2023年12月7日更新

「転スラ コリウスの夢」はどこで配信中?内容や地上波放送日を解説

このページにはプロモーションが含まれています

アニメや漫画など様々なメディアで注目を集めている作品『転生したらスライムだった件』。 この記事では2023年11月に配信がスタートした新作アニメ『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』について徹底解説!そのあらすじや配信中のサイトはもちろん、気になる地上波放送に関する情報もしっかりとご紹介していきます。 ※この記事は『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』の重要なネタバレを含みます。

AD

「転スラ コリウスの夢」とは

『転生したらスライムだった件 コリウスの夢』は「転スラ 10thプロジェクト」の一環として制作された完全新作アニメとなります。全3話と短い構成となっていますが、その内容はハイクオリティに仕上がっており、ファンからは高評価を獲得! ちなみに時系列的にはアニメ1期終盤から2期のあいだにあたるストーリーの模様。主人公であるリムルはもちろん、ベニマルやソウエイなどの人気キャラの活躍もしっかりと描かれています。

吹き出し アイコン

アニメ3期の放送が待っているなか、新作アニメを楽しめるなんて感激です!

「転スラ コリウスの夢」はどこで配信中?

転生したらスライムだった件 リムル
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

「転スラ コリウスの夢」は2023年11月1日より全3話の配信が一挙スタート! 見放題配信ではU-NEXT・Netflix・Amazon Prime Videoなどの動画配信サービスを中心に、計11個の配信サービスで視聴可能!またレンタル配信ではGoogle Play Storeなどをはじめとする、計13個の配信サービスで視聴することができます。

「転スラ コリウスの夢」が地上波放送!

転生したらスライムだった件
(C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

これまで動画配信サービスのみで視聴可能だった「転スラ コリウスの夢」ですが、なんと2023年12月に地上波放送されることが決定!第1話の放送は日本テレビが12月5日の深夜12時59分、中京テレビが同日深夜1時57分からとなっています。 またその翌週の12月12日には第2話、さらにその翌週の12月19日には最終話となる第3話が放送予定。そしてこれ以降、日本テレビ系各局で順次放送されることも予告されています。

AD

「転スラ コリウスの夢」の内容は?

第1話 コリウス国へ

イングラシア王国での教師生活も残りわずかとなったリムル。そんなリムルのもとに自由組合のマスターであるユウキからあるお願いが。彼が言うにはイングラシア王国の隣国であるコリウス王国で王位継承争いがおこっているとのこと。 ユウキはその内部事情を探って欲しいとリムルに依頼。最初はイヤがっていたリムルですが、話の流れで潜入捜査をすることになってしまいます。リムルはサトルという偽名を使いながら、協力者であるパウロとともに内部調査を開始しますが……。

第2話 大怪盗サトル

王位継承者であるアスラン王子とサウザー王子の妹、ゼノビアと知り合ったリムル。彼女はリムルの渡したアイテムにより持病から回復し、リムルに全幅の信頼を寄せるようになります。ゼノビアは王位継承争いをする2人の兄を救って欲しいとリムルに嘆願。 リムルはその願いを聞き両王子の激突を止めようと奔走しますが、この争いの裏にはゼノビアの治療をしていた侍医長のグスタフが関わっているようで……。

第3話 紫と薔薇

アスランとサウザーの両王子に黒幕はグスタフだと告げるリムル。それにより2人は和解しますが、その会話のなかでアスランの友人であるカールも暗躍していたことが発覚!するとそこにカールとグスタフが登場し、リムルたちを結界のなかに閉じ込めてしまいます。 どうやら2人の正体は、人間を依り代に顕現したアークデーモンだった様子。しかも彼らの裏では最強レベルの悪魔、原初の悪魔の1柱が糸を引いているようでした。

吹き出し アイコン

全3話と短い内容ですが、しっかりとまとまっていて相変わらず面白い!ファンなら必見のストーリーです。

AD

「転スラ コリウスの夢」はハイクオリティな新作アニメ

そのハイクオリティな内容で高い評価を受けている「転スラ コリウスの夢」。 全3話とすっきりまとまったストーリーになっているため、空いた時間でもサクっと見れるはず。これを機に本作をチェックし、2024年スタートのアニメ第3期に備えてみてはいかがでしょうか!