2023年12月29日更新

上白石萌歌『パリピ孔明』で存在感が爆発!確かな歌唱力とキラリと光る存在感

このページにはプロモーションが含まれています
上白石萌歌

ドラマが豊作だった2023年、たくさんのドラマが私たちドラマオタクを楽しませてくれました。そこでドラマへの感謝の気持ちを込めて、この記事ではciatr編集部が注目俳優を勝手に発表していきます。 秋ドラマに出演した中で選んだ注目俳優は『パリピ孔明』に出演していた上白石萌歌です。ドラマのあらすじや上白石萌歌の魅力について、たっぷり解説していきますのでしっかりと着いてきてくださいね。

AD

秋ドラマに出演!ciatr編集部の注目俳優は上白石萌歌

ciatr編集部が注目したのは上白石萌歌です。2023年秋ドラマ『パリピ孔明』に出演し、その存在感を存分に発揮してくれました。 『パリピ孔明』は三国志で有名な軍師・諸葛亮孔明が若き頃の姿で現代の渋谷にやってきて、その頭脳で歌姫をスターダムへと押し上げていくというストーリーのドラマ。 上白石萌歌は孔明が魅了される歌声の持ち主である月見英子を演じています。扮装も派手な孔明に注目が集まりがちな中、しっかりとした演技でドラマを支えていました。

納得の歌唱力と応援したくなるひたむきさ

『パリピ孔明』の英子は、まさに上白石萌歌のための役といっても過言ではありません。孔明に見初められ、歌姫としての階段を登っていく英子に欠かせないのは歌唱力です。上白石萌歌には歌唱力があり、歌唱シーンは圧巻の一言! 「この歌声なら、そりゃ孔明も応援したくなっちゃうよね」と思わせる魅力が、上白石萌歌の歌声にはあるのです。さらに、歌声だけでなく演技力も高いとなれば、最高のドラマが出来上がるのは必然のこと。 タイムリープしてきた孔明というとんでもない設定を受け入れられるのは、上白石萌歌が歌声と演技でドラマを支えているからなのです。