2023年11月12日更新

『はめつのおうこく』ドロテーアの正体は?ドロカとの関係性や声優について解説

このページにはプロモーションが含まれています
はめつのおうこく
©2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会

アニメも大好評を博し、原作も大きな注目を集めている漫画『はめつのおうこく』。 この記事では本作の重要なキーマンとなっているドロテーアについて徹底解説!基本的なプロフィールなどはもちろん、謎多き彼女の正体や気になる担当声優についてもしっかりご紹介。ドロテーアの持つ魅力に深く迫っていきます。 ※この記事は『はめつのおうこく』の重要なネタバレを含みます。

AD

『はめつのおうこく』ドロテーアとは

主人公であるアドニスと対立することになるリディア帝国。その国の第24代皇帝として君臨している女性こそがドロテーア・グレーテです。彼女はもともと「アンドロメダ」と名乗っており、第23代皇帝ゲーテの妻という立場を手にしていました。 しかしその裏で彼女は暗躍を続けており、最終的にはゲーテを退け、皇帝の座を手に入れることに成功。ドロテーアは自身が持つ「ある目的」を達成するために帝国内に潜入したようでした。

【正体】ドロテーアは一体何者?ドロカとの関係性とは

ドロテーアの正体

はめつのおうこく
©2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会

ドロテーアは多重奏宇宙(アンサンブルバース)を超えてやってきた「魔女」ということが判明しています。彼女は別の世界を行き来できるほか、男性を操る魔法「マンドラゴラ」を使用可能。ドロテーアはこの魔法により、先代皇帝を操っていたのです。 非道とも言える行為をあっさりとやってのける彼女ですが、その裏には「アルフレヒドという青年を生き返らせる」という目的がある模様。そしてそれを成し遂げるために、「アドニスの首」が必要なようなのです。ドロテーアはそのためだけに帝国を奪い、アドニスを狙い続けているのでした。

ドロカとの関係性

はめつのおうこく ドロカ
©2023 yoruhashi/マッグガーデン・「はめつのおうこく」製作委員会

本作のヒロインとなるドロカ。ドロテーアは彼女とまったく同じ顔をしており、そのうえ使用できる魔法まで一緒です。実は2人は「別の世界で生きている同一人物」。彼女たちにとってお互いは、並行世界に生きている「もう1人の自分」とも言うべき存在なのです。 またそれと同じように、アルフレヒドとアドニスも別世界に生きる「同一の存在」。そういった理由から、アルフレヒドの復活には「アドニスの首が必要」とされているようなのです。

AD

【声優】アニメ『はめつのおうこく』ドロテーア役は誰?

物語の重要なキーマンとなるドロテーアですが、アニメ版声優は現状未発表。 彼女は序盤での登場シーンがそれほどないため、ストーリーがある程度進んだ段階で担当声優の発表があると思われます。ちなみにドロカの声は人気声優の和氣あず未が担当。原作の設定を考えると、ドロテーアの声はドロカと同じ和氣あず未が担当する可能性もありそうです。

物語のラスボス?ドロテーアの活躍に期待

アドニスを狙うラスボス的な立ち位置に君臨するドロテーア。 彼女の目的もはっきりしはじめ、今後その戦いはさらに激化していくと思われます。これを機に本作をチェックし、これからの盛り上がりに備えてみてはいかがでしょうか!