2024年3月26日更新

仲野太賀の演技が光るおすすめドラマ3選!【2026年大河ドラマ主演】

このページにはプロモーションが含まれています
仲野太賀

2026年の大河ドラマが発表され、主演は俳優の仲野太賀が務めると決定しました!タイトルは『豊臣兄弟!』で、戦国時代のど真ん中で天下統一を成し遂げた豊臣兄弟の奇跡が描かれます。 この記事では2026年大河の主演に抜擢された、仲野太賀の演技が光るおすすめドラマ3選を紹介。大河放送前に、仲野の演技を堪能しましょう!

AD

『ゆとりですがなにか』(2016年放送)

ゆとりですがなにか

宮藤官九郎も絶賛!ゆとりモンスターを好演

2016年4月期、日本テレビ日曜ドラマで放送された『ゆとりですがなにか』。岡田将生と松坂桃李と柳楽優弥のトリプル主演で、脚本が宮藤官九郎ということでも話題になりました。2023年10月には、ドラマの続編として映画化もされた人気シリーズです。 仲野は、岡田演じる正和の後輩でゆとり世代ど真ん中の山岸ひろむ役を演じました。「ゆとりモンスター」と呼ばれる強烈なキャラクターで、主役を食うのではないかというほどの演技を連発。あまりのモンスターっぷりに、ある意味恐怖を感じた人も多いのではないでしょうか。

『今日から俺は!!』(2018年放送)

ドラマ 今日から俺は!!
©NTV

ピュアで可愛い今井を応援したくなる!

2018年10月期に、日本テレビの日曜ドラマで放送された『今日から俺は!!』。西森博之の漫画を実写化した作品で、2020年7月には映画化されるなど「今日俺」の愛称で親しまれています。 仲野は本作で、紅羽高校の頭である今井勝俊役を熱演。紅高の不良生徒達の中で最も強く、一目置かれているとてもかっこいい役です。脇役ですが強い印象を残し、笑いを取りながらつっぱってる姿には可愛さもあり……。このドラマで仲野を知った人も多いといえるでしょう。

『いちばんすきな花』(2023年放送)

主人公が唯一心許した男友達を熱演

2023年10月期、フジテレビ木曜劇場で放送されたドラマ『いちばんすきな花』。多部未華子ら4人によるクアトロ主演が話題になりましたが、仲野は多部演じるゆくえが唯一心を許した男友達・赤田役を演じています。 男女の友情がテーマとなった本作で、ゆくえと赤田は恋愛関係にはならずまさに親友でした。赤田は結婚することになり、ゆくえとは少し距離ができてしまうのですが……。ゆくえと赤田がカラオケで熱演するシーンはとても楽しそうで、男女の友情に悩む繊細な演技が光っていました。