2024年1月24日更新

『Eye Love You』1話のあらすじ 二階堂ふみとチェ・ジョンヒョプが運命の出会い!胸キュン必至ドラマ

このページにはプロモーションが含まれています

2024年1月期、TBS火曜ドラマ『Eye Love You』第1話が放送されました。1話放送後から、ここ数年で最大の胸キュンドラマだと話題に!1話からテオ(チェ・ジョンヒョプ)の魅力に取りつかれましたね。 この記事では『Eye Love You』第1話のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます! ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。

AD

人の心の声が聞こえる侑里(二階堂ふみ)

侑里(二階堂ふみ)は、「Dolce & Chocolat.」という廃棄カカオでチョコやコーヒーを作る会社を経営しています。侑里は人の心の声が聞こえるという特殊能力を持っていて、この能力は12年前、父の誠(立川志らく)とラッコを見に海に行った時の事故をきっかけに使えるようになり……。 そんな侑里は、よく宅配を頼んでいます。ある日ビビンバを頼むと、もっと美味しいビビンバがあるとメモが置いてありました。実際に頼んでみた侑里は、その美味しさに感動。そこからその配達員と、メモでのやり取りが始まったのです。

侑里とテオ(チェ・ジョンヒョプ)の運命の出会い!

侑里は、その配達員がいつも美味しい店を教えてくれるので「神様みたいな人」だと思うように。そんな侑里は、ついに配達員のテオ(チェ・ジョンヒョプ)とぶつかりそうになり、初めて顔を合わせます。 テオは26歳の韓国留学生で、日本に来て2年。侑里はテオの心の声を聞くのですが、韓国語で何を言っているのか分からず……。 侑里はテオと屋上で、環境に優しいシャボン玉を飛ばします。その後、テオの手料理を食べた侑里。テオは誰かとご飯を食べるのは久しぶりだと、笑顔になります。そしてテオは大学でラッコの研究をしていることが判明。侑里は初めて名前を伝え、テオは「侑里さん、可愛い名前」と微笑みました。

AD

心の声が聞こえる辛さに、侑里は……

そんな侑里の父・誠は12年前、ラッコを見に行って海に落ちてしまった侑里を助けたことで寝たきりになっていました。侑里は海に落ちた時から、特殊能力を身に着けたのです。 侑里は誠の心の声を聞き、会話を楽しみました。しかしその帰り、看護師の辛辣な心の声を聞いてしまった侑里は落ち込んでしまいます。 帰り道、侑里が歩いているとテオが屋上から「侑里さん」と呼びます。テオは屋上の枯れ葉を掃除しようとしていました。侑里は屋上でテオと目を合わせないようにしていましたが、顔を覗き込まれ「見ないで」と顔を隠します。そして掃除機で枯れ葉が舞う中、テオが侑里の上に覆いかぶさり……!

僕のことは好きですか?意外な場所で2人は再会!

侑里は慌てて、テオから離れます。するとテオは侑里に、「明日僕とご飯を食べましょう。炒飯は好きですか?オムライスは好きですか?」と質問攻め。 そして「僕のことは好きですか?」と問い……。侑里は背を背けますが、テオは心の中で「僕は好きです」と韓国語で思っていたのでした。 翌日、侑里の会社にインターンとして現れたのはテオ。テオは配達員の仕事を辞め、偶然にも侑里の会社にインターンとして働くことになったのです。 第2話では、ついにオフィスラブがスタート!侑里は周囲に関係を悟られないようにするのですが……。とにかくテオが可愛すぎて、チェ・ジョンヒョプのブレイクは間違いなさそうです。