2020年7月9日更新

アニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」を全話無料視聴できる動画配信サービスはどこ?

転生したらスライムだった件

シリーズ累計1000万部を突破した、大人気web小説をアニメ化した作品『転生したらスライムだった件』。本記事では本作を配信しているサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介していきます。

目次

アニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」の動画はどこで無料視聴できる?

主人公がスライムに転生して、異世界で大冒険を繰り広げる人気アニメ『転生したらスライムだった件』。 2020年2月現在、YouTubeのBANDAI NAMCO公式チャンネルで本作の第1話を無料で観ることができます。上の動画をぜひチェックしてみてください。 また本記事ではその続きとなる第2話以降を無料で観ることができる動画配信サービスについて解説していきます。合わせて見どころや、本作が好きな方におすすめの作品を紹介するので、最後までお見逃しなく! 本記事で紹介するサービスを利用すれば、b9やdailymotionにアップされている違法動画より安全で確実に本作を観ることができますよ。(本記事に掲載されている情報は、2020年7月現在のものです。)

アニメ『転生したらスライムだった件』を無料視聴できる動画配信サービスを紹介!

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
Hulu 無料で観る
dTV 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 今すぐ観る
amazonプライムビデオ - - -
FODプレミアム - - -
ディズニープラス - - -

アニメ『転生したらスライムだった件』は、上記のサービスで配信中です。U-NEXT、Hulu、dTVでは、本作を実質無料で視聴することができます。 また本作にはOVAとして、コミックの単行本に限定で付属するオリジナルアニメであるOriginal Animation Disc(OAD)が存在しています。残念ながら配信はしておらずコミックの購入特典となっていますが、気になる方はそちらもぜひチェックしてみてください。 次の項目からはおすすめの動画配信サービスについて紹介していきます。

U-NEXTでアニメ『転生したらスライムだった件』の動画を無料視聴できる!

U-NEXTではアニメ『転生したらスライムだった件』が配信されています。トライアル期間中に無料で視聴することができますよ。

Huluではアニメ『転生したらスライムだった件』の動画が無料!

Huluではアニメ『転生したらスライムだった件』が配信中です。2週間のトライアル期間中であれば、本作を何度でも無料で観ることができますよ!

dTVでアニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」の動画を無料で楽しむ!

dTVではアニメ『転生したらスライムだった件』が見放題で配信されています。本サービスのトライアル期間を利用すれば、本作を無料で視聴可能です。

アニメ『転生したらスライムだった件』のあらすじ

サラリーマンの三上悟はある日、通り魔に刺され死んでしまいます。そして意識が戻った時にはスライムの姿で異世界に転生していたのです! 自分がスライムになったということを自覚した三上は、300年間封印されていた暴風竜・ヴェルドラと出会い、「リムル」という名を与えられます。 リムルは転生したことで手に入れたユニークスキル「大賢者」や「捕食者」を駆使し、様々な種族が生きる世界で、種族問わず楽しく暮らせる国作りを目標に冒険を繰り広げていくのでした。

アニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」に出演しているキャストを紹介!

リムル・テンペスト/岡崎美保

本作の主人公リムル・テンペストは、サラリーマンだった三上悟が転生したスライムです。転生した際にユニークスキル「大賢者」と「捕食者」を身につけました。元々はただのスライムでしたが、後に中性的な人型になれるようになります。 そんなリムルの声を演じるのは、2017年から声優業をスタートさせたフレッシュな声優・岡崎美保です。彼女は本作のほかにアニメ『音楽少女』の西尾未来役、アニメ『荒野のコトブキ飛行隊』のマリア役などを演じていて、これからの活躍が期待されます。

大賢者/豊口めぐみ

リムルのユニークスキルの1つである大賢者。大賢者は能力でありながら「自立型」のため、会話が可能です。その声はリムルにしか聞こえませんが、様々なことを解説してくれます。 そんな大賢者を演じたのは声優の豊口めぐみ。アニメ『ポケットモンスターダイヤモンド&パール』のヒカリ役や、アニメ『鋼の錬金術師』のウィンリィ役など、人気作品のメインキャラクターを多くこなしています。

ヴェルドラ/前野智昭

ヴェルドラはリムルが異世界に転生して最初に出会った、天災級(カタストロフ)のドラゴンです。彼は「暴風竜」の名でも知られていて、勇者によって洞窟の中に300年間封印されていました。自分の魔素によって生まれたリムルに対し、親切に接してくれます。 そんなヴェルドラの声を演じるのは人気声優の前野智昭。アニメ『うたの☆プリンスさまっ♪』のカミュ役やアニメ『弱虫ペダル』の福富寿一役などのほか、洋画吹き替えでは映画『アメイジング・スパイダーマン』のピーター・パーカー(スパイダーマン)役を担当しています。

本作の見どころは何?

人気ライトノベルが原作!

コミカライズもされ、シリーズ累計1500万部を突破した伏瀬の人気ライトノベル『転生したらスライムだった件』。本作はそんな人気ライトノベルとコミック版のアニメ化作品です。 見た目が弱く見えてしまう主人公のスライムが実はけっこう強いというギャップや、物語のテンポの良さ、マニアックな設定にハマるファンが続出! また個性あふれる魅力的なキャラクターたちに、息を吹きこむ声優陣が大変豪華です。小説やコミックを読んだ方はもちろん、アニメで初めて本作を知った方も、動いてしゃべるキャラクターたちに惹きつけられることでしょう。

アニメ『転生したらスライムだった件』が好きな方におすすめの作品!

転生したら赤ちゃんになっちゃった!?アニメ『賢者の孫』

吉岡剛によるライトノベルが原作のアニメ『賢者の孫』。本作は交通事故で死んだ青年が、異世界で赤ん坊に転生し、賢者に育てられ最強となる異世界ファンタジー作品です。 「転スラ」の主人公のスライムもチートなキャラクターでしたが、本作の主人公は赤ちゃんからスタートし、非常識な性格でありながら最強になっていきます。 主人公を取り巻く魅力的な女性キャラクターをはじめ、魔法や呪文などファンタジー感もあふれる作品となっているため、「転スラ」ファンも楽しめますよ!

見ているだけで命の危険を感じ取れるリアルな世界を体感せよ!

蝸牛くもによるライトノベルが原作のアニメ『ゴブリンスレイヤー』。本作はゴブリンを殺すことだけが目的の主人公の活躍を描いたダークファンタジーです。「転スラ」同様魔法があふれるファンタジーものですが、残酷で過激なシーンが多いのが特徴。 本作の主人公は決して最強ではありません。しかしRPGの世界に入ったら、実際はこんなにも命の危険があるものなのだと感じ取れるリアルさがあり、「転スラ」とはまた違ったファンタジーの世界に引き込まれますよ!

異世界コメディアニメ!?『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』

愛七ひろによるライトノベルが原作のアニメ『デスマーチからはじまる異世界狂想曲』。のほほん系の異世界転生アニメである本作は、プログラマーの主人公が仮眠している間に異世界に転生し、いきなり最強レベルになって冒険を繰り広げるという物語です。 「転スラ」同様チートな主人公のまわりには、かわいい女の子のキャラクターが勢ぞろい。ストーリーはコメディ要素が多くのんびりとした旅がメインなので、観ている人も安心して楽しめる内容となっています。

アニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」の動画を無料で楽しみましょう!

今回の記事は、アニメ『転生したらスライムだった件』の動画配信を行っているサービスを紹介しました。転生したらスライムという、衝撃の設定で話題を呼んでいる本作を、今回紹介したサービスで視聴してみてくださいね。