2024年3月21日更新

『Eye Love You』9話のあらすじ ついに明かされた絵本の結末!二階堂ふみが決意を伝える

このページにはプロモーションが含まれています

2024年1月期、TBS火曜ドラマ『Eye Love You』第9話が放送されました。絵本の真相に近づきつつある侑里(二階堂ふみ)。今回ついに、その絵本の結末が明かされることとなりました! この記事では『Eye Love You』第9話のあらすじ・ネタバレについて詳しく解説していきます。 本記事にはストーリーのネタバレが含まれるため、未視聴の人は注意してください。

AD

侑里はテオをおうちデートに誘う

テオ(チェ・ジョンヒョプ)が自分の力に気づいていると知った侑里(二階堂ふみ)は、動揺します。再びこのことを真尋(山下美月)に相談した侑里は、テオの社長面談を行うことに。侑里は面談でテオの韓国語の心の声を翻訳しようとしますが、うまく翻訳できません。 次に真尋が提案したのは、おうちデート。侑里はテオを家に誘い、テオの買ってきたお揃いのパジャマを着てテオに探りを入れていきます。侑里は話の流れで「超能力が使えるとしたら何がいい?」「瞬間移動は?」と聞き、ついに「心の声が聞こえたら?」と問いかけ……。 するとテオは突然「あ!帰ります!」と言い、家に帰ってしまったのでした。

テオに近づくハナ

翌日、侑里は花岡(中川大志)から新たな投資家になってくれるかもしれないと、ハナ(玄理)の資料を受け取ります。侑里はハナの名前を見て、絵本の著者であることに気がつきました。 その頃ハナは、テオの元にやってきます。ハナは幼少期のテオに絵本を読み聞かせていた近所のお姉さんで、侑里の力に気づいていました。ハナはテオに侑里との交際を辞めるよう伝えるも、テオは「僕は侑里さんが好きです」と告げます。そして、「絵本の結末がどうであれ、僕は絶対に別れません」と宣言し……。

AD

絵本の結末 侑里はテオに決意を伝える

ハナは花岡に会い、侑里に渡してほしいと絵本を託します。ハナから侑里の力のことを聞いた花岡は、侑里に絵本を渡しました。実はこの絵本はハナの実話が描かれており、少年が星になってしまうという結末。実際に、ハナの恋人は亡くなっていたのでした。 侑里はテオが絵本の結末を知っていたからこそ、今を大切にしていたんだということに気づきます。侑里はある決意を胸に、テオの家へ。侑里はテオに「テオくんのことが大好きです。だから私たち、別れよう」と別れを告げ……。 テオは心の中で「もしかして、気づいたの?」と思うと、侑里は頷きます。テオは出て行こうとする侑里に、韓国語で「カジマ」と伝えました。翻訳サイトで調べると、それは「行かないで」という意味。侑里はその言葉を見て、涙を浮かべます。

侑里に迫るバイク テオは走ってやってくるも……!

侑里が横断歩道で空を眺めていると、そこにバイクがやってきます。テオは「侑里さん!」と侑里の元に走ってきて……。 嫌な予感がしたところで第9話は終わりました。侑里とテオは事故に遭ってしまうようで、まさか絵本の結末通りにテオも……、と悲しい結末を想像してしまいました。 いよいよ次週は最終回。一緒にいると不幸が起こるかもしれないと思ったテオは、ある重大な決断を下すようです。2人の運命はいったいどうなってしまうのでしょうか。幸せな結末を期待したいです!