのです。石川と桜はカップルとはなりませんでしたが、これも1つの恋の形と言えるでしょう。

仙石×レミ

仙石翔 レミ ホリミヤ
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

仙谷とレミは高校1年の時から付き合っている、生徒会同士のカップルです。 付き合う前はそこまで親しかったわけではなく、1冊の本から2人と桜は仲良くなっていきます。告白のシーンはレミが仙谷家へ遊びに行ったとき。 “明日地球が終わるとしたら何をするか”とレミが問いかけた時、仙谷の答えは……。これについては漫画『ホリミヤ』10巻をご参照ください。その後2人と桜は生徒会に入り、「生徒会トリオ」と呼ばれるようになります。 堀に対しては、仙谷が受け、レミが攻めといった具合でバランスのとれたカップルです。ちなみに仙谷の父と堀の父も知り合いで、その関係性も今の仙谷と堀のようでした。仙谷の父はわりと厳格。だからレミと付き合っていることを、仙谷は父に中々打ち明けられませんでした。 ちなみにレミの家は虫の標本だらけ。仙谷は虫が大の苦手なので、クリスマスをレミの家でと誘われるも、断っています。

桜×柳

桜は受験勉強の息抜きに漫画を読むことにしていました。週1でやってくる漫画雑誌の発売日に、ワクワクしながら本屋さんへと走る桜。しかしお目当ての漫画は既に売り切れていました。 ついさっき最後の1冊が売れてしまったと店員さんに聞き、打ちひしがれる桜。そんな彼女の前に現れたのが柳でした。実は最後の1冊を買ったのが柳だったのです。 桜が自分が買った漫画を欲していると察した柳は、漫画を桜に譲ります。顔も行動もイケメンな柳を、桜は誉め言葉としてマンガのキャラに例えるのですが、それはなぜか女キャラでした。 その後、2人は徐々に仲良くなっていき、柳のメガネフレームを一緒に見に行く程の仲に。2人の名前が“柳と桜”だね、という柳の天然発言になぜかドキドキしてしまう桜なのでした。 柳の言動や行動に振り回されながらも2人の距離は近づいてきていますが、まだカップル成立とまではいっていません。

漫画『ホリミヤ』を今すぐ無料で読む方法の調査結果!

配信しているサービス

おすすめ

renta!

[PR]

配信中 配信中 お得なポイント還元
登録無料

おすすめ

コミックシーモア
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 最大50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%即時還元
登録無料
配信中 配信中 600円OFF
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額550円〜
配信中 配信中 70%OFF
登録無料
配信中 配信中 50%還元
登録無料
配信中 配信中 50%OFF
登録無料
配信中 配信中 お得なポイント還元
月額330円〜
配信していないサービス

※配信状況は12月13日時点のものです。
※記事中の金額は全て税込表記となっています。

調査の結果、2023年12月現在、漫画『ホリミヤ』を今すぐ全巻無料で読む方法はありませんでした。 電子書籍サービスでは、コミックシーモアのほか複数のサイトで配信されています。 コミックシーモアでは、新規会員登録時にどの作品にも使える70%オフクーポンが配布されており、このクーポンを利用することで『ホリミヤ』もお得に読むことができます。

『ホリミヤ』を違法サイトで読むのは絶対にやめよう!

違法NG

海賊版サイトで『ホリミヤ』のzip・rar・pdf・rawなどのファイルが違法アップロードされていたとしても、絶対に利用するのはやめましょう。

海賊版の漫画サイトは利用しただけで犯罪になる可能性があります。軽い気持ちで漫画を閲覧したとしても、最悪のケースだと刑事罰を科されることもあるのです。元々違法アップロードの規制対象は、音楽と映像のみでした。しかし、2021年1月の法改正により漫画、雑誌など全ての著作物に適用されるようになったのです。

さらに海賊版サイトにはデバイスのウイルス感染や、クレジットカード情報が不正に抜き取られるなど、犯罪に巻き込まれるリスクさえはらんでいます。安全に漫画を読むためにも、公式なサービスの利用を心がけましょう。

令和3年1月1日から、インターネット上に違法にアップロードされたものだと知りながら侵害コンテンツのダウンロードを行う行為が幅広く違法となります。刑事罰の対象となる場合もあります。

『ホリミヤ』は青春の味!アニメ再放送前に漫画をチェックしよう

ホリミヤ
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会

この記事では、漫画『ホリミヤ』のあらすじを最終話までネタバレありで徹底解説しました!本作は2023年7月より新作アニメも放送開始し、ますます盛り上がりを見せています。 アニメを観る前に、ぜひ原作もチェックしてみてくださいね。