2024年2月1日更新

『となりのナースエイド』4話のあらすじ 川栄李奈のライバル?美人クセ強医師・瀧本美織が登場!

このページにはプロモーションが含まれています

2024年1月期、日テレ水曜ドラマ『となりのナースエイド』第4話が放送されました。唯(成海璃子)の死因が気になる中、澪(川栄李奈)の前には強烈な人物・玲香(瀧本美織)が現れ……。さらにラストには、衝撃の展開が待ち受けていました。 この記事では『となりのナースエイド』第4話のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。

AD

唯(成海璃子)に、他殺の可能性が……?

橘(上杉柊平)は澪(川栄李奈)に、唯(成海璃子)は生前半グレ集団のリーダー・辰巳(やべきょうすけ)について調べていたことを明かします。 辰巳は殺人すらいとわない超危険人物。橘は危険な取材だからと、何度も唯を止めました。しかし唯は橘に別れを告げ、1人で辰巳を追っていたのです。 橘は唯の死に辰巳が絡んでいるのではないかと、1人で捜査を続けているとのこと。唯の他殺の可能性を知った澪は、動揺を隠しきれません。

澪のライバル?強烈キャラ・玲香(瀧本美織)が登場!

翌日、澪の前に火神(古田新太)の1人娘・玲香(瀧本美織)が現れます。玲香も医師で、アメリカ留学から帰国。実は玲香は竜崎(高杉真宙)のことが好きで、留学前に竜崎に病院内で大声で告白したもののフラれていました。 玲香は澪のことを徹底的に調べ上げており、元外科医であることも知っていました。玲香は竜崎との関係を問い詰めますが、澪は男女の仲を否定。すると玲香は注射器を取り出し……。玲香は、澪がPTSDであることも突き止めていたのでした。

澪は少しずつPTSDを克服?

火神と玲香は、澪が「オームス」適応の候補者であると話しています。オームスは火神の夢とのこと。玲香は竜崎に、澪がオームス適応の候補者にされていることを相談します。どうやらオームス適応の訓練は、相当な体の負担になるようで……。 澪は竜崎に、唯に他殺の可能性があることを打ち明けます。竜崎は澪をライブに連れて行き、2人はリフレッシュ。その後ファミレスで、竜崎は「シムネスの完治」を目指していることを澪に明かしました。 すると店の男性客が突然倒れ……。男性はピーナッツアレルギーによるアナフィラキシーショックを起こし、竜崎は澪にアドレナリンを注射するよう指示。澪は震えながらもなんとか注射をし、男性は一命を取り留めたのでした。

AD

辰巳のアジトにやってきた意外な人物!

澪と橘は、唯のPCの中から「辰巳浩二資料」を発見。澪は危険と分かりながらも、その資料に書かれている、辰巳のアジトと思われる山奥の屋敷に行ってみると、1台の車がやってきました。車から降りてきたのは、なんと竜崎で……。 まさか、唯の死に竜崎が関わっているのでしょうか。また火神の考えているオペレーションシステム「オームス」の正体も気になるところですね。第5話では、澪は竜崎を尾行し衝撃の光景を目にするようで……!どんどん唯の死の真相が明かされていき、面白い展開になっていますね。