2024年2月8日更新

『好きなオトコと別れたい』最終回ネタバレ・全話あらすじ!結末はどうなる?【実写ドラマ化決定

このページにはプロモーションが含まれています

アラサー女子がダメ男と別れようと試みるも、いつもなんだかんだで絆されてしまうリアルなアラサーの恋模様を描いたコミック『好きなオトコと別れたい』は、実写ドラマ化も決定した話題作。 この記事では『好きなオトコと別れたい』の全話あらすじをネタバレありで紹介していきます。 ※本記事にはストーリーのネタバレが含まれているため、未視聴の人は注意してください。

AD

【ネタバレなし】『好きなオトコと別れたい』のあらすじ

アラサー女子の郁子の彼氏は、定職に就かず郁子の家に転がり込んできて居候しているダメ男の浩次です。30歳を目前にした郁子は結婚や将来に不安を覚え、浩次との未来はないと判断し別れて本気で婚活をしようと考えました。 ですが、本音では好きな浩次と別れたくありません。そんな中、年下のハイスペイケメンが現れ郁子を狙います。「ずっと好きだった」と言われ、周囲からも浩次とは別れた方がいいと言われますが……。 好きなオトコと結ばれることが必ずしも幸せではない、ダメ男だとわかっていても好きな気持ちが抑えられない。郁子は自分にとっての幸せを探し求めて揺れ動くのでした。

1巻のあらすじ・ネタバレ

アラサーの郁子は、居候しているダメ男の彼氏・浩次を追い出し、縁結びのお守りを初詣で買いマッチングアプリを始めます。しかし、浩次は郁子の好きなものを買って戻ってくるのでした。 2人の出会いは店で隣に座ったこと。気がついたら付き合っていて、気がついたら浩次が転がり込んでいました。 郁子が婚活を始めたと聞き、浩次は仕事を探し始めます。なんだかんだ言いつつも浩次のことが好きな郁子は、家族を養える仕事を探す浩次を好きな気持ちが抑えられません。 郁子は「こんなに好きでいさせるのは浩次が悪い」と甘えながら不満を漏らすのでした。

AD

2巻のあらすじ・ネタバレ

郁子が仕事でのイライラをぶつけても浩次は「かわいい」と受け止めてくれます。郁子に思いを寄せる青山が急接近しますが、告白しようとするのを郁子は止めました。ハイスペックな青山にアプローチされても郁子の心は浩次にあります。 青山は郁子にプロポーズ。訪ねてきたおばあちゃんには浩次はダメと判断されてしまいます。しかし、浩次はおばあちゃんに自分がダメなことは自覚していて変わりたいときちんと伝えるのでした。 そしてついに就職を決めた浩次。郁子は就職祝いにデートの約束をします。一方、青山は郁子のことを諦めないと片思い宣言をしてくるのでした。

3巻のあらすじ・ネタバレ

ナナも郁子と同じくダメ男・イチと付き合っていて離れられません。ナナも経済力のある男性を探そうとしますが、結局はイチから離れられないのでした。 働き始めた浩次と郁子はすれ違いの生活になりますが、心では繋がっている自信があります。疲れていても自分の要望に応じてくれる浩次を大切にしなくてはと郁子は思いました。 しんどい職場で働く浩次を見ていると、郁子は暇だった浩次の良さを思い出します。そして、浩次は契約を人に譲ってしまいクビに。 郁子と別れたくない浩次の心配をよそに、浩次が仕事を辞めたことを聞いた郁子は嬉しそうな表情を浮かべるのでした。

AD

4巻のあらすじ・ネタバレ

「今のままでいい」と考える郁子は、浩次と結婚する意思を固めました。自分からプロポーズしようと鏡の前で練習する郁子は、食事をしたときにプロポーズをすることに。 食事の帰り、青山は浩次に郁子が好きだと伝えます。郁子は浩次にプロポーズしようとしますが、浩次は郁子を抱き寄せ言葉を言わせないようにしました。 郁子は諦めず玄関先で浩次にプロポーズ。しかし浩次は郁子のプロポーズを断りました。浩次は自分といることで好きな人が苦労するところを見たくないと言うのです。 浩次は出て行き、郁子は大泣きするしかないのでした。

5巻のあらすじ・ネタバレ

いつも家を追い出しても1ヶ月もすると帰ってきていた浩次ですが、今回は戻ってきません。郁子は「浩次を忘れる」と強がりますが、浩次のことが忘れられないのでした。 傷心の郁子に青山が付け入ろうとしますが、郁子は拒否。やっぱり浩次といたいと、郁子は自分の気持ちを再確認します。 一方、浩次は偶然郁子のおばあちゃんに会い、説教されていました。久しぶりに再会した浩次は郁子に好きと伝え、2人は抱きしめ合います。 今度は浩次から郁子にプロポーズし、郁子が受け入れプロポーズが成功しました。どんなことが起こっても一緒にいることを決めた2人。郁子は好きなオトコと結婚し、数年後にはきちんと働く浩次との間に生まれた女の子を抱いているのでした。

AD

『好きなオトコと別れたい』の実写ドラマ

「別れたくても別れられない……」同世代から多くの共感の声を集めた『好きなオトコと別れたい』は、2024年4月期に実写ドラマ化されることが決定しています。 主人公の白石郁子を演じるのは堀田茜。バラエティ番組やモデルとして活躍し、『私と夫と夫の彼氏』(2023年)や『インビジブル』(2022年)などの話題作に出演しています。 郁子の彼氏でダメ男の黒川浩次を演じるのは毎熊克哉。『どうする家康』(2023年)、『光る君へ』(2024年)などに出演する実力派俳優が働かないのに魅力的なダメ男を演じます。

『好きなオトコと別れたい』最終回ネタバレ・全話あらすじを解説

好きなオトコか、幸せにしてくれるオトコか……。アラサー女性のリアルな悩みを描いた『好きなオトコと別れたい』は、2024年4月に実写ドラマ化。 あらすじ・ネタバレをチェックして実写ドラマを楽しむ準備をしておいてくださいね。