2024年11月14日更新

ドラマ『アンサンブル』あらすじ・キャスト解説!川口春奈×松村北斗で描くリーガルラブストーリー

このページにはプロモーションが含まれています

2025年1月期、日本テレビ系「土ドラ10」枠にてドラマ『アンサンブル』の放送がスタートします!主演を務めるのは川口春奈。川口と松村北斗による”リーガルラブストーリー”が開幕します。 この記事では『アンサンブル』のあらすじ・キャストについて詳しく解説していきます。 ※ciatr以外の外部サイトでこの記事を開くと、画像や表などが表示されないことがあります。

AD

【ネタバレなし】ドラマ『アンサンブル』作品概要・あらすじ

タイトル 『アンサンブル』
放送日 2025年1月~
放送時間 毎週土曜よる10時~10時54分
監督 河合勇人 ほか
脚本 國吉咲貴 , 諸橋隼人 , ニシオカ・ト・ニール
キャスト 川口春奈 , 松村北斗
原作 -

『アンサンブル』のあらすじ

小山瀬奈(川口春奈)は弁護士として、恋愛トラブルの案件を多く扱いながら活動しています。瀬奈は過去の経験や仕事を通し、"恋愛はコスパ・タイパが悪い"と感じている現実主義者。そんな瀬奈の前に、正反対の「理想主義」者である新人弁護士・真戸原優(松村北斗)が現れたのです。 2人はバディを組むことになり、恋愛トラブル裁判に挑みます。理想と現実がぶつかる中、2人は見事な形で裁判を終結させました。それから2人の距離も縮まっていき……。

ドラマ『アンサンブル』キャスト・登場人物解説

小山瀬奈役 川口春奈
真戸原優役 松村北斗

小山瀬奈(こやませな)役/川口春奈

川口春奈

恋愛トラブルの案件を多く扱う女性弁護士・小山瀬奈(こやま・せな)を演じるのは、川口春奈です。瀬奈は現実主義者であり、ある過去のトラウマを抱えていました。仕事でもトラブルばかり目にすることから、いつしか恋愛はコスパが悪いと感じていて……。 演じる川口は、意外にも日テレドラマ初主演。『9ボーダー』(2024年)以来の主演となり、日テレドラマへは『極主夫道』(2020年)以来の出演となります。

真戸原優(まとはらゆう)役/松村北斗

愛や真心を信じる新人弁護士・真戸原優(まとはら・ゆう)を演じるのは、松村北斗です。優はまさに理想主義者で、両親がネオ居酒屋を営んでいます。兄妹は妹が1人。 演じる松村は、「SixTONES」のメンバーとして活躍中。俳優としても絶好調で、『西園寺さんは家事をしない』(2024年)など話題作へ多数出演しています。

AD

ドラマ『アンサンブル』監督・脚本家解説

ドラマ『アンサンブル』の監督は、河合勇人が担当します。河合は日本テレビドラマ作品で多数監督を務めており、近年では「ゼイチョー」(2023年)、「FAKE MOTION」(2020年)を担当しました。 脚本は國吉咲貴、諸橋隼人、ニシオカ・ト・ニールの3名が担当。國吉は『さっちゃん、僕は。』(2023年)、諸橋は『院内警察』(2023年)、ニシオカは『婚活1000本ノック』(2024年)など、3名とも実績十分。話数ごとに、それぞれが脚本を執筆すると予想します!

ドラマ『アンサンブル』の見どころ

川口春奈×松村北斗の初共演!

2人とも近年ドラマや映画に引っ張りだこで、出演が止まりませんね。そんな2人は意外にも初共演。さらにラブストーリーということで、2人の恋愛模様を見られるのが今から楽しみです! ただの恋愛物語ではなく、今回は"リーガルドラマ"でもあります。最初は価値観の合わない2人が、バディを組むことによって愛を深めていきます。2人が挑む恋愛トラブル裁判の内容にも注目です。

「アンサンブル」=調和 大人の恋愛に期待

アンサンブルは合奏という意味だけでなく、「調和」という意味もあります。恋愛、仕事、生活。大人の私たちが抱える日々の出来事をうまく調和させて、温かく輝くドラマが作りたいとプロデューサーの後藤庸介は語っています。 土曜の夜のゆったりした時間に、心温まる大人の恋愛ドラマが見られそうですね。2人の恋、仕事はどうなるのか。微笑ましく守っていきましょう。

AD

ドラマ『アンサンブル』は2025年1月土曜よる10時放送スタート

ドラマ『アンサンブル』は、2025年1月の土曜よる10時から放送が始まります! 2024年10月期は『潜入兄妹』と、ハラハラしたドラマが展開されています。1月からは心温まる、大人のリーガルラブストーリーを楽しみましょう。